ADMIN TITLE LIST


Recent entries



会社帰りに無性にケーキが食べたくなり・・・ケーキ屋行ってきました

Le Vanillier(ル バニーエ)』というお店で夜だったせいか写真がうまく撮れない・・・
20060731225919.jpg   20060731225912.jpg

20060731225901.jpg

お店の外観は白い建物に緑、茶とアクセント!シンプルなつくり
こういう建物すぐに目に付き気になるので好きです(ノ´∀`*)

もちろんここでもカフェスペースはあるってこと(≧∇≦)b

店内にはケーキのほかに焼き菓子、手作りジャムと並べられ、手作りジャムは種類が豊富&とってもおいしそーだったのですがガマン・・・(;´Д`)

最初はクリスマスケーキチラシを取りに行っただけなのですが、あまりにもの空腹でついつい購入しちゃいました

20060731225854.jpg

20060731225708.jpg
★ チャイ

チャイ好きの私としたら即決定した商品
中はスポンジでチャイの味がしみこまれています。
チャイのシナモンがそんなにせず何かというとロイヤルミルクティーに近い味・・・

20060731225846.jpg

20060731225727.jpg
★ クリームブリュレ・オ・マロン

クリームブリュレの上にはくるみ(?)
中には栗が潜んでいるのです
その栗がとってもやらかくて、栗があんまり好きでないレゴッチが食べれる味だったのです(≧∇≦)b

20060731225839.jpg

★ クラシックショコラ

20060731225826.jpg

20060731225735.jpg

★ ショコラオレンジ

下にはくるみ入りのブラウニー、ママレード、オレンジ風味のチョコクリームとの層

これは情報誌を見てずーっと気になっていたものだったのです

チョコにオレンジはとってもあう
サンニコラのラファロもそう!!!
これはチョコ好きにはたまらない一品なんだろーなぁ~

右の写真、こういう小さい気遣いな模様までナイスなケーキ・・・(〃▽〃)キャッ

20060731225810.jpg

上にのっていた乾燥オレンジ

これもまたうまい




またこのショコラオレンジを食べにちょくちょく買いに行きそうだわぁ~


:*:・。,☆゚'・:一応参考まで↓・゚'☆,。・:*:

Patisserie Le Vanillier (ル バニーエ)

岐阜県瑞穂市馬場春雨町2-46-1

営業時間 10:00~20:00

定休日 水曜日





>ふぶきたん♪

えーーっ!?そんなことないですよぉ~

ふぶきたんの情報も参考になりますよ♪

結構情報誌を目光らせてじっくりみているので詳しくなってきているのかも…(;・∀・)

ここはリピーターになる勢いなのでオススメよっ(≧∇≦)b
【2005/12/06 19:31】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
うわわ・・ケーキだなんて美味しそうなのでしょう!!

お腹が空きだした今の時間、とても誘惑されます♪



ル・バニーエはまだ行ったことがありません~・・。

美味しいと聞いてるのですが、なかなか機会が・・。

ふぶきよりもレゴッチさんの方が岐阜に詳しいですよ
【2005/12/06 17:45】 URL | ふぶき #79D/WHSg[ 編集]
>菜穂子さん♪

そうそう!クリスマスと誕生日は1ホール食べるの誰からも文句は言われませんよ…(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ

わたしも一回は1ホール食べるのあこがれです・・・(;・∀・)

そのままスプーンですくって…(想像中)( ̄ー ̄)ニヤリ・・・たべたい(〃▽〃)
【2005/12/06 10:34】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>ミナミナさん♪

あーーーっ!!!!!

いいなぁ~~~(´∀`*)ウフフ

夕食後のマカロン5つもうらやましーです♪♪

あのフワフワ感がはまりますね(≧∇≦)b

それにしてもチャイは大人気ですね♪

ケーキでチャイなんてめずらしーからかなぁ…(ノ´∀`*)
【2005/12/06 09:40】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>てらこくん♪

おひょーーー!!!

HPまで見ものになったのかえ!?

ほんとはここで1つだけにしようと思っていたら…もうどれもいい!!!

我慢できんくなって4つも購入しちゃったよ(;・∀・)

種類豊富だと誘惑に完敗だよぉ~!!!
【2005/12/06 09:35】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>kapakoさん♪

kapakoさんもチョコ好きですか!?

チョコ好きにはたまらない一品ですよね♪

サンニコラのオレンジピルわたしも好きです(≧∇≦)b

今年のサンニコラのクリスマスケーキはラファロのホールはなく、フォンダンショコラあるみたいですね♪

久しぶりにサンニコラケーキが食べたいです(ノ´∀`*)
【2005/12/06 09:33】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>K♪さん♪

お昼前、夕飯前に見るとかなりやばいですよね(;・∀・)

私もお昼前に自分のサイトや他のグルメブロガーさんのサイトを見ているとかなりお腹のムシが止まりません・・・ヽ(;´Д`)ノ

これからもお腹のムシに負けないようにグルメネタを更新したいと思います(≧∇≦)b

あーーー私もお腹がすいてきました!!!

(↑朝ごはん抜きのバカチンです(((;-д- )=3ハァハァ)
【2005/12/06 09:24】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>コータローさん♪

わたしも彼女さんと同じ生クリームがダメなのですよ!

で、ダンナに食べさせる…喜ぶ…ダンナは甘いもの好きというか私と同じチョコ好きなのです(;・∀・)

っていうことは…チョコの取り合い争いが始まり…バトルヽ(;´Д`)ノ



あらあら!コータローさんもここのお店お気に入りなのですね♪

わたしも岐阜ではベスト3に入るくらい好きですよ(≧∇≦)b



リンクありがとーございます!!!

それと3箇所ポチっとな!ありがとーございます!!!

すごく感激です♪♪

わたくしも毎日ポチっとな!押しに参りますよ(☆∀☆)キラリン
【2005/12/06 09:17】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
こんばんわ♪

ケーキおいしそうですね。私はチョコが使ってあるケーキに弱くて・・・今年こそクリスマスにどこかでケーキかって1ホール1人で食べてやる~ダイエット中だけど、クリスマスくらいいいですよね?っていっつも食べてるんだけどね。(笑)
【2005/12/05 23:26】 URL | 菜穂子 #79D/WHSg[ 編集]
くぅぅぅ~~

アカン!もう夕食も終わりマカロンを5個も食べて、もうお腹が臨月くらいふくらんでいるのに・・・

食べたい~~

かなり美味しそう!

ミナミナはチャイに惹かれてます~~~~
【2005/12/05 20:22】 URL | ミナミナ #79D/WHSg[ 編集]
いいないいな

レゴ殿の周りにはおいしいお店が多くて。パンにケーキ・・・。

ル・バニーエのHPまでついつい見物に。ケーキの種類が豊富だ

焼き菓子も盛りだくさんだわ

ここ行ったら1つでは我慢できなさそう。
【2005/12/05 19:31】 URL | てらこ #79D/WHSg[ 編集]
ガトーショコラ、ブラウニー大好きですぅ。サンニコラもオレンジピルのも勿論っす。クリスマスケーキ、予約したいな~
【2005/12/05 14:39】 URL | kapako #79D/WHSg[ 編集]
>ジュゴンさん♪

すでに脂肪が大喜びしてしまってただいまハッスルぎみですo(・∀・)o

冬になるとなぜか食欲が増し、しかも甘いものが無性に欲しくなるのです・・・(´ヘ`;)

あらっ!?この辺のお住まいなのですね♪( ̄ー ̄)ニヤリ

じょ・・常連さん!?
【2005/12/05 12:56】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
レゴッチさんのブログはお腹が空いてるときに見ると危険です☆お腹の虫が泣き止まなくなるぅ。。。この間からとっても岐阜に行きたくなりました。でも行ったら確実に太りそう・・・
【2005/12/05 11:47】 URL | k♪ #79D/WHSg[ 編集]
こ、ここはーー!!!

というわけで、こんにちは^^

男なのにケーキ大好きなコータローです。彼女が生クリームをそんなに好まないので、彼女の人生分、私が食べています(なんつー理由じゃw)。



で、再度…

こ、ここはーーー!!!



私も好きなお店です。友人が岐阜に住んでいて、よくここのケーキを食べます。

やっぱりチャイですよね~!



ああ、また行きたくなりました…



ところで、ウチからリンクを貼らせて頂きました!事後報告となってしまいましたが、何卒ご了承の程、宜しくお願い致します^^



リンク記念に3箇所ポチ!

(これからは毎日ポチしにきますね^^)
【2005/12/05 10:31】 URL | コータロー #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




