ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今実家で流行ってるもの…
金沢に帰るたびに流行っているものがコロコロかわる(´-ω-`)
 

で、今流行っているものがこれ!!
永谷園とサントリーのコラボ品
  中華風冷やし烏龍茶づけ

PCM_05_07_20_0001.jpg



これには『貝柱』と『蒸し鶏』の2種類があり、永谷園のお茶漬けの場合お湯を入れるがこれは違う!!
な…なんと…!!冷え冷えのサントリーの烏龍茶を入れるのです(◎皿◎)ナンデスト!!
邪道だ!!と思う人も多いはず…ほんとにこれがおいすい~のです

PCM_05_07_20_0002.jpg

で、これが貝柱!!
この中にはザーサイ、クコの実が入っており、ザーサイは歯応えがあり、クコの実はほんわりあまい感じ


この暑い夏食欲がない場合はこれを食べるとごはんがかなりすすむのでオススメ~(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!



>pandafulさん、コメントありがとうございます♪

烏龍茶漬け…最近売り切れてるらしいです。

レゴ母情報によると杜の里ジャスコに売っているみたいです♪

干し貝柱にビール…あーーー暑い夏にはたまりませんね(☆∀☆)

干し貝柱さっそく今日買いに行ってきます!!

お昼前に想像したらお腹がすいてきました( ゚ρ゚ )アゥー

いい情報ありがとうございます!!
【2005/07/25 11:35】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
貝柱入りのウーロン茶付け、おいしそうですね。

暑い日が続くと、こんな冷たいお茶漬け食べてみたいです。

もっとも、我が家では、伝統的に干し貝柱とビールなんていうのが定番です。

最近、干し貝柱を隠し味に使って、野菜料理をひと味変えていますが…

是非ご覧くださいね。
【2005/07/25 11:19】 URL | pandaful #79D/WHSg[ 編集]
>てらこさまどーもっす(・∀・)ノィョ-ゥ

しなーっと烏龍茶応用きくんだなこれがΣヽ(゚Д゚; )ノ

コンビニ売っとるんかなぁ~??

レゴッチおかんに聞いてみないとわかんないなぁ…

おかんは近所のひまわりチェーンで購入したと言ってたけどバローには売ってなかったっていってたよーな…



てらこどのは夏食欲が増すのかい!?

おらも同意見っす( ̄▽ ̄)ゝ”



さぁ~てらこどの!!

お茶漬け公式を破ってみよーー!!!
【2005/07/21 10:16】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>ひぃろさん、どーもどーもお久っす☆

珠洲あたり詳しくなった??

ひぃろさんのブログ毎回チェックさせて頂いてマース(^o^)丿

そーねんて~!!これはおいしいよ♪

ところでマンゴーカルピスは購入した??
【2005/07/21 10:11】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
へぇ~。知らなかった!

烏龍茶ってけっこう応用きくのね・・・。

コンビニに売ってる?スーパー行かないとだめかな。

チャレンジしてみたいような・・・保守派の私としては、お茶漬け=お湯、という公式を守りたいような。

私は夏は食欲が倍になるほどなので、か~な~り~ご飯がすすむね。きっと。
【2005/07/21 00:23】 URL | てらこ #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


いつも飲んでいる缶ビールはアメリカ製の発泡酒でクリフサイドという銘柄。 一本100円ぐらいだが、結構美味しい。 ラガー系ではなく、ドラフト系で、 昔沖縄でオリオンビールを初めて飲んだときのような味のビールだ。 軽くて、何の料理にも合う。 ところで、朝の散歩の. あなたにパンダフルライフを【2005/07/25 11:15】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




