ADMIN TITLE LIST


Recent entries

Selected category
All entries of this category were displayed below.



春に食べたあまいもの。
DVC00075G.jpg
春に名駅にできたばかりの生とろドーナツ
DVC00070G.jpg
行ったときは4個セットか6個セットでしか販売していなかったのだけど今は2個セットとかあるみたい。
DVC00076G.jpg
息子が「自分で持つー」と聞かないので持たせたらドーナツの上にドーナツがのってるーーーー(泣)
ショコラが潰れました。
味はキャラメル、フランボワーズ、青リンゴ、クリームチーズ、ショコラ、ブルーベリー。
気がついたら息子が4つもペロッつと食べているではないか!!!
私の口には1つしか入りませんでした。
下はスポンジで上はムース。ドーナツの形したケーキって感じかなー

DVC00090G.jpg
クリスピークリームドーナツ
これも名駅にできて、オープン当初は買うのに4時間待ちとかで買うの諦めていたけど、そのうちだんだん回転が早くなって5分で買えました。セット買いだったからだろうね。
並んでいたら焼きたてのドーナツも貰えるし得した気分♪

DVC00056G.jpg
お友達から静岡のお土産、治一郎のバームクーヘンを戴きました。
わたしこれバームクーヘンの中で一番好きやわー

DVC00052G_20100816061616.jpg
モンシュシュで食べたパフェ。
DVC00053G.jpg
もちろん堂島ロールが1切れのっていて贅沢な気分♪
DVC00060G_20100816061615.jpg
ついでに買って行きました。

DVC00066G.jpg
長久手にあるピエールプレシュウズ
モンブランが人気なお店でこれはイートイン用。
クリームは濃厚だし、食べながらポロポロと。
テイクアウトはまた別物。大人な味かなー


その他
DVC00082G.jpg
これを食べたり。
DVC00077G.jpg
不器用なアップルパイを焼いたり。
DVC00057G.jpg
シフォンを焼いたり。

糖分補給しすぎて大変なことになりました。

GW中のこと。
ナガスパやジャズドリームで楽しんだ後、疲れて晩ごはん作る気分じゃなかったので外食。
ピッツェリアMARINO
2009050304.jpg
●パルメザンチーズとクリームたっぷりのパルメラーナ
これが食べたかったのだ!!
2009050305.jpg
まずこのでかーいチーズがきて。
2009050302.jpg
麺を入れ和える。
横の容器に盛り付け終わり。
目の前で実演してくれるからおもしろい。
2009050303.jpg
この塩とチーズはお好みなんだけど、ほんとに塩気もあるしクリーミーなのでかけるほどではない。(よけいしつこくなる)

2009050307.jpg
おぼっちゃま用になすとトマトのパスタ。

2009050309.jpg
セットにはシーザーサラダ。

2009050308.jpg
ピッツァはプロシュート。
まだ食うんかい!?と思うほどだけど…はい。食べます。

2009050301.jpg
ドルチェはこれ2人分。


別の日の焼肉。
2009050501.jpg
こちらのお店

春先のこと。
動物を見に牧場へ行ってきた。
20090425 101G
日進市にある「愛知牧場
いつやったか黄金伝説でサービスエリアたべつくすやつに出ていたのが記憶に新しい。

ここでは動物と楽しくたわむれれる。
おぼっちゃま大興奮。
20090425 108G
くじゃく。
20090425 107G
うし。
20090425 104G
あひる。
20090425 103G
やぎ。
20090425 102G
あれ、これもやぎだっけ。
20090425 110G
ぶた。
20090425 109G
うま。

ここでは乳絞り、ソーセージ作り、バター作りなどと体験コーナーがあるみたいなのだが行った時間が遅かったので全て終了してしまっていた。
唯一体験したものは引き馬。
20090425 117G
おぼっちゃま、ポニーに乗るの巻。
無表情でしっかり乗っていたのだけど、なんかこの後姿「立派になったなー」と泣けてくるのは親心か。

食べることはどこも行列。
でも来たからには食べてみたい。
20090425 124G
牧場ミルク。
20090425 123G
ソフトクリーム。
思ったほど濃厚じゃなかったような…
でも楽しい場所発見できた。

もう少しでポニョ娘の1歳誕生日。一年あっという間だなー
なぜポニョ娘かというと…ポニョに似ているから…バカボンのパパ(これも似ている)でもよかったんだけどそれじゃかわいそうだしね。

ケーキの予約をしに行ったことのないケーキ屋へ。
20090903 015

AIMER Les SUCRES(エメルシュクル)
名古屋市の隣、日進市にあります。

ケーキの種類が豊富だとほんとに迷います。
いやいや、予約するケーキだけと思っていたのですが…
甘いもの目の前にすると我慢できませんでした。
20090903 017
●四万十モンブラン
愛媛、四万十川の和栗を使ったもの。
しっかりとした栗の味、その中には生クリームと栗1個。
下の土台にはパイ。

最近秋のせいかモンブラン症候群にかかっている…
1日から販売開始されたデパートへすやの栗きんとん買いに行こうか悩んでいるし…(汗)
食欲の秋だなー

20090903 018
●コルネ
最近おぼっちゃまが夜お父さんに今日何したか話するんだけど…
「マック、ハンバーガー、ポテト、おいしかった」とか「ケーキたべた。おいしかった」とか言う。
こりゃケーキ食べたことばれちまう…ってことで一番安めのものを購入。
もちろんモンブランはおぼっちゃまお昼寝中にコッソリ。



最近図書館によく通うようになった。
人気のあるものは予約して。
予約してから何ヶ月も待った待った本が届いた。
20090903 019
くわばたりえのくびれダイエットの本
こんなに食べてばっかりで…無理やろ。って思われそうです。
予約したときにコアリズムやベリーダンスにはまっていたのですが…あれっ!?思ったらいつからやっていないんだろう……リバウンドしました(泣)
この本読んでまたボルテージ上げよう!!!


話はかわり。
昨日ダンナが帰ってきてボソッ。
「とうとう会社に新型インフルかかった人出たわー」
みなさんもお気をつけください。

7月のバーゲン真っ最中。
大須へ旦那が「服見たい」というので行ってきた。
4年ぶりの大須なのだがかなりお店がかわっているというか食べ物屋さんが増えた気がする。
2009070508.jpg
ケバブを食べた。
ケバブは牛か豚か選べるんだけど贅沢に牛。

2009070509.jpg
タピオカのお店ではヨーグルトとスイカ。
どっちもタピオカなしで購入。

今度は服目的じゃなく、食べ歩き目的で大須へ行きたい…

その後、夕飯にひつまぶしを食べに栄へ。
私の誕生日ってことでこれまた贅沢に。
このお店へ行く予定が1時間待ちの行列。
諦めて「しら河」へ。
2009070501.jpg

2009070505.jpg
●ひつまぶし
2009070504.jpg
ひつまぶしは最初はノーマルに食べ、2杯目は薬味を混ぜ、3杯目はお茶漬け、4杯目以降はお好みで。
私は薬味を混ぜるのが一番好きだ。
2009070503.jpg
別料金の肝吸い。
2009070506.jpg
おぼっちゃま用に名古屋コーチンの玉子巻。
ふんわりふわふわ。

帰りに三越でバースデーケーキを購入。
閉店間際だったのでケーキも残り少ない。
2009070502.jpg
シーキューブ」で買ったデコレーションケーキ。
●フェリチタ チョッコラータ という名前。
2段重ねなんてすごい…こういうケーキってあんまり見かけないなー
2009070507.jpg
崩れないようにカット。
またもや贅沢。


Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




