ADMIN TITLE LIST


Recent entries

Selected category
All entries of this category were displayed below.



富山大和で物産展が開催されているのをいとお菓子さんのとこで知ったので行ってきました。
全国 有名駅弁とうまいもの大会
人いっぱいなエレベーターに乗り込みいざ8階へ。
おぼっちゃまを抱っこしているレゴッチさん。
おぼっちゃまが何かに夢中…その先にはエレベーターガール!!
ずーっと夢中…エレベーターガールさん照れてました。
早くからおなごに興味があるのね☆
PCM_07_01_26_0003.jpg
で、買ったのはずんだ餅。
自然解凍3時間と書いてあったのに家に持って帰って即つまみ食い。
固かった~(;´Д`)わたしってば早とちり!!

PCM_07_01_26_0001.jpg PCM_07_01_26_0002.jpg
おやきを購入。野沢菜ときのこ。
私的に野沢菜が好きです♪


いつやったかの夕ごはん。
PCM_07_01_25_0002.jpg
TVの料理番組でやっていたのを実践。
その名も「ジューシー ディアボラ風チキン」
レシピはネットに書いてなく本にしか載っていないとのこと。
うる覚え状態で作りました。
鶏肉はにんにくとオリーブオイルで両面焼くのに白ワインをかけてから重いものを乗せるのがコツらしいが面倒くさくて白ワインをかけて蓋をし蒸し焼きにした。
ソースは焼いたときの余った油にオリーブオイル、塩コショウ、レモン汁を混ぜた。
横にはじゃがいも。

PCM_07_01_27_0001.jpg
このスパニッシュ風オムレツは人気ブログ『こうちゃんの簡単料理レシピ』の本を購入し参考にして作りました。
ベーコンが冷蔵庫になかったので水菜で代用。
ジャガイモも入ってます。
 
PCM_07_01_27_0002.jpg
カボチャのスープ
カボチャとブイヨンで煮て牛乳を入れ最近気合を入れて買ったブラウンスティックミキサーで混ぜ混ぜ。
塩コショウで味付けです。
とろみはないのでシャバシャバです。

PCM_07_01_27_0004.jpg
YOMEさんの本を参考にしてトマトクリームを作りました。
ほんとは小エビを入れたかったんだけど貧乏な食費生活なため(毎週3000円)冷蔵庫にあるものをと探しました。
入れたのはしめじ、ウインナー、タマネギ。
とってもおいしかったです♪

PCM_07_01_28_0004.jpg
これもこうちゃんさんのレシピ本から参考にして作ったもの。
長いものから揚げ
本には温泉卵がのっていたのだけど冷蔵庫には卵がない!!なしで作りました。
シャキシャキとしてこれまたおいしかった♪
今度は温泉卵を用意しよ~

昨日、「小腹がすいたすいた」とダンナと大暴れ。
週に3000円の食費の中お菓子を買う余裕などなし!
ボーっとYOMEさんのレシピ本を眺めていたら今の私にピッタリなもの発見!!
貧乏ブラウニー
バターも卵も使わなくてもできるというやさしいお菓子!!
完璧な材料がなかったので代用ですませました。
ベーキングパウダー→重曹 桃の缶詰→なし 水→牛乳 粉砂糖→生クリーム 
PCM_07_01_28_0007.jpg
マウンテン状態!!作りすぎました!!
でもすっごーくおいしかったぁ~♪
こんなに簡単に作れて感動です(☆∀☆)キラリン
腹ペコは速攻食べきりましたよ♪

おぼっちゃまが最近PCをしているれごやんを見てグズります。
寝たと思ったら横にいないれごやんを見てまたグズります。
大変!この記事を書くのに2日かけてました(汗)
やっと書き終えて満足満足!!

富山の市民プラザで開催されている『全国ラーメンまつりと日本海の味』へ行ってきた。
PCM_07_01_20_0004.jpg

早めに行ったのに結構な人だかり!!

私がめっちゃ食べたかったのは沖縄そば!!
そう!CM見た瞬間から頭の中は沖縄そばまっしぐら。
PCM_07_01_20_0006.jpg
すごい肉!!かぶりつきたい!!

PCM_07_01_20_0008.jpg
で、沖縄そばです。
きっとこれを食べている私の姿…他の人から見ると「そこまでして食べたいのね」と思うにちがいない!
そう!抱っこ紐でおぼっちゃまを抱え座り食べていました(汗)
その姿鏡で見てみたい(爆)
これだけでは私の胃は満足しません。

PCM_07_01_20_0009.jpg
ダンナは神戸元町ラーメン
坦々麺です

これでもまだ足りません

PCM_07_01_20_0011.jpg
ピロシキを買いました。
中は肉とキャベツ。
まだ足りないと思っていたけどお金にきびしいダンナがいたためラーメン追加できなかったぁ~(泣)

家に帰ってどんぶりめしを食べたのは言うまでもない…

もっとラーメン食べたかったなぁ~☆



昨日あれほど物産展で食べたのにまだまだこりてないわたくしたん…(汗)

レゴママとゴロゴロしながらテレビ見、会話。
「暇ねぇ~」
「陣痛こないねぇ~」
「このままだと一日外出ないよ~」
「歩かなきゃだめやん」
「散歩めんどくさい」
「この時期だから一人だと心配」
「どこ行く」
「エムザ」

ってことでグータラな会話して決まった散歩ルート、またかよ!

昨日いろんなとこで物産展の記事を見たのを大刺激☆
物産展って何回も行ってしまうのよねぇ~♪♪

昨日はいっぱい堪能したので今回は軽く。

今回の目的は…

ももさんのチョコレートケーキ記事を見て刺激っクス☆
正午から販売だったので気づかなかったもの!!

②昨日見た実演が忘れられなくて(ただ食パン焼いている姿だけで)食べたかったカツサンド。

PCM_06_09_15_0002.jpgPCM_06_09_15_0003.jpg
グレコリーコレ(神戸)のアプソリュ
濃厚なチョコでコーティングされとってもあまぁ~い♪♪
中はこんな感じの断面図。
クレームブリュレとチョコクリーム、下にはざら目かと思ったがあのザラザラ感はヘーゼルナッツだそうだ!!
おいしかった♪甘党バンザーイ♪♪

PCM_06_09_15_0004.jpg
神戸浪漫亭(神戸)の厚切カツサンド
3切れしか入ってないが見ての通りすごいカツがぶ厚い!!!!!
一口お口の中に入れるのに必死!!!
これでも格闘です。
食べ応えがある厚さなので腹持ちがよい♪

これでわても満足じゃ!!!
こんなに食べているのに、歩いているのにいつになったらお腹の赤子が出てくるんだ!?と体重増加が気になってきた。
ひたすら歩くしかないなぁ~☆



デパートで開催されている物産展へグルメ仲間のえつこちゃんと行ってきた。

その名も…
「神戸ハイカラグルメと大阪くいだおれ市」

大阪と神戸の物産展だなんて珍しいわ~♪

待ち合わせの時間よりも早めに行く。
その理由は…前から気になっていたスタバのモーニングを堪能するため。
PCM_06_09_14_0001.jpg
フレンチトーストは朝だけのメニュー。
ふんわりとしておいしかった♪
上にはメープルシロップをかけて…朝から甘党です(^^)
ドリンクはホワイトホットチョコレートのCOLD。
ミルクみたいな感じだった。


今から本番です!!!

えつこちゃんは昨日行った際すごい人だったとか…さすが初日!!
一番の目当てのものを最初に☆

PCM_06_09_14_0003.jpgPCM_06_09_14_0004.jpg
北極星(大阪)のベーコンときのこのオムライス
とってもあっさりとした味でこれは醤油ベースなのかな!?
ソースはトマトソース。

胃にどっしりこない程度がまだまだ食欲を増します。
「まだイケルネ!」ってことで追加注文。
朝一で空いているからこそ席でのんびり飲食♪

PCM_06_09_14_0005.jpgPCM_06_09_14_0006.jpg
明石焼 濱(神戸)の明石焼
明石焼って初めて食べた!!
だしにつけて食べる。さっぱり☆
中は大きなタコが入っていて周りの生地の卵がふわふわしておいしい♪

PCM_06_09_14_0002.jpg
朋榮(神戸)のチャイニーズバーガー
中にはふかひれが入っている。
とてもジューシー!!!
やっぱ油分って大好きだ(^^)

いろいろ買い物をして袋がいっぱい…
物産展って大好きなのであれもこれもと買ってしまうのよね~
何周していても飽きないこの食べ物たち!!

なんと!!あのあこがれのブロガー、カエデママ様に偶然遭遇!!!!!
食べ物に囲まれ興奮気味なわたくしをお許しくださいませ~☆

行列のとこはさすがに並べなかったけどいろいろ堪能できてよかったわ~♪


ちょっと休憩したいね♪ということで石田屋のカフェへ。
PCM_06_09_14_0007.jpg
★ブラッドクリームソーダー
ブラッドオレンジジュースと中にはカシスのアイス。
酸味と甘みがミックスされおいしかった♪

荷物の整理をしながらトーキング。
「予定日過ぎたわね~遅れそうね~」なんてお話。
こんな焦る時期なのに物産展にのんびり買い物をしているわたくしたん。
それよりももっとツワモノが…えつこちゃん!!
陣痛が来てからラーメンを食べに行ったとか…すごすぎる!!!!!
そんなこんなで買い物は終わり☆

持って帰ってきたもの。
PCM_06_09_14_0008.jpgPCM_06_09_14_0011.jpg
芦屋カスタード倶楽部(芦屋)のりんごパイ
どっしりリンゴが入っていて上品な味だった。

PCM_06_09_14_0014.jpgPCM_06_09_14_0015.jpg
★芦屋カスタード倶楽部のカスタードプリンとファゴティーニ(パイ生地のシュー)
ファゴティーニの生地はとってもサックリ!!
中のクリームがオレンジ風味でありおいしい♪もう一つ買えばよかったわ~♪
オレンジ風味のシュークリームってめずらしいなぁ~

PCM_06_09_14_0012.jpg
カレーのお店ハイシ(大阪)のカレーとハヤシ
試食でカレーを食べたが食べやすい家庭的な味。
試食の際ハイシの店員さんが「金沢に出店するの初めてなんだよ~」と。
えつこちゃん曰くここは有名らしい。また新たなお店を知ったわ~
カレーは食べたのでハヤシを食べるの楽しみです♪

この手前の黒い袋は…↓↓

PCM_06_09_14_0013.jpg
★芦屋カスタード倶楽部の黒胡麻チョコレート
白胡麻の方はサービスしてくれた(^^)v
家に持って帰ったチョコレート、気がついたらもう残り数個…犯人レゴママ!
「食べ始めたら手が止まらないのぉ~」と…(汗)

久しぶりにこんなに食べたのは夏バテ回復かしら!?
それとも…食欲の秋に突入だな=3



名古屋の名鉄百貨店で開催されている『おめざフェア』に行ってまいりました。
PCM_06_03_04_0002.jpg

もともと名古屋に行く予定だったのでグッドタイミング(≧∇≦)b

試食する気満々(☆∀☆)

どんな店舗が出ているかワクワク



まずダンナが目に付けたもの!
大阪・吹田の『マネケン』
PCM_06_03_04_0001.jpg

3種類ある中チョコ好きのダンナが「わしチョコ食べたい!!」と暴れるので購入
結局私は一口しかあたらず気がついたときにはもうすでに食べきりやがった…( ; ゚Д゚)

このお店結構な行列だったのですが全体的に見るとテディベア型のケーキ『ベアホリック』がダントツ大人気!!!
行列がすごいすごい!!!

これから試食巡りに入る・・・

東京四谷の『妻家房』のチヂミであーる!!
PCM_06_03_04_0003.jpg

離れていてもすごーくいいニオイ( ´・・`)♪

最初試食を用意していなかったのにあるおばちゃんが「あなたこれ試食頂けなーい??」と・・・用意した店員。
おばちゃん軍団に便乗して手を差し伸べる・・・
おばちゃんありがとー!!!

このチヂミはかなりのモチモチ感でウマイ☆
食べたりませんでした・・・


長崎の『岩崎本舗』、長崎角煮まんじゅう
PCM_06_03_04_0004.jpg

これは金沢のおめざフェアでも出店されていましたよね!
その試食した味が忘れられなくまた試食しちゃいました♪

試食の人気はこれが一番人だかりがすごい!!!
さすが人気なんだね!!

ついつい時間差で2つも試食してしまいダンナに「つるセコはげ丸や~」とセコセコさ丸見えだったみたい・・・

東京世田谷『ビストロ喜楽亭』のカレーパンの横にあったカレー。
PCM_06_03_04_0005.jpg

かなり隅っこにあったせいか誰も人がいない…
ダンナは「絶対捕まる」と逃げ、私は捕まっても逃げるのがお得意!!
で、頂ましたカレー♪♪
「弁当どーうー??」とやはり捕まったが笑顔でさようなら。



横浜中華街『聘珍樓』の杏仁豆腐
PCM_06_03_04_0006.jpg

つるりーぃ~んと一口でしゅーりょー☆

すぐにつかまりそーだったので撤収~





他にも写真に収めれなかった試食三昧♪
● 東京渋谷の『風うたいclub』 生チョコ
● 三重志摩の『菓子工房 ボルボロン』のボルボロン
● 東京田園調布の『ルージュブランシュ』の生チョコ
● 静岡の『梅辰』 梅にんにく
● 和歌山の『ぷらむ工房』 こんぶ梅
● 京都の『なり田』 漬物

食べすぎやろか??

出店で金沢ないかなぁ~と探していたら…
『板屋』の香林があり、しかも行列!!!

食にみたされたとこで買い物ブラブラ・・・


.... 続きを読む


Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




