ADMIN TITLE LIST


Recent entries

Selected category
All entries of this category were displayed below.



スーパーに売っていた『S&B』からでているパク森角煮カレー

PDT_0056.jpg

一回だけ本物のパク森のカレーを堪能したことがある!!

去年のGWに横浜旅行し、カレーミュージアムに行ってきた♪

いろいろ店舗に入りパク森のこういうの(←)じゃなく上にひき肉がのっているやつを食べたがめちゃうま

で、これはいたってノーマル!!
ってかスーパーにこれしか売ってなかった…
(そーいや東急ハンズにひき肉のほうもあったなぁ~)


PDT_0027.jpg

ごはんにはこの『S&B』からでている『カレー屋さんのかくし味 サフランライス』を混ぜてみた。



PDT_0032.jpg


中辛なのにそんなに辛くはない!

中に角煮はありーのそして…大根が…
とっても甘みがあってうまかった
そして…もちろんサフランもうまかった



1月7日は七草粥を食べる日

うっかり買い忘れていた・・・ヽ(;´Д`)ノ

スーパーでてっとり早いものを見つけたので早速ためしてみました!!!

PCM_06_01_10_0001.jpg

永谷園から発売されている『七草茶づけ』

ちゃんと春の七草全部入っているとのこと・・・

期間限定品








PCM_06_01_10_0002.jpg

紅白のまるいあられも入ってまさしく正月気分

実は…まだ体は正月ボケから抜けないでいるわたくし・・・(((;-д- )=3ハァハァ

これをお粥に入れると『七草粥』の出来上がり
残念ながらこの写真はお茶漬けです・・・
やっぱお茶漬け好きの私はやはりお粥に入れるのではなくお茶漬けがちょうどいいです(≧∇≦)b



コンビニで発見しました!!!

まつや』の『とり野菜みそうどん』を・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

20060731224051.jpg

20060731224103.jpg

20060731224112.jpg

前々からコンビニで見かけていたのですがお金の予算がなく買えずじまい・・・

これは『寿がきや』から発売されているとのこと!

『寿がきや』といったらあのメガネのおっちゃんCM!!!
東海のテレビで朝のニュース?情報?番組にも出ているおっちゃん・・・名前忘れた・・・(;・∀・)
まぁ~その話はおいといて( ゚д゚)ノ■

これにはちゃーんととりまで入っているのです(≧∇≦)b
まさか岐阜でこれを見つけるとはとっても感動したさぁ~ 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

すっごくおいしかったのですがやはり鍋のほうが好きです

● 実家で食べたとり野菜鍋参照



ずーっとコンビニやらで肉まんが目に入り食べ続け、写真がたまっちゃいました

ここらでちょいとまとめてみます(≧∇≦)b

◆ サークルK ◆

PCM_05_11_08_0001.jpg

PCM_05_11_08_0004.jpg
★ ダイ・ロー・パオ(大肉包)
これはとってもウマー
中をあけるとジューシー
食べていると中から肉汁がとろとろこぼれ食べ応えGOOD(≧∇≦)b

PCM_05_11_17_0001.jpg

PCM_05_11_17_0002.jpg

★ イェン・ツー・パオ(岩豚包)
しいたけが印象的!


◆ ミニストップ ◆

PCM_05_11_14_0001.jpg

PCM_05_11_14_0002.jpg
★ XO醤海鮮フカヒレまん
フカヒレはもちろん具がたっぷり(☆∀☆)キラリン


◆ ファミリーマート ◆

PCM_05_11_26_0016.jpg

PCM_05_11_26_0020.jpg
★ カレーまん (カレーこくまろ使用)
こくまろを使用しているなんてびっくり
家でこくまろカレーをするときの味と全然違うのは気のせい
きっとおらがアレンジアレンジといろんなものを混ぜるからだろーか・・・

PCM_05_11_26_0021.jpg

PCM_05_11_26_0023.jpg
★ トンポーローまん
これもまたジューシー(≧∇≦)b
これはダンナと取り合い

◆ TOHOシネマズ ◆

PCM_05_11_13_0003.jpg

PCM_05_11_13_0005.jpg


★ 横浜中華街聘珍樓の肉まん
冬季限定だとのこと
やはり本場の方がうまい(≧∇≦)b


ちなみに映画見るときにもう一つ買ったもの
PCM_05_11_13_0002.jpg

★ たこ焼き味ポップコーン

この味は30円スナック菓子であったよーな味だなぁ~
なつかしい(´∀`*)ウフフ


冬になると無性に肉まんが食べたくなっちゃう
とくに限定品や変わったものなんて気がついたときにはもうすでにお金を支払っている・・・(;・∀・)
冬のチョコレートに続く誘惑商品ですたい



スーパーでまた季節限定品カルピスを見つけてしまった

以前の記事で『マンゴーカルピス』を紹介したが新たに変わったもの

PCM_05_10_27_0008.jpg
その名も『キウイレモンカルピス

名前からして不思議(?)な感じ










作ってみましたよ
PCM_05_10_27_0010.jpg

これは水で作ったシンプルキウイレモンカルピス

キウイの味がほんわり、スッパミのあるうまさ

やはり写真ではわかりにくい
少し緑が見える







またもやアレンジ
PCM_05_10_30_0001.jpg

キウイレモンカルピスミルク

これはかなりウマー
よくかき混ぜ混ぜ混ぜ
スムージーまではいかないがかなりいけます(≧∇≦)b

レゴッチ的にはこのミルクの方が断然うまい



それにしてもキウイという微妙にアレンジしにくい・・・
オレンジを入れれないし・・・他思いつくのはヨーグルト!!
この際ミキサーにバナナと共にミックスしたいが洗うのが面倒くさいため断念・・・(;´∀`)


Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




