ADMIN TITLE LIST


Recent entries



ちょっと用があり急遽金沢に帰省しました

ひさしぶりにあの味が食べたくなり・・・行ってきました

とんかつの『庵とん』へ
PCM_05_12_10_0002.jpg

PCM_05_12_10_0004.jpg
なんだか最近携帯の調子が悪いせいかうまく撮れない・・・(;・∀・)
最新がほしーわぁ~

で、もちろんあの味を堪能しちゃいました

あの味とは・・・

やわらか角煮カツ』です
注文したのは『やわらか角煮カツのランチセット
PCM_05_12_10_0003.jpg

やわから角煮カツ、サラダ、小鉢、ごはん、味噌汁、漬物。

栄養たっぷりのバランスがよいメニュー




そのわたくしがはまったというものはこれっ
PCM_05_12_10_0005.jpg

PCM_05_12_10_0007.jpg
まわりの衣をわると中はすっごーくトロトロ
甘ダレで味付けされているためうまい(≧∇≦)b
これにはまったレゴッチさん、食べ足りません・・・(´ヘ`;)
もう一食食べたいわぁ~(/ω\)

ついついカメラ小僧は各テーブルに置いてあるソースを写真におさめる・・・
ちゃんと味付けがしてあるから結局使わずじまい・・・(;・∀・)
PCM_05_12_10_0001.jpg

この壷がかわいらしい!「あま」「から」と省略ことば!?





小鉢は『里芋とひじき
PCM_05_12_10_0006.jpg

トンカツのお店の中じゃ私的にかなり好きなお店
なんてったってあの豚の角煮をトンカツにするお店はめずらしい( ̄ー ̄)ニヤリ
他のカツもとってもウマいがやはりあれよあれ!!!(あれと省略している・・・)
あーまたあれが食べたいぜ!!!

:*:・。,☆゚'・:一応参考まで↓・゚'☆,。・:*:

とんかつ 庵とん

金沢市高尾台1丁目408番地 アーベイン408

営業時間 11:30~14:00
       17:00~22:00

定休日 月曜日




>yanyan_akikoはん♪

左に曲がるとな!?おしい!曲がるときにさりげなく見えるのですよ♪

この近くも結構いろいろとお店が並んでいますよね(〃▽〃)

なんだかわたくし出没範囲ひろいのかも!?

akikoはんもトロトロはまりー子になってくださーい(≧∇≦)b
【2005/12/14 12:01】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
片町から犀川大橋を渡ってまっすぐ行って2つにわかれる道の右に曲がる。

おお!私はいつもこの道を通っているのに知らなかったのは、ここを左に曲がってたからなんですよー!

右に曲がるとこんなお店があったんだ・・知らなかった。この通りは結構お店が多いですよね。あまり食べにきていない地区なので、お店の情報が知れてよかったです。
【2005/12/14 01:07】 URL | yanyan_akiko #79D/WHSg[ 編集]
>yellow-17gouしゃん♪

食べる前に一生懸命ソースを激写していたら店員さんに「角煮カツには味付けがしてあるのでかけなくてもよいですよ」と・・・(;・∀・)

ついつい先走っちゃいました…アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

だんだん白髪ネギが誘惑してゆきますよぉ~(笑)

気がついたらもう胃の中…

実は…このサラダのドレッシングがまたおいしーのですよぉ~(〃▽〃)
【2005/12/13 22:29】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>ファイズさん♪

はじめまして☆

ご訪問ありがとうございます♪

やはりここの評判とっても良いのですね(≧∇≦)b

よく情報誌のとんかつ特集やらで見かけるので見るたびに食べたくなります(ノ´∀`*)

是非行ってみてください♪
【2005/12/13 22:23】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>カエデママさん♪

わたくし初めて食べたときが夜だったため「夜だしそんなもんかぁ~」と割り切っていたのですが…その後あの味が忘れられずランチに行くと…お安い(≧∇≦)b

それから昼しか行ってないかも…(;・∀・)

こんなにおいしーから反則技使ってもとっても許す品です♪(笑)

是非あの味のトリコに…( ̄ー ̄)ニヤリ
【2005/12/13 22:18】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>ハロハロっち♪

ここは…片町から犀川大橋を渡ってずーっとまっすぐ

そうすると2つにわかれる道があるから右に曲がるの!(ミスドやファクトリアの通り)

そしたらすぐ左手にあるから見逃さずに!!

【2005/12/13 22:12】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
おっ!!

なーんと!カツサンドまであるの!?

えーっ、食べてみたーい。

甘と辛のタレが選択できるのがいいわー。

私なら甘をたーぷりかけますわよ(笑)

角煮カツの上に乗ってる白髪ネギがさらに美味さを誘っているわー。

(惹き込まれる・・・・・)
【2005/12/13 21:42】 URL | yellow-17gou #79D/WHSg[ 編集]
始めまして、

美味しいとは聞いてますが、

まだ行った事がないですね。

是非行かねば。
【2005/12/13 18:57】 URL | ファイズ #79D/WHSg[ 編集]
お!

これは反則技だぁ(笑)

角煮をもう人手間かけてフライにしてあるなんて珍しいですよね。

同じ物がお昼と夜で値段が違うとなれば、守銭奴な自分的にはお昼に行ってみたいと思います。

そっか・・ここのとんかつ美味しいのねφ(..)メモメモ
【2005/12/13 15:14】 URL | カエデママ #79D/WHSg[ 編集]
ギャ~!!旨そう(>_<)

こんな美味しそうなとんかつ屋さん初めて知った(T_T)

ランチは¥9??円か~。

どこ?どこにあるの~?

わかりやすい場所ですか?

いきた~い。
【2005/12/13 14:28】 URL | ハロハロ #79D/WHSg[ 編集]
>ひでママさまぁ♪

やはりカツサンドがおいしーのですねっ(≧∇≦)b

食べたことがないのですがわたしもよくおいしーと聞きます!!!

機会があったら行ってみてくださーいヾ(゚ω゚)ノ゛
【2005/12/13 12:41】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>ミナミナさん♪

そう!豚の角煮だからこそトローリとするしうまい(≧∇≦)b

柔らかすぎて揚げるとき大変なのかなぁ・・・!?

家で作る前に先に豚の角煮としてそのまま食べちゃいそうです(;・∀・)
【2005/12/13 12:39】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>ジュゴンさん♪

共食い…よく兄に言われます…(;・∀・)



すでに共食い!?(笑)
【2005/12/13 12:37】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
そうそう、このお店、美味しいらしね。

ひでママまだ行ったことないの~

車じゃよく通るんだけど・・・

ここのカツサンドが美味しい~♪って友達がいってたわぁ^^
【2005/12/13 08:48】 URL | ひでママ #79D/WHSg[ 編集]
本当に珍しいわ。豚の角煮を豚カツに?

フワッと柔らかくて美味しいでしょうね。

いいな~

そんな豚カツ食べてみたいわん。
【2005/12/13 00:47】 URL | ミナミナ #79D/WHSg[ 編集]
共食いにならぬ様。。祈ります。。 笑
【2005/12/12 20:34】 URL | ジュゴン #79D/WHSg[ 編集]
>パンサー♪

これはね!夜だと高いのよ!!

たしか1500円くらい払ったよーな!?

で、昼だと安いからどっちも行った教訓として同じ量で昼の方が安いよ!!

ランチは9??円だったし・・・( ̄ー ̄)ニヤリ



ちなみにこれはあなたのまわりに前々からすごく勧めていたお店だからみんな「あーこれ前にレゴッチが言っていたお店かぁ~」と思っているはず・・・(;・∀・)

駐車場も前と横にバンバンあるし、単品は…あったよーな!?
【2005/12/12 17:30】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


とんかつのお店は、金沢にもいくつかあれど、なかなか名店と呼ばれるお店は少ないものです。この高尾台にある「庵とん」はその数少ない名店と呼ばれる一つとして知られています。もう数年前よりこのお店のことは知っていましたが、なかなか訪れる機会もなかったのでちょっ... グルメ通行人カワイの金沢・石川食べナルキ【2006/01/05 01:37】
今回は人間性★バトン(皆Q1だけでも( ゚,_・・゚)ブブブッ)日記でバトンを渡したら皆書いてくれたので、せっかく書いてくれたのでここでQ1だけでも皆私の事をどう思っているかなどを紹介しようかと♪これで私の性格がわかるかも???自分が言う性格と人か... 来来♪パンサー日記(´∀`*)ウフフ【2005/12/13 09:31】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




