ADMIN TITLE LIST


Recent entries

Selected category
All entries of this category were displayed below.



20070715224640.jpg
たくさんブルーベリーを頂きました。
ありがとうございます!!
そのまま食べようと思ったのですがせっかくなのでこれで何かを作ってみようと…


20070723130606.jpg
どーんと作りました!!!
レシピはこちらを参考にしました。
冷凍庫に隠れていたパイシートを使ったら1枚あまる…つかっちゃえーと上に適当にのせたら醜いホールに仕上がりました(笑)
もったいないことを…反省(汗)

20070723130615.jpg
切ってみると醜い形もどっかそこらへ。
すてきな三角形。

20070723130624.jpg
しっとーりとうんまかったです(ノ´∀`*)
クリームチーズが入ったらまたうんまいんだろうね。

あまりにもいい感じに仕上がったからあっちこっちに配布。
冷蔵庫に大切に自分の分をキープしていたのに…朝起きたらケーキの乗っていたはずのお皿と使った覚えのないフォークが洗い桶に…
はっ!??!?!?!?!?!
ダンナに食べられた・・・・・・ショーーーーーック !!(゚д゚lll)
「食べて欲しくなかったら名前でも書いておけ」と言われる始末。
ケーキに名前書けるか(怒)


頂き物のケーキ
ここのケーキのもの。
以前あちらこちらで見てきになっていたんだよなー。
いつか単品食べてみたい…

20070723130633.jpg
二段重ねのケーキなんてはじめて!!!
感動です☆ありがとー!!!

20070723130642.jpg
うふふ♪フルーツたっぷり( ̄ー ̄)ニヤリ
ますます行きたくなりました♪


パイ作りにはまっていくレゴッチさん。
何日前に冷凍食品が半額だったので大量に買う。
そしてまたはりきって作りました。
20070723130711.jpg
クリームたっぷり!!
レシピはこちらを参考。
先にパイだけを焼いたらあらっ!変な形に。
それにカスタードクリームとバナナでごまかし。
そしてその上にレシピには生クリームなんだけどそれだけじゃおもしろくない!
そうだ!!頂き物のマンゴーピューレを使おう!!
マンゴークリームでトッピング。
こんなドーム型になりました。
そこで冷蔵庫に冷やして落ち着かせようと思ったのにせっかち魂が芽生え始め…切ってしまった(汗)
わたしってバカ。。。

20070723130734.jpg
どっべぇ~とクリームがたれてく~~(泣)
ほら見たか!てな具合に形が崩れていく…崩壊(汗)

20070723130803.jpg
一晩置いたらちゃんとした形に。
ふう~よかった!
ちゃんとした2層になっているよ♪


20070723130702.jpg
あまった卵白で作ったクッキー。
レシピはこちらを参考。
手が止まらなくなりました。。。
.... 続きを読む

また自分の中のシフォンブーム

20070714223518.jpg
ほうれん草シフォン
17センチの型を使い2回焼きました。
ホウレン草は茹でてミキサー。

20070714223616.jpg
一回目

20070714223412.jpg
二回目
どうも二回目のほうが形がきれいだ!!

ホウレン草ペーストが余ったので晩ごはんに。
20070714223509.jpg
冷製ホウレン草スープ
生クリームを入れすぎたせいかかなーりクリーミー。

20070714223459.jpg
鶏肉のマスタード焼き
鶏肉を適当に照り焼き風+マスタードで味付け。


20070714223625.jpg
頂き物のアイス
ここのお店のもの
七味と蕎麦味

20070714223634.jpg
蕎麦は食べやすいけど七味はのどに辛さがくる!
食べるたびにむせました(笑)
一言で言うと不思議な味。


20070714223642.jpg
そして…桃シフォンも作ってみた
断面図はどれも見た目がやばいほどみにくかったので撮りませんでした。
桃はのばさずにミキサー。
濃厚な桃の味になるかと思ったけどそうじゃないのね。
あんまり桃の味がせずふつーに仕上がりました。

シフォンの17型を購入しました。
早速作ってみたよ。
「抹茶バナナシフォン」
バナナ一本に抹茶の粉を入れ水でミキサー。

フツーに作り冷やす。
まだ完全に冷めてないのに早く食べたい欲望からあったかいシフォンを切ってしまった。
が…中は空洞…失敗した。。。
この見にくいシフォンをご覧くださいませ。
20070705175144.jpg


20070705175153.jpg

味はグッド!!
ほのかにバナナの味していい感じ。
思ったらシフォンダブルな味を作るの初めてだよ。

20070705175211.jpg

頂き物の紅茶シフォン。
これまたうまーい!!
見習います♪

いつやったかの晩ごはん。
20070705175008.jpg

冷凍庫に鶏のひき肉が残っていたのでしょうがのすりおろしを混ぜ春雨スープの中に。

20070705174959.jpg

ダンナに「何食べたい?」といつものごとく聞くと「お好み焼き」と返ってきた。
お好み焼き作るのめんどくさいのでジャガイモとウインナーを細かく切り小麦粉、水を入れお好み焼き風に。


昨日は梅雨の中休みでとっても暑い日でした。
暑い日は冷たいものが欲しくなるので晩ごはんは冷やし中華。
20070706084027.jpg

冷蔵庫にあるものを散らばめたらとんでもない!麺が見えん!!


20070706084016.jpg

ナスのオランダ煮。
これ大好きなんだよね(〃▽〃)

20070706084042.jpg

頂き物の佐藤錦。
おぼっちゃまにも皮をむいて食べさせたら「もっとくれ!」と暴れられました(汗)
何でも食べるようになったんだね。。。

シフォンが無性に食べたくなりまたまた作りました。
今度は2つ一気に!!!!!
バナナもいいがココアもいいなあ~とどっちも食べたい欲張りなれごやん。
どっちも作っちゃったのだ!
20070613071008.jpg

バナナシフォン
バナナは2本分。
バナナは少量の牛乳でミキサーにかけとろとろ状態。
果肉は入れなかったよ。
ううーーん!いい出来だ!!

20070613070959.jpg

ココアシフォン
ココアパウダーをどっさり入れた。
いい色だ!!

20070613071016.jpg

比較!!
ふわふわしているけど。。。

20070613071022.jpg

これ!ココアの!
いつもめんどくさがりやさんなので薄力粉は振るわない。
今までのスポンジは色が薄かったので目立たなかったけどココアは濃い色。。。
濃い色には参りました(泣)
さすがにごまかしきかないっすなぁ~
薄力粉の粒。。。見なかったことに(汗)

シフォン作り再開し始めると止まらなくなったれごやんです。
お菓子作り好きなママ友が「シフォン作り見学したい」の一言かられごやん宅で見学会が開かれました。
20070609105420.jpg

卵の消費を減らすため17の紙の型を(ただいまテフロンじゃない17型探索中)使用したらしぼまなかった。
前回は17型のレシピで21型に流し込み見た目失敗してるしなぁ(汗)

20070609105429.jpg

こんなモチモチなシフォンはじめてできあがったよ!!
そうか…やはりテフロンの型が全て悪かったのね。。。
なんだか自信がついたわ。

一応マンゴーなんだけど(マンゴージュースをいれた)マンゴーの味しなくただあまーいだけ。
そんなもんなのか!?
是非ともブロガー様に試食してほしくあのお方にプレゼントしたよ。

シフォンが出来上がった後、他のママ友が遊びに来たのでお昼ご飯。
頂き物たち。
20070609105401.jpg
20070609105344.jpg

20070609105323.jpg

ちんぱんじーのパン大量に頂きました。

そして…
20070609105352.jpg

このふんわり名人というお菓子。
きなこをまぶしてあり食感が名前の通りふんわり。
一回食べたら癖になりそうなくらいとってもおいしーっす♪
はまってしまったので後からまた買いに行こう!

20070609105411.jpg

ママ友が焼いてきてくれたピザ。
コーン、ピーマン、サラミ、オリーブ、バジルと具沢山。
すっごくおいしかったんですけど!!
ますますホームベーカリーが欲しくなってしまったよ。


Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




