ADMIN TITLE LIST


Recent entries



たまには凝った料理を作らなくては・・・と思い。
ちょっとはダメ嫁のイメージをアップ作戦に

もとからレシピを眺めることだけが好きで、でもなかなか面倒くさがりさんは行動に移さない(;・∀・)

こなあいだ紹介した本のひき肉ページに手際よく簡単に作れるものを発見

その名も・・・中華風肉みそピザ

作り方はとっても簡単!!

① 肉みそを作る。
   玉ねぎ、にんにくをみじん切りにしひき肉と共に炒め味付け。
   味付けには…しょうゆ、酒、みりん、味噌、最後にごま油で味を調整。

② 餃子の皮の上に肉みそ、ピザ用チーズを乗せオーブントースターへGO

出来上がりがこれ↓↓
20060731223749.jpg
 
20060731223813.jpg

餃子の皮だからプチクリスピーピザ

なんだか見た目が納豆に見えてしまうのは気のせいか!?
決して粘り気はないですよ・・・(((;-д- )

見た目はカンケーない!味はわれながらうまい(≧∇≦)b
酒のつまみにでもなるなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ

この基本をおさえたからこれからこの調子で応用をしてみるぞ(>Д<)ゝ”
今度はイタリアン風にしてみようかなぁ~





>カエデママさん♪

参考にして頂けてとってもうれしーです(〃▽〃)

ありがとうございます!!!

お酒がすすむ・・・一品♪ヽ(゚∀゚)ノ
【2005/12/16 15:18】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
餃子の皮のピザ、アイディア頂戴します。これを酒のつまみに・・・・
【2005/12/15 19:32】 URL | カエデママ #79D/WHSg[ 編集]
>菜穂子さん♪

いいアイデアですね(≧∇≦)b

ナスをのせて上にチーズ♪(チーズは必須)

ぜひとも試してみたいです!!!

プチミートナスもいいですよねっ(〃▽〃)
【2005/12/14 23:07】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>☆☆さん♪

ダメ嫁はまだまだ脱出には時間がかかりそうです・・・(;・∀・)

脱出後鬼嫁に変身!?



鬼嫁は…まだまだダンナが強いですなぁ~(;゚д゚)ァ
【2005/12/14 23:05】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
こんばんわ~

これおいしそうですね。見た時はナスに乗ってるのかと思ってたら餃子の皮だったんですねー私も作ってみようかなーナスに乗せても美味しそうじゃないですか?
【2005/12/14 21:24】 URL | 菜穂子 #79D/WHSg[ 編集]
これで、だめ嫁脱出?(笑)



後は鬼嫁かい?ww
【2005/12/14 21:11】 URL | ☆☆ #79D/WHSg[ 編集]
>ふぶきたん♪

肉みそは作っておくといろいろ応用が利くので便利な品!!

焼きうどんや焼きそばの上にかけてジャージャー麺だったり・・・ (^-^*)♪

なんだか想像がいろいろとふくらんできちゃいますね♪

友だちとワイワイパーティする時とかにでも自信持って出せる一品です!!

作ってみてねっ(^_-)-☆
【2005/12/14 17:22】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
とても美味しそうな一品ですね

しかも手軽に出来上がるなんて、なんてすばらしいお料理なんでしょう!

餃子の皮がピザ生地代わりに・・なるほど、なるほど!

具の肉味噌も想像してただけでヨダレものですね♪



ふぶきももっとお料理が出来るようにならないと
【2005/12/14 13:26】 URL | ふぶき #79D/WHSg[ 編集]
>K♪さん♪

すごーい!!!生地から作るのですか!?

すばらしいですわぁ~(〃▽〃)

くるくる回したり♪職人ですねっ( ̄ー ̄)ニヤリ

和風明太子ピザもいいですねっ!!!

納豆・・・(;´Д`)…だまされているよーな!?

でも試してみたい冒険心…☆
【2005/12/14 12:46】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>ミナミナさん♪

是非是非作ってみてくださーい(≧∇≦)b

この中華風だったらお酒にあうし、↑に書いたイタリアン風はワインにもあいそう!!

いろいろ想像がふくらみますね♪♪

お子さんたちも喜ぶメニューでは!?
【2005/12/14 12:43】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>コータローさん♪

とっても簡単なので作ってみてください!

とりあえず冷蔵庫にあるものをいろいろ混ぜてみる…と!?

なんだかすごい味になりそうです(;´∀`)

肉みそを作るのがめんどうなら、イタリアン風でどうでしょう(≧∇≦)b

オリーブオイルで和えたトマトを並べチーズをのせる…うぅ~ん!想像したらうまそーです♪

これでB級グルメ番外編ですねっ♪♪
【2005/12/14 12:41】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>yanyan_akikoはん♪

玉ねぎのみじんぎり・・・

わたくしは適当人間なためみじんぎりより角切り!?四角切り!?に近い大きなみじんぎりですわよー(笑)

肉みそがあうせいかごま油がすごく食欲をそそる、次から次へと手が伸び最終的には奪い合いですよ!

納豆バージョン、オーブントースターはネバネバなニオイがただよりそうです…(;´∀`)
【2005/12/14 12:36】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>てらこくん♪

これならちょっとしたときにでも、おやつにでも出せそうよ♪



えつこちゃんにも教えてあげなくてはねっ(≧∇≦)b
【2005/12/14 12:32】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>パンサー♪

残念ながらそのころの時間は夢の中・・・

さっすが!!きっとパンサー宅の餃子の皮は本格的!?

うまそーだなぁ~♪

機会があったら絶対にダンナと食べにゆくよ(≧∇≦)b



ウインナーとチーズだけじゃ物足りぬ!

その間にケチャップでもいれたらどーう?

ちょっと手を加えてガーリックやら調味料をいろいろ混ぜりんこしたケチャップとか・・・
【2005/12/14 12:29】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
(O_o)WAO!!!超カンタンでおいしそ~☆週末お試ししてみよっかな♪私は結構生地から手作りのピザをつくるよん♪和風明太子ピザとか、納豆ピザもおいしぃーのよ~・・・( ´艸`)ムププ
【2005/12/14 12:08】 URL | k♪ #79D/WHSg[ 編集]
これは美味しそうだべ~

主人がラグビーのコーチしている我が家では、たまに飲兵衛のコーチたちが遊びに来ます。

お酒のアテにいいかも・・・



レゴッチちゃん、有難う~
【2005/12/14 11:49】 URL | ミナミナ #79D/WHSg[ 編集]
こんばんはー☆

こ、こりゃ、美味そうナリ!

私も作ってみようかなぁ~。

でも、自分で作っていると…

B級グルメが出来なくなります

(という理由に自炊せず!ww)
【2005/12/14 01:21】 URL | コータロー #79D/WHSg[ 編集]
私にしてみれば肉味噌を作るだけで、大層な労力ですぞ。特に玉葱のみじん切り・・あれは苦手ですたい。

出来上がりは肉チーズの味噌味で(当たり前?)とっても美味しそうー。

本当に納豆チーズばーじょんも作ってみたらどうでしょう!責任はとりませんが。。
【2005/12/14 01:14】 URL | yanyan_akiko #79D/WHSg[ 編集]
こいつぁうまそうじゃ。

簡単に作れるみたいだし・・・。

主婦レゴッチ、腕をあげたな
【2005/12/14 00:32】 URL | てらこ #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




