ADMIN TITLE LIST


Recent entries

Selected category
All entries of this category were displayed below.



旅行から帰ると夜ご飯の支度なんてする気がない!
何が食べたいと言われると思わず「中華」と答えてしまった。
そういえばこの旅行で中華だけ食べてないんだっけな。

中華といったらここしか思い浮かばなかったし近場で済ませようと決めたのである。
ダンナに好きなものを頼めばよいと言われても困る。
だって腹ペコりんだからどれも食べたい欲張りさんなの。
20070926155922.jpg
やきそババアは五目焼きそば
なんか野菜をたっくさん食べたかったんだよね。
20070926155848.jpg
餃子
20070926155839.jpg
エビチリ
これも「中華」と決めた理由の一つ。
帰りの運転中、れごやんの頭の中はエビチリでいっぱいだったのです。
20070926155945.jpg
そして焼き飯。
クタクタな状態で帰るとおぼっちゃまは急に元気になりおった。
どうやら家に帰ってきたというので安心したらしく興奮しはじめたのである。
寝てくれない…疲れているときこそ寝て欲しいがこのときは遊びたい気持ちがいっぱいでとっても寝つきが悪かったのであります。
子連れの旅行は一段と疲れがたまったのでありました。


買ったもの
20070926160002.jpg
高山や温泉で購入したものたち。
やっぱ味噌は必須でしょ。
高山ラーメンは本場で食べれなかったのでせめて自宅用にと購入した。
20070926155722.jpg
温泉の朝市で試食してとってもおいしかったくるみ餅。
きなこでまぶしてあり手が止まりません。
20070926160610.jpg
温泉の朝市や道の駅で購入したお野菜。
またもやでっかいヅッキーニズッキーニを発見したので購入した。
あとは大量のバジルやトマト詰め放題、やたらとながーいナス
20070926161420.jpg
善光寺で見つけた信州限定じゃがりこ。
いろいろみていたら信州限定が多かった。
あれもこれも食べたかったなー。

大満足な旅行。しばらくおとなしく過ごそう…
いやー食べた食べたワイ!!
ここ一週間で3キロ太ってしまったのですがなにか?

山王まつりへ行った後歩き疲れとおぼっちゃま抱っこで晩ごはん用意する気力がなくダンナの許しを得て焼肉へ。
あのお安い焼肉よ。
GCIMG1069.jpg

GCIMG1072.jpgGCIMG1073.jpg
ナムル盛り合わせと野菜盛り合わせ。

GCIMG1075.jpgGCIMG1071.jpg
お肉何頼んだのか忘れたよ。

GCIMG1070.jpg
だんだんぶれてきてます。。。
そのわけは。。。
れごやん写真撮るのに夢中になっていたらダンナが「あーーー!!」との叫びが。
テーブルから離れておぼっちゃまを座らせていたのにいつのまにかテーブルの上の塩だれを手に持っているーーーー!!!!
こぼしやがった。。。(汗)
油断できんなぁ。。。
ってことで片手はカメラ、もう片手にはおぼっちゃまを好奇心阻止中でブレ気味でございます。

GCIMG1076.jpg
おぼっちゃまに気をとられていたらすでにダンナがちゃくちゃくと焼いているではないか~
写真撮る間なし!
シロをすばやく焼く…あの出来事を思い出してしまったわ。。。
ちゃんとシロではじまりシロでおわったよ。

GCIMG1078.jpg
やっぱ白ご飯は必須ね。

GCIMG1079.jpg
おまけにチーズチヂミ。

某焼肉店へ行ってきた。私は焼肉へ行くと肉も好きだが何と言ってもサブメニュー派!! PCM_06_07_23_0002.jpg

★チヂミサブメニューの定番!!!チヂミはよく家でも作るが分量は適当なためなんとか自家製タレでごまかしている。

PCM_06_07_23_0003.jpgPCM_06_07_23_0004.jpg

★ほうれん草サラダ
★チャンジャ
ご飯入る店必ずチェックする品チャンジャ。あると必須で注文しまっせ。チャンジャだけで食べると辛いのでやはりご飯付っすなぁ~年末ダンナの両親と焼肉へ行った時チャンジャおにぎりとなるものがあった。これもなかなかイケタ。 PCM_06_07_23_0005.jpg
★杏仁アイスベリーソース付。 焼肉なのに肉が出てないぞー!!!と思いますが肉もいっぱい食べました。でも私はサブメニュー派なのです(汗) 今回は一緒に行ったリーが富山を離れるということでリーとリー旦那さん&子供とレゴダンナの5人、たらふく食べやした♪ 仲良しな友達が引っ越すってやっぱ寂しいなぁ… ってことでこれからまた引きこもりになりそうだ。

富山に来て毎週のように仲良しのリーと会っているのが心の支え☆
お昼はカプリチョーザかファミレス。
で、カプリチョーザで食べたもの一気にまとめてみた。(何日分だ!?)

20060724223008.jpg  20060724223017.jpg
★ライスコロッケ
これすっごく大好き♪♪
やっぱ定番だ!!!
中からのチーズがとろり…たまらぬ。

20060724223027.jpg
★イカとツナのサラダ
ドレッシングは酸っぱいがイカの触感がサイコー!!

PCM_06_06_23_0002.jpg  PCM_06_06_23_0003.jpg
★カルツォーネ
パン生地で包まれ中は空洞
最初の入刀がドキドキ気分☆
中にはチーズやベーコンたっぷりです♪

リーと上の3品「よく学生時代食べたねぇ~」と懐かしい話。
昔と同じくらいに注文したら完璧食べていた量が全く入らない…
年のせいか???胃が小さくなったのか???
そう!学生の頃、リーと街に行ったときのランチは決まってカプリチョーザ。
それか学校へ行く途中にあるファミレスでランチという学生らしい学生をしていた。
気持ちはその年齢なのよねぇ~(汗)

20060724223036.jpg
★渡り蟹のトマトソースパスタ
カニの出汁でできたソースってどれもうまい!!!
なかなか家では作れない味だよなぁ~

今やランチにお一人様ランチがあるとはちょっとびっくり。
サラダ+パスタ+リゾットorケーキといったもの。
ケーキは2種類の選択でどっちも生クリームたっぷりのケーキがBIGなので私には無理っす。

PCM_06_07_21_0001.jpg
★シーザーサラダ
サラダは2択。
毎回なぜかシーザーにしてしまう…

PCM_06_07_21_0002.jpg  20060724223104.jpg
★カルボナーラ
★トマトとニンニクのパスタ

パスタは4択。
私的にカプリチョーザのパスタはどれも大好きです♪
ランチなだけに量が少なめっていうのがちょい物足りない…
それがまた食べたくなる秘訣!?

20060724223112.jpg  PCM_06_07_21_0003.jpg
★きのこリゾット
★海の幸リゾット
リゾットはこの2種類。
この海の幸リゾットを食べはまってしまった…
貝類といい海ものの出汁ってなぜか好きだ!!なのに魚はあんまり不得意…(汗)

このお一人様用があるのなら一人でも食べに行けるわ♪♪
ってすでに行っていたり…

土曜日にお友達のマリーちゃん宅へムータン、まーたん、ぷーみんと遊びに行った。
そう!新婚マリーちゃん宅訪問突撃です☆

ピザ注文にパスタはマリーちゃん&ムータン手作り。
すみませぬ…わたくしのんびりしていました(汗汗)
PCM_06_07_15_0001.jpg

PCM_06_07_15_0002.jpg  PCM_06_07_15_0005.jpg
★カマンベールチーズとバジルのピザ
★シーフードピザで中はトマトソース

PCM_06_07_15_0004.jpg  PCM_06_07_15_0003.jpg
★和風パスタとミートソースパスタ

一気に食べてしまった…
その後はもちろんお菓子を♪
手土産にオーボンスーヴニールのカヌレを持っていったので食後のデザートタイム♪

たまには友達の家でのんびりとするのもいいっすなぁ~。




Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




