ADMIN TITLE LIST


Recent entries

Selected category
All entries of this category were displayed below.



正月三日目でやっと初詣へ行ってきました。
20080102 035
兼六園入り口にある石浦神社。

20080102 037
その後金沢21世紀美術館。

天気が悪いので思いっきりおぼっちゃまを歩かせたかったのであります。
20080102 040
おおはしゃぎすぎです。
ペンギンみたいや。
両親と一緒に行ったのだけどもうレゴ親父がおぼっちゃまマニアなので付きっ切り(汗)
面倒見てくれる人がいるのでとても楽。

20080102 052
美術館内にある椅子。
ゆらりゆらり揺れてゆっくりできるのであります。

20080102 011
おかんの作ったお雑煮。
一杯目。
お雑煮のお出汁っておいしいよね。

20080102 034
ついついおかわりしてしまった。
二杯目の方が具沢山。

勝一ランチの後はグルメ仲間のてらこ邸で宴会。
わて、食べすぎかい!?
毎年恒例行事なのでこの宴会があってこそ「今年もはじまったー」と思うのであります。
いつもありがとうね。

宴会の席はピザ軍とおせち軍と分かれているのであります。
れごやんは毎年ピザ軍。
20080102 006
今年はここのを注文。
(去年は写真撮り忘れたがおととしと同じピザだったんか…)

20080102 005
別部屋のおせち軍。

20080102 021
すこーし分けてもらったおせち料理。

20080102 029
おすしーーーー!!!
一人1桶と贅沢気分♪

20080102 030
やっぱ大トロっしょー
めっちゃとっろとろ!!

20080102 031
別の桶のお寿司。

20080102 033
カニずくしの軍艦巻き。
残念ながらこれは私の口に入りませんでした。

20080102 001
実家やてらこ邸へのお土産に入善のレアチーズケーキ
とっても濃厚でうんまいんですけど。

なんだかなー。
最近こんなことばかり口癖になっております。
きっと病んでいるってことなのかしら!?
疲れているのか!?
発散したいぞ!!!

そんな気分の中、朝マックではなく朝スタバへ行ってきた。
20071123 005
こうのんびりな時間もいいよね。
限定のチョコミントモカとおぼっちゃまはヨーグルト。
朝一はお店も空いていてまったりする…予定が…おぼっちゃまヨーグルト食べきったら「歩かせろー」の大暴れ。
最近落ち着きないんだよなー
退散。

20071123 001
これが好きなのでございます。
ランチパックのキナコモチ。
中におたべが入っていてお気に入り。
スイートポテトはマーガリンいらないな。私好みじゃなかった。


20071123 003
移動式イカヤキを買った。
おいしいんだけど大阪で食べたのが一番だな。


20071123 006
ちょっとはまり。
アラビアータは辛すぎ。
トマトクリームイケマシタ。
乾燥ブロッコリーが入っていたのにはびっくりです。
今まで出くわしたことがなかったから。


20071123 004
ボンゴレが食べたかったの。ボンゴレ焼きそば。
ガッついて食べたかったから蒸した後で殻を全部取っちゃいました。まめだなー。


20071123 013
おぼっちゃまにたまには手作りのお菓子をと前に親子サークルで習ったいも餅を復習。
中にはしらすと小松菜。
そうそう!nachiさんレシピどう横流ししましょうか!?!?


連休金沢に帰ってました、日帰りで。
新しくOPENしたショッピングモールに行ってきた。
20071123 025
片町にもあるカキ氷を食べた。

20071123 026
チョコソースかけにしたもののなんかトッローっとしたソースじゃないから氷にしみ込んでないし物足りない。
前片町で食べたマンゴーソースはかなりいけたけど…チョイスミス。
やっぱとっろーとしたソースを選ぶべきだったね。

次金沢に帰るのは年末か…一年早いなー
またこっそり極秘で帰りたい。。。
.... 続きを読む

最近ちょいっとストレスがたまっておりました。
発散したいと常に思いつつ引きこもり…なおさらたまっていきます。
ふと思いついた日帰り金沢帰省。
友達が冬に横浜へ引っ越すのでその前にまた会いたいなーと思い行ってきた。
ちょうど他の友達も出産控えている子や安定期に入った子も誘いゆっくりすることに。
いつも金沢に帰るとなかなか友達と会う時間がないから今度はゆっくりお話できるとウキウキ気分。
今回は残念ながら実家には帰りませんでした。

高速バスで金沢駅に着き少しブラブラすることに。
191116 039G
金沢駅で雪吊りをしていた。
もう冬だね。

191116 041G
フォーラスでブラブラ。
買い物をしようと思ったが結局はおぼっちゃまのものしか買わず。
おぼっちゃまも少しは歩きたいかなと思い音楽堂の通路を少しだけ散歩。
えらい興奮してましたよ。

191116 042G
スタミナつけるため加賀野菜ジュース(金時草)で栄養バッチリ。

1時間ほどブラつき友達の家へ。
駅から近いので時間気にせず行けるのがとっても楽ちん。

友達の子供はどうもおぼっちゃまのこと気になる様子。
数ヶ月しか違うのでお互い気になるんだね。

191116 052G
いっぱいごちそうになった。

191116 045G
なすのミートソースパスタに
191116 046G
カルボナーラ
友達に作ってもらったのである。

191116 044G
サラダは具沢山。

191116 053G
私はキッシュを作って持って行きました。

あっという間に時間が過ぎ夕方。
早いなー

191116 063G
帰る頃には外は真っ暗。
フォーラスツリーがライトアップ。キレイだ!!

富山に着きバスの時間がまだあったのでデパートの北海道展を見ることに。
時間は閉店前だったせいか叩き売り状態。
191116 043G
通常の半額だったので即購入。
でもウニパサパサしていたなー。安いからしかたないっか。

191116 050G
コロッケも激安!!
遅くに行くとお得ということなんだね。またいこー!!

三連休もあっという間。
三連休に入る前日ブラブラーっとアピタへ。
ちょうどお友達とメールをしていて「今アピタへいるの」と。
おおっ!今行こうと思っていたのよー!と合流することに。
そこで食べた31アイス。
20071010132206.jpg
ハロウイン限定のもの。
めっちゃかっわいいのおー
味はパンプキンとミント風味。
おぼっちゃまはそれを見て「お前だけずるいぞ!」という目線でれごやんを見る。
最近こういう仕草が多いんだよね。
ちょいちょいと食べれるとこだけあげる。


連休一日目。
ダンナから休暇をもらった。
そしてお一人様映画へ行ってきた。
映画なんて久しぶりやわー!!
独身の時はしょっちゅう一人でレイトばかり行っていた。
こういう自由な時間なんてなくなっちゃったしね。
ちょうどタイミングよく映画館があるショッピングセンターが創立7周年で千円だった。ラッキー☆
見終わった後、ブラブラしているとケーキが無性に食べたくなったので「しょうがないなーダンナのためにケーキでも買うかー」という口実で内心自分のためにケーキを買った。
ケーキも創立セールで安くなっていたしね。
20071010132254.jpg
パンプキンプリンと洋ナシタルト。


連休二日目。
天気がよかったので太閤山ランドへ。
20071010132739.jpg
これってメインなん!?
ここへ行くには階段があるみたい。なのでベビーカーなおぼっちゃま連れはこっから見るだけ。

20071010132552.jpg
展望台から見た太閤山ランド。
緑がきれいや。

20071010132604.jpg
自然っていいなー。

20071010132613.jpg
展望台にはこういうのが。
このガラス張りの上に乗るってめっちゃこわい。
れごやんヘタレだから苦手なんだよね。

20071010132625.jpg
おっもしろーい噴水!!
小さいお子様たちがオムツ一丁で遊んでるわー
ダンナに「おぼっちゃまのせていいか?」と言われ「ダメ」と言ってしまった。
20071010132645.jpg
手で我慢してなー。

20071010132700.jpg
ボートもある。
なんか作り的に辰口に似ている。
20071010132754.jpg
ちゃーんとボートも乗った。
でも…おぼっちゃまグズグズ(汗)
そうか…いや…か…。

20071010132406.jpg
弁当持参だったのである。
急に行くことが決まったので冷蔵庫にあるものだけで作った。
見た目悪し…(汗)
おぼっちゃま専用のおにぎりはお友達から頂いた型で作った。
結構こういう型って便利だね。


Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




