ADMIN TITLE LIST


Recent entries

Selected category
All entries of this category were displayed below.



いつも宿泊は格安サイトで予約するのだけど、平日なのか安い。
はじめてこんないいホテルに泊まった。
泊まったのはこちら
20090911 246G
でっかーい。
京都駅から近いし、しかも無料シャトルバスが15分ごとに運行している。
駐車場も無料だからなんかお得感たっぷり。
20090911 163G
部屋もゆったりとくつろげて広い。
旦那と「今までで泊まったホテルで1番だね」と言っていたのだけど今までどんなおんぼろに泊まっていたんだーと思い返す。安けりゃいいので(笑)
朝食付きで格安。旅行のいい思い出になります。

3日目。
朝は朝食バイキング。
温泉の朝食もいいけどホテルの朝食バイキングも好きです。
食べる気まんまん。
大きいホテルだからなのか朝食食べるのに行列です。
20090911 243Gnew4G
洋食、和食と種類も豊富。
桃ジュースが濃厚でおいしかった。

20090911 241G
プレーンオムレツは注文したら目の前で焼いてくれる。
どうしてこんなにフワフワになるんやろうと卵どんだけ使っているのか聞いてしまった。
20090911 244G
中を開いたらとっろぉ~と。
バターもたっぷり使っていたなぁ~

20090911 245G
旦那が「カレー食べた方がいいよ。おいしかったよー」と言っていたので少量に。
すでにお腹はちきれそうだったんだもん。
スパイシーでお子様向けではないがよく煮込んでありおいしい。

さぁ~最終日。がんばって歩くぞー。つづく。

祇園からバスに乗り、「錦市場」へ。
20090911 208G
ここも4年ぶりだ。
20090911 209G
ここのコロッケが一番の目当て。
旅行へ行く数週間前にテレビで出ていたんだよね。見てから行きたくてウズウズ。
20090911 211G
チョコレートコロッケ。
あっつあつで中はとっろーとしたチョコレートクリーム。
20090911 212G
そんなチョコレートコロッケで火がついたのか普段買い食いをしない旦那がどんどん食べ始める。
焼きそばコロッケもうまかった。
20090911 214G
漬物屋もたくさんあり、漬物が好きなのでこんなに並べられると離れれない。どれも買いたい…
とりあえずみぶな買わなくちゃ。
20090911 215G
漬物屋に夢中になっていたらそのお向かいのことでまた旦那が買い食い。
ちょっとちょっとどれも気になるやん!
20090911 216G
たしかはも揚げ串だったはず。
20090911 221G
また別の漬物屋に行き夢中になっていたらそのお向かいの京たこ焼き屋で旦那とおぼっちゃまたこ焼き喰ってるしーーー
わたし食べたかってん。いっつもタイミング悪いし。
で、食べさしのたこ焼き。

夕飯前に授乳しとかないとなーということで高島屋へ行き授乳休憩。

夕飯は以前こちらで見たものが印象的だったお店へ。
20090911 223G
葱や平吉(高瀬川店)
葱=九条葱=京都で京都のお店と思っていたけど全国にあるんやね。
しかも名古屋にも店舗あるみたいだし。
20090911 224G
入り口に野菜がいっぱい。
これこれ。実物見たかってん。
20090911 225G
予約していなかったのにすぐ席を用意してくれた。
20090911 227G
最初に山盛りの葱。ご自由にかけれってこと。
20090911 236Gnew5G
九条葱のぬた、葱ぎょうざ、湯葉葱サラダ、たまねぎ。
メニューはどれも葱ばかり。
ずーっと食べ歩きしていたのかお腹は満たされているので注文は遠慮気味。(金銭的にも)
山盛りの葱はどの品にもどっぷりかけた。
サラダのドレッシングと食べるとおいしいな。
20090911 237G
このつくねおいしかった。
でっかーいし温玉付。

お腹が満たされたので京都駅へ戻る。
そしてまたシャトルバスでホテルへ。
そのままベッドへバタンキュー。3日目に続く。

城崎温泉を出発したのが9時。
そこから京都へ向かう。
もちろん車内はおぼっちゃまが飽きないようにDVD鑑賞、といってもまたモンスターズインク。
そのうちおぼっちゃまは「おうちにかえりたいよぉ~」とだだこねる。
京都のホテルへ到着したのが13時半。もう腹ペコ。
とりあえずホテルへ車を止め、ホテルから京都駅へは無料のシャトルバスが随時運行しているので京都駅まで。
20090911 168G
京都駅はひとひとひと。
修学旅行生が多い。
20090911 167G
中は入らなかったが京都タワー。
京都は4年ぶり

まずバス一日乗車券を購入し、清水寺。
20090911 182G
20090911 179G
ここが一番修学旅行生多いんじゃない!?てな具合に歩いても歩いても学生だらけ。
修学旅行の定番だしね。(そういえば自分も行った)
20090911 173G
清水寺からの景色。
20090911 176G
いったいここって高さどんだけあるんやろう。
20090911 188G
音羽の滝はとにかくめっちゃ行列でスルー。

20090911 193G
この時点で15時くらい。
まだお昼ご飯食べてません。
この通りでちょいちょいっとつまみ食い。
20090911 190G
八ツ橋シューソフトの抹茶味。
シュークリームの生地は八つ橋風味。
なかなか濃い抹茶味だった。
20090911 191G
「抹茶愛す」というドリンク。
甘みのあるものとないものと選べるのだが疲れているときは甘いものが欲しいので甘い抹茶。
甘すぎない程度がぐぐっとすぐ飲み干しちゃう。(←空腹だから)
20090911 194G
漬物屋で胡瓜1本食べ歩き。
これで空腹の腹は満たされた。
というかこの胡瓜めっちゃうまいんすけど。もう一本食べたかった。
20090911 196G
八つ橋風味の小さいカステラ。
ほとんどポニョ娘に食べられたんだがね。

坂を下りるのに道を間違えた。
二年坂やら三年坂(名前あっているっけ?)など有名な坂を下りてイノダコーヒーでアラビアの真珠の豆をテイクアウトしようって思っていたのに…一直線で坂を下りてしまった。
もちろん下りているときは気づかず修学旅行生と話しちゃっているし。
(ちなみに上りは茶碗坂から、下りは清水坂。)
そのまま歩いて祇園方面へ。
20090911 199G
これまた道を間違え、「祇園の町並みがみたーい」なんて思っていたのに道がわかんない…
とりあえず八坂神社に着けばなんとかなるやろう…と思っていたんだけど、町並みよりパフェが食べたい…
京都に詳しいグルメ友達のてらこさんから聞いていた「都路里」へ行こうと思っていたんだけどすごい行列。
いつも行列らしいのだが疲れて行列並ぶ気力ありませーん。(←根性ナシ)
他にリサーチしていたとこを通ったら並んでいなかったので入った。
20090911 206G
祇園小石
20090911 201G
抹茶シフォンパフェ。
20090911 202G
濃ゆい抹茶の味たっぷり。
アイスやスポンジ、ゼリー、白玉など贅沢三昧。
あんこが苦手だったのにペロリと食べれるようになったのは空腹のせい!?それとも克服!?
疲れが吹き飛ぶおいしさだった。
20090911 204G
旦那は黒糖みるく。

次のとこへ向かうためバスに乗るが、乗ってから祇園の町並みを見るのを思い出す。
あ…忘れていた…。最近忘れっぽいんだよな…。
傷心のまま次のとこへ。つづく。

朝になり、起きたのが4時頃。
子供に布団を占領されあんまり眠れませんでした。
ゴソゴソと荷物の支度やらをしていたら6時。子供らが起きてきた。もっと寝ててもいいのに…
先に旦那が内湯を入りに行き、子供を見てくれるというのでひとりで外湯めぐりに行くことに。
20090911 005G
でも外湯は7時から。
7時に着くように宿の方が送迎してくれた。
朝食の時間は8時。
1時間で3箇所入ることを目標。さぁ~出発。

20090911 032G
夜と違って景色が違った感じでこれまたよい。

20090911 007G
最初に地蔵湯
シンプルな雰囲気だった。

20090911 037G
途中足湯発見。
20090911 046G
ん~気持ちがよい。
20090911 056G
手も入れようと思ったら…あぢぃぃぃぃぃぃぃーーーー
めちゃくちゃ熱すぎる。

足も気持ちくなったとこで散歩。
20090911 081G
湯飲場
20090911 101G
昨晩はにぎわっていた町並みも朝一はとっても静か。
まだ誰も外湯めぐりしておらず。
20090911 092G
なつかしきポスト。

20090911 112G
次の外湯は「御所の湯
ここはいろいろなお湯があっておもしろい。
ふかーいお湯とかもちろん露天風呂、サウナミストなどなど。
ゆっくりしたかったけど時間がないので次へ行く。
20090911 121G
そういえば昨日このライトアップきれいだったなー

20090911 126G
奥の方まで歩き。
20090911 129G
ここにも足湯があったけど時間がない。

20090911 135G
最後に行ったのが「鴻の湯
ここも露天風呂もあり。

ここで送迎バスを迎えにきてもらう。
もっと回りたかったけど定休日やお昼からっていうとこばかり。
一の湯だけしていたけど「ここはオススメ。洞窟なんだよ」とあとから聞かされ後悔(泣)

宿に戻り、ちょうど朝食の時間。
20090911 157G
温泉の朝食ってだーいすき。
ほうれん草のおひたし、切干大根、玉子巻、かまぼこ、イカのお刺身、お漬物。
20090911 158G
お魚は朝とれたてのエテカレイだそうです。
20090911 159G
あさりのお味噌汁。
20090911 160G
但馬牛のカレー。
よく煮込んであってとってもおいしい。
20090911 161G
食後にはソフトクリーム。
さっぱりとして食後にはサイコー。

城崎温泉ってほんといいところ。
宿もとってもよかったし。
今度は蟹の時期に行きたい…。

温泉を出発したのが9時。次の目的地へつづく。

天橋立を出たのが15時。
旦那と運転を代わり、温泉地へはもちろんナビが案内。
やっぱりナビはなんでも知ったかぶってマニアックな道を行こうとする。
「ここ通って大丈夫なん?」って思うくらいけものみちだったり。。。
旦那と子2人は爆睡中、途中海が見えて「キレーイ」と一人で感動していたのもつかの間。すぐけものみちに入ったり。
無事16時半に温泉地到着。(運転時間約1時間半)

行ったのは「城崎温泉
泊まった宿は「」というこじんまりとしたお宿。
平日だったのでお客さんが少なく、特別に広いお部屋をとってくださった。
20090911 062G
部屋から見た景色はとってもステキ。
夏はここから毎日花火があがるのだとか。VIP席だ。
20090911 058G
お菓子もおいしい♪

20090911 063G
ご飯を食べる前に貸切風呂。
ゆったりと入れてとても気持ちいい。

部屋に戻るともう夕飯の準備。
20090911 067G
食前酒はシソの味だそうで、久しぶりにお酒を飲みおいしかった(〃▽〃)
卒乳したらおいしいお酒が飲みたいぞー!!
20090911 066G
かーーーにーーー。
季節がらまだ旬ではないのだが、お店の方曰く旬の頃だとでっかーい松葉蟹が出るそうな。
そんなでかーいの食べてみたいよ。
20090911 074G
舟盛り(かんぱち、ひらめ、サーモン、えび)
これで2人前。
20090911 086G
あわびは自分で焼く。
20090911 087G
味付けはしてないのでそのものの味。
バターとか醤油とか味付けしたかったなー
20090911 084G
20090911 083G
めだいとはたはたの焼き物。
20090911 078G
アマダイのおこわ蒸し
おこわはお赤飯。
20090911 096G
出ました!!但馬牛!!
20090911 097G
先に野菜から焼いてくださいとのこと。
あれっ!?
20090911 098G
よく見たら松茸やん!!
うそやろー!?とにおいかいだらやっぱり松茸!(←旦那も同じことしているし)
20090911 099G
肉をじっくり焼く。
20090911 100G
じゅーーーーしぃーーーー
20090911 089G
お蕎麦。
20090911 102G
ふぐときすの天ぷら。
20090911 103G
松茸ごはんとあさりのすまし汁。
20090911 104G
海鮮丼。
ご飯物は松茸ご飯と海鮮丼の2択なんだけど旦那と私でひとつひとつ注文した。
めっちゃ贅沢!!
20090911 107G
デザートはバニラアイスと巨峰。


食べ終わった後、城崎温泉ならではの外湯へ入りに行く。
城崎温泉は浴衣を着て外湯めぐりをするのが有名。
私が泊まった旅館は中心街から少し離れているため旅館のバスで送迎をしてくれる、とても良心的。
20090911 152G
温泉街はとっても町並みがキレイ。
20090911 113G
20090911 114G
みーんな浴衣で行動。
浴衣や下駄でどこの宿に泊まっているかと判別するんだとか。
ちなみに外湯は無料。
秋なのか外はすっごーく寒い。子供入れたら風邪ひいちゃうので旦那だけ外湯に入りに行きました。
私はぜったーい翌日の朝早くに入りにいくもんと下見。

20090911 127G
ブラブラ歩いているとおもしろげなとこ発見。
20090911 128G
射撃するのだ。
20090911 130G
10発あるうち旦那と半分してやったが…旦那下手すぎ。

20090911 124G
すてきなお店発見。
木屋町小路」というとこ。
夜なのか定休日なのかほとんどのお店が閉まっていた。
20090911 117G
見ていておもしろいボールサーカス。
なーんかピタゴラスイッチみたい。
20090911 118G
唯一開いていたお店「生萬」のたまごプリン。
トッロトロでとっても濃厚なたまごプリン。

ぶらぶらとあっという間に1時間。
寒いしおこちゃまの寝る時間なので宿に戻る。
子供たちが寝てからゆっくり内湯に入ろうと思っていたのに即爆睡zzz

次の日へつづく。


Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




