ADMIN TITLE LIST


Recent entries



こなあいだ金沢に帰ったときに電車だったため駅までレゴ兄に迎えに来てもらいました

久しぶりに新鮮な魚が食べたい!!と思いついついレゴ兄に・・・
「おごってあげるから回転すし行かんけー??」と誘惑
なんだかわたくし太っ腹だわぁ~(〃▽〃)

行ったのは金沢まいもん寿司
駅からだとここが一番近い!?

PCM_05_12_09_0003.jpg   PCM_05_12_09_0002.jpg


店内に入ると満席状態
ラストオーダー近くなのにまだ待っている人たちがちらほら・・・
ここはいつも行くたびに人がいっぱい・・・
なぜか混雑時に出没しちゃうわたくしたん・・・(;´Д`)


思ったらその日、世はボーナス支給日
わたくし派遣社員なためボーナスはゼロ
うらやましーですわぁ~(´∀`*)

結局はお持ち帰りにしました

回ってくるのも少ないので適当に盛り付け・・・
PCM_05_12_09_0005.jpg

ちょっと見にくい・・・






ここらでズームイン
PCM_05_12_09_0008.jpg

やはり新鮮
 
いつもねぎとろは欠かさぬもの!!
ついつい2皿も取ってしまった・・・(玉子も)



お持ち帰りだとなんだか落ち着かなかったからやはりその場で食べたい

また今度!?だなぁ~(〃▽〃)

:*:・。,☆゚'・:一応参考まで↓・゚'☆,。・:*:

金沢まいもん寿司 金沢駅西本店

金沢市駅西新町3-20-7

営業時間 11:00~22:15

定休日 無休





>ゆきえさま
はじめまして。
ご指摘ありがとうございます。
この記事書いてから修正しようと思いつつそのままにしてしまいました。
誤解をまねいてしまい申し訳ございません。
この記事に書いた岐阜で見かけた寿司屋はでかねたでした。
まいもん寿司おいしいですよね。
私も実家の金沢へ帰ったときはたまに行きます。
名古屋のラシックにもまいもん寿司の店舗があるのですが気になりつつまだ入ったことありません。
金沢の寿司はおいしいですね。
【2009/09/18 19:26】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
こんにちは!私は金沢産まれのまいもん寿司の大ファンですが
岐阜に姉妹店はないですよ!!たしかでかねた寿司という金沢の回転寿司があるのは聞いていましたが、姉妹店ではないみたいです。
やっぱり、まいもん寿司が日本で一番美味しい回転寿司だと思います!!
【2009/09/18 12:05】 URL | ゆきえ #-[ 編集]
>コータローさん♪

過去の記事でもよろこんで(≧∇≦)b

ありがとうございます♪

北海道の寿司屋行ってみたいとあこがれをもっています!!!

ほたてやいくら、うに…食べたい…

金沢育ちのダンナが夏に北海道へ行き土産話…

やはり「北陸のほたてとは全然違う!」って言い張っていました!!

北海道は一回行ってみたいものです♪

金沢もおいしーですよ♪
【2005/12/17 16:29】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>ひでママさまぁ♪

『海天寿司』は実家の近所にあるのにむかーし行ったっきり…

結構いろんなとこにお店構えていますよね♪

金沢は回転すしが多いからいつもどこに行こうか悩んでしまいます…(;・∀・)

『もりもり』も久しく行ってないなぁ~♪
【2005/12/17 16:25】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
遅いコメントでスミマセンm(_ _)m

以前私のいた会社で、金沢に営業部隊を送り込んだ事がありまして、私は名古屋に残ったのですが、業務連絡で毎回「金沢のお寿司は最高です!!」と聞かされてすごい悔しい思いをした事がありますwww

悔しかったので、私は北海道に行った時にすし屋から業務連絡しました(爆笑)。

一度金沢にも行ってみたいです…
【2005/12/16 23:22】 URL | コータロー #79D/WHSg[ 編集]
お寿司はある時に、むしょうに食べたくなるよね。

家族で出かける時は、矢作の「海天寿司」に行くの~

ここのあぶりサーモンが大好き!



でも、先日、友達と「もりもり寿司」へ・・・

このお店も美味しかったわぁ^^
【2005/12/16 17:06】 URL | ひでママ #79D/WHSg[ 編集]
>yanyan_akikoはん♪

正直言ってこっちの方はどうも新鮮より値段の安さなんだと思います!

100円寿司は魚の色がなんだか変でしたよ!

その隣に座っていたおっさんが「なんておいしそーな色」と・・・!?

ちょっと疑ってしまいましたヽ(;´Д`)ノ

でも新鮮じゃなくてもやはり大食いとしては安さには食いついちゃいます…(´ρ`)
【2005/12/16 11:47】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>ハロハロっち♪

あなごとは…友だちもそれが好きだっていってたよ!!!

わたしは…目に入ったものばかり…(;・∀・)

新鮮な魚さえ食べられれば満足!!

やっぱみんな隣に出来たお店が気になっているのね…(私もその一人・・・)
【2005/12/16 11:42】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>おばりんさん♪

雪すごいみたいですね!Σヽ(゚Д゚; )ノ

私が金沢に帰ったときは全然たいしたことがなかったので無事遭遇はしなかったです…(;・∀・)

この時期にはめずらしいドカ雪

年末車で帰れるか心配です・・・

食べ放題…ひかれるネーミング…

金沢には全皿100円の回転すしなんてないですしね…
【2005/12/16 11:39】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
そっちは100円寿司が人気なの~?

うむぅ・・やはり手羽先とか、食べるものが多いからかしら?

金沢の人はお寿司には貪欲ですよね~。

回る寿司はたくさんあるから選び放題だし。
【2005/12/15 23:59】 URL | yanyan_akiko #79D/WHSg[ 編集]
>HIROさん♪

あら~(〃▽〃)タイムリーですね♪♪

そうそう!ランチもお得(≧∇≦)b

夜もそうなのですがお昼も混雑してますよね!?

私どっちも待たされたよーな…(´ヘ`;)

最近OPENした店って同じ系列だったのですか!?

そこにしよーかなぁ~とも考えていたのですがやはりすぐに食べれる回転すしにしちゃいました!!
【2005/12/15 17:15】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
最近すし食べてないな~。

まいもん寿司の煮アナゴが食べた~い♪

↑HIROさんと同意見で

ここのランチお得だよね~。

一回食べてみた~いと思いつつ未だに未達成(涙)

隣にできたお店も気になるな~。
【2005/12/15 16:17】 URL | ハロハロ #79D/WHSg[ 編集]
大雪に遭遇せずに帰られたのですね。それは良かった。久々のすごい降り方でした。最近は回る寿司も行ってませんねぇ。大食いの息子が居るので、怖くていけません。息子を満足させるためには食べ放題しかない!
【2005/12/15 14:25】 URL | おばりん #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




