ADMIN TITLE LIST


Recent entries



ってことで…前の『まつやのとり野菜みそうどんのカップうどん』に引き続きまたこれ!!!

今度こそ・・・
まつや』のとり野菜鍋
これがそのとり野菜みその素
PCM_05_12_08_0001.jpg

今や県外にも売っているんだなこれが!!!

去年岐阜に来てどこのスーパーを探してもない!

やっとでプラントで発見したのよぉ~ヽ(●´ε`●)ノ

岐阜に売っていてとってもうれしーです



最近寒いので作っちゃいました
20060731224007.jpg
 
この鍋は何入れてもうまい(≧∇≦)b

これには…
白菜・豚肉・ねぎ・豆腐・しいたけ・えのき・水菜・きんちゃく餅・・・・・
最後にはもちろんうどんを♪

そーいえばグルメ友達のてらこくんから教えてもらった方法もかなりうまかった
ぎょうざとラーメンをいれるというもの!!!
結構はまったぞ(≧∇≦)b

実家に居たときは自分の器によそったものにキムチの素を入れていた

北陸の人は食べたことがない人ほとんどいないのでは!?
(ダンナは金沢人なのに知らなかった一人です・・・(;・∀・))

まだこれを知らない人は是非食べてみてほしい鍋です(≧∇≦)b

県外にいてもお取り寄せがあるそうなのでまたもや安心

● 実家で食べたとり野菜鍋





>たる吉さん♪

はじめまして!!

アドバイスありがとうございます!

私は昔から豚肉派で鶏肉をあんまし食べた記憶がないのです…(;・∀・)

一回は本店まで足伸ばして食べに行ってみたいものです♪(いつも素通り状態・・・)
【2005/12/13 12:35】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>「まつや」のとり野菜鍋、おいしいですよね~。

>よく食べました。能登へ仕事で行った時は、よく押水(だったかな?)の「まつや」で、とり野菜を食べたものです。



まつやは本店はかほく市です。合併で市名が変わりました。

最初は袋入りしか食べたことがなかったので、肉は鶏と勝手に決めてましたが、お店で食べると、とり野菜の他に豚野菜とか牛野菜とかもあったと思います。

追加注文ではうどんの他に生ラーメンもあって、ラーメンが意外とおいしいです。

【2005/12/12 19:59】 URL | たる吉 #79D/WHSg[ 編集]
>ときめきさん♪

ときめきさんもうどん派ですか♪

これを食べてうどんと味噌があうっていうのを知った気がします(≧∇≦)b

私の場合うどんはコシのある麺が好きなため冷凍のさぬきうどんをいれるのですよ♪

これから寒くなるので離せない一品ですね!!

また買いだめしなくては・・・(;・∀・)
【2005/12/12 12:45】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>カエデママさん♪

白菜かわりにキャベツ入れるのとってもおいしそーですねっ(≧∇≦)b

芯あたりがいい歯ごたえになりそー♪

そーいえばコンビニでは見かけたことがないですわぁ~



つるやの味噌は初めて知りました!!!

酒かす使用の鍋とはとってもあたたまりそうですね!!!

富山に転勤になったときに早速買ってみます♪(いつになるやら…)
【2005/12/12 12:42】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>ムータン♪

そーなのよぉ~!!

県外に出てみて売ってないことに気がついたわたくし…

まだまだスーパーには完全に売っているとは言えないけどこれからどのスーパーにも置いて欲しい品物だよ(≧∇≦)b

ムータンも豚肉派なのねっ(^_-)-♪

【2005/12/12 12:36】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>yanyan_akikoはん♪

むずむずを開花させる時期ですよぉ~♪

もちろん冷凍餃子もOK(≧∇≦)b

私はそのまんまどっさり入れてくずれまくりでしたが…(;・∀・)

とり野菜鍋デビューですねっ♪
【2005/12/12 12:34】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>ミナミナさん♪

最近せんべいを食べてないせいか歯が弱くなってきたよーな…(;・∀・)

でも大丈夫!ちょっとポッキー風斜めにかりっといっちゃいます(≧∇≦)b
【2005/12/12 12:32】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>yellow-17gouしゃん♪

やはり県外の方もこの味のトリコになってしまったのですね(≧∇≦)b

『つるや味噌』とはいいこと聞きました!!!

今なぜか「ゆきちゃんのかおりはこうじみそぉ~♪」という歌が頭から離れない…(全然カンケーなし)

富山に転勤になったときにでも買ってみます♪
【2005/12/12 12:29】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
「まつや」のとり野菜鍋、おいしいですよね~。

よく食べました。能登へ仕事で行った時は、よく押水(だったかな?)の「まつや」で、とり野菜を食べたものです。

それから家でもちょくちょく食べるようになったんです。

わが家では、最後にやっぱりうどんを入れますね。うどんに味噌味がしみこんでうまい。

岐阜にもあって、よかったですね!

これからがとり野菜鍋がうまい季節ですね♪
【2005/12/11 23:05】 URL | ときめき #79D/WHSg[ 編集]
秋ごろ良く目にしましたけど、近頃見なくなったような気がします。コンビニにはあるのかな?

「まつや」の味噌がお取寄せされているのにはびっくりしました。

懐かしいけど、他でもそんなに有名なんて・・・解るけどびっくり。

私も鍋に餃子入れるの大好きです。でも白菜はあんまり好きじゃないので、味噌系の場合はキャベツ入れるんです。

mogumogu1970さんに教えてもらったんですけど、つるや(富山)の酒かす入り味噌鍋も素(だったか)も非常にうまいので機会があれば是非
【2005/12/11 20:25】 URL | カエデママ #79D/WHSg[ 編集]
冬はやっぱり鍋やねー!それで鍋と言ったら「とり野菜」やねっ(´∀`)私鍋の中でとり野菜が1番好きかも♪次はキムチかな。そうそう!とり野菜味噌って、どんな具でもあうよねぇ♪(^-^)便利っ!私の家でもいろんな種類の材料いれるんだけど、いろいろ入れすぎて見た目が豚汁みたいになってる時がある(^^;)まぁそれでもめっちゃ美味しい(〃∀〃)それで、家も最後はうどんまたはご飯でしめる☆という感じ♪



それにしても、この味噌全国的ではなかったんやね。最近までてっきりそうかと思ってたよ(^^;)ほんとぜひとも食べたことがない人にはいちど食べてもらいよね!
【2005/12/11 02:03】 URL | ムータン #79D/WHSg[ 編集]
いつもスーパーにあると思うと逆にまだ買ったことなかったりするの。今年こそは「とり野菜」を買って作りたいわ。

餃子を入れるって、冷凍のやつを煮込むとか?←今手元に冷凍があるので、ちょっとうずうず・・・。
【2005/12/10 18:12】 URL | yanyan_akiko #79D/WHSg[ 編集]
レゴッチちゃん、大垣のお煎餅で歯ぁ折らんとってね。

ホンマに堅いよ。

唾液で溶かして食べなきゃって説もあるからね~。(汚いね~~笑)



でも、素朴で美味しいと思います。
【2005/12/10 16:38】 URL | ミナミナ #79D/WHSg[ 編集]
これ好き好き!

そうそう北陸しかないんだよね。

前に名古屋の友だちに送ってあげたことがあります(あの味が忘れられんと言うので)

富山に行くと「つるや味噌」っていうのがあるんですよ。

間違えて買いそうになりました(笑)
【2005/12/10 16:10】 URL | yellow-17gou #79D/WHSg[ 編集]
>ふぶきたん♪

岐阜に売っていてすっごくうれしかったです♪

プラントの鍋コーナーにありましたよ(≧∇≦)b

値段も金沢で売っているよりも安いのでお買い得!!!

とりと書いてあるのですが豚肉の方がおいしく頂けて、最後の残った汁にうどんかごはん、ラーメンを入れて食べるのが通!!!

わたしはうどん派ですね♪



わたしもプラントで海老の試食をあさってました(;´∀`)

あとお肉コーナーもね♪

なんか行動が一緒ですね☆
【2005/12/09 17:28】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
おお~!すごくおいしそうなお味噌ですね

冬と言えばやっぱり鍋料理は欠かせませんね!

北陸しかないと思ってたものが岐阜にも同じものがあるなんて・・・。

これは要チェックです!!!

しかもプラント!?これは行って見てこなければ!



余談ですが、以前プラントで蟹・えびの試食が山盛りにあったので、

人目を気にせずガンガン食べてきてしまいました
【2005/12/09 16:13】 URL | ふぶき #79D/WHSg[ 編集]
>ひでママさまぁ♪

そうそう!岐阜にもちょっとずつはやっているのですね…♪

地元人としたらうれしーことです(≧∇≦)b

やっぱ鍋といったらこれですねぇ~♪♪

ちなみにひでママさんは最後には何を入れます??

わたしはいつもうどんです♪♪
【2005/12/09 12:36】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>ミナミナさん♪

ほんとこれはオススメですよぉ~!!!

最近金沢駅のおみやげのとこにも見かけるようになったし石川名物になったのですね(≧∇≦)b

大垣の堅いお煎餅…??

はじめて聞きました!!!

調べてみて食べてみますねぇ~♪♪
【2005/12/09 12:33】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
レゴッチちゃん~岐阜にもあってよかったね~

これは、金沢にしかないと思ってたけど・・・

うん! 確かに美味しい!

我が家もよく使うよ。

実家が県外の友達は、わざわざ送ってるもの。

【2005/12/09 08:39】 URL | ひでママ #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




