ADMIN TITLE LIST


Recent entries



久しぶりにサンニコラへ行ってきました

さーっと行ってさーっと買って帰ろうかと思っていたら・・・
ちょうどおばさんから電話がかかってきて「おばちゃんご馳走してあげるからおいでや」とついつい誘惑にのっちゃう・・・(;´∀`)
おばちゃんはいつも私を食べ物でつるというまるで手のひらに転がされているよう・・・
私を誘う手口がわかっているのね!

わーい!!!行ってきましたわ~
PCM_05_12_10_0008.jpg

外観がおぉ~ぅ(≧∇≦)b
クリスマスやんけー!!!

撮るつもりなかったがついついいつものクセで






やはり携帯おかしい・・・ボヤケル・・・
PCM_05_12_10_0010.jpg

とずーっと携帯のせいしていたが・・・
わたしがわるーございました・・・(;´Д`)
モードをかえていなかったのです

まぁ~なんとか解決しかたらヨシ

中には大きなクリスマスツリー
かわいい



その場で食べることにしました
PCM_05_12_10_0011.jpg

★ あんずのタルト (おばちゃん食す)

あんずがかなりうまい(≧∇≦)b
すっぱいイメージがあったが思わず癖になってもっとチョウダイ!と言いたかったがおごられている身・・・(;・∀・)

PCM_05_12_10_0012.jpg

★ DokiDokiおさつモンブラン (レゴッチ食す)

これはお友だちのマリーちゃんから情報を入手していたが期間限定ってことで「きっと食べれないだろう…」と思っていやした(´ヘ`;)
よかった食べれて
あっさりしておいしかった

1ヶ月(?)前くらいにマリーちゃん、ラッシャーを見たとのこと!
見てすぐに「近々サンニコラでるよー」と教えてくれたけど岐阜では見れない・・・(ノД`)シクシク
HPで我慢しよう…

PCM_05_12_10_0009.jpg

★ ショコラショー








で、じぃ、ばぁにお土産のケーキをテイクアウトしちゃいました
PCM_05_12_10_0015.jpg

PCM_05_12_10_0014.jpg


★ アップルパイ (先に思わず箱から出してしまった)

(手前から時計回り)
★ メイビュール (メレンゲでとってもサクサク)
★ エラブルバナーヌ
★ マルグリット (中にはチェリーが入っていてスッパかった)
★ DokiDokiおさつモンブラン
★ ラファロ (やはり私はこれ!)

おばちゃんから「なんか焼き菓子買ってあげる」と・・・
ついつい甘えちゃって自分の好きなのをチョイス
PCM_05_12_11_0002.jpg

★ マンディアン
 (ドライフルーツをのせた星型のクッキー)

★ オランジェット





なんだかこれでしばらくは満足です(?)(〃▽〃)

◆ 過去の記事(with。マリーちゃん)

◆ 過去の記事(テイクアウト)


:*:・。,☆゚'・:一応参考まで↓・゚'☆,。・:*:

パティスリー、ショコラトリー、サロン・ド・テ
  サンニコラ


石川郡野々市町扇が丘10-26(金工大横手)

営業時間 10:00~20:00

定休日 水曜日





>マリーちゃん♪

早速行ってきたんだねっ

思ったらマリーちゃん夏にモンブラン食べてたねっ( ̄ー ̄)ニヤリ

うちのおかんがモンブラン好きなんやけどテイクアウトであげてんね!

「ふつーの方がいい」とぼやいていたよ(;・∀・)
【2005/12/19 23:25】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>☆☆さん♪

あっ!そうか!!

その時代ですか・・・(;・∀・)

もし金沢に行く機会あったら久しぶりに堪能してみては!?( ̄ー ̄)ニヤリ

ついでにサンニコラも
【2005/12/19 23:22】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
早速ですが今日の昼休みにモンブランを食べました感想は一度食べたらもういいかも・・・

おいもさんは美味しかったけど、下の方のクリームが苦かったよ。って言うかお酒の味がキツイかも・・・
【2005/12/19 22:35】 URL | マリー #79D/WHSg[ 編集]
ちゃんカレって。。



あま~~~~い!



ちゃんかれは仮の姿



おれらのときは。。

ターバンカレーww



卒業近くで

チャンピオンカレーに

変わってしまった・・・



中身は変わってないけどww

【2005/12/19 21:23】 URL | ☆☆ #79D/WHSg[ 編集]
>マリーちゃん♪

早速食べちゃったよ( ̄ー ̄)ニヤリ

仕事帰り…売り切れてそうだね…

お昼休みとかに買いに行ってみては!?

そしたら他のも選びたい放題(≧∇≦)b

12月いっぱいまでだからそろそろおわりだよぉ~
【2005/12/19 12:22】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
DokiDokiおさつモンブランを食べたんだぁ~いいなぁ~うちも仕事の帰りに買って食べようかなぁでも、仕事終わってからじゃ、もう売り切れてるかも・・・



【2005/12/18 21:04】 URL | マリー #79D/WHSg[ 編集]
>☆☆さん♪

モスもないのですよ・・・

『ひげ張魯肉飯』という台湾屋台風のお店ができたのですよ☆

結構工大付近はいろんな飲食店ができてきていますがチャンカレは健在です(≧∇≦)b
【2005/12/18 11:26】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
??!!



ぷーの店 なくなったの?!?!



ΣΣ┗(___(ェ)___)┛ガーン!



モスの正面にある・・角の

ってモスもあるのか?



ぷーの店は

工大生の食堂だぞ(笑)
【2005/12/17 21:09】 URL | ☆☆ #79D/WHSg[ 編集]
>☆☆さん♪

10年近く前…(計算中…

ってことは今はなきあの量の多い『プーの店』は知っていますよね!?

なつかしーなぁ…(;・∀・)



ほんと今はすごい雪みたいですね…ヽ(;´Д`)ノ
【2005/12/17 16:35】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>ひでママさまぁ♪

一緒に行ったおばちゃんもシュークリームが好きで買おうと思ったら売り切れ…

結構人気なのですね!!

先週金沢帰ったときに見た『ジャンサタ』でエムザクリスマス特集。

サンニコラのケーキが出ていました!!

デパートに結構出展しているのを見て「人気だなぁ~」と改めて思っちゃいました!!!
【2005/12/17 16:32】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
3年前じゃ知らないジャンΣ(; ̄□ ̄A アセアセ



もう10年近く前になるから_| ̄|○



いまは大雪でいけないだろうな(笑)
【2005/12/16 23:22】 URL | ☆☆ #79D/WHSg[ 編集]
ここのケーキはいつ食べても美味しい~♪

ひでママはシュークリームも好き!

目立たない場所にあるのに~もう金沢じゃ結構、知られてるねッ!



【2005/12/16 17:01】 URL | ひでママ #79D/WHSg[ 編集]
>パンサー♪

近くにいたのにしょっちゅうサンニコラに行ってたわたしって・・・食いしん坊



いいなぁ~いいなぁ~!!

はやく金沢に帰りたいなぁ♪
【2005/12/16 15:41】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
そうそう♪

ドキドキテレビの限定品。

発売した当日に友達が写真送ってくれたからいつか行こうと思ったけどまだいけてない。:゚(。ノω\。)゚・。



なんといっても、近くにいるからってなおさら行かないじゃんil||li _| ̄|○ il||li

12月末迄だからなんとか食べないと!!!

美味しそう+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

【2005/12/16 14:22】 URL | パンサー #79D/WHSg[ 編集]
>yanyan_akikoはん♪

このお店に行く直前はひとりで(←あいかわらずお一人様)角煮カツで満たされその後のデザートです♪

どんだけ食べるんだぁ~って感じですね(;・∀・)

もちろん夏みかんの皮でしたよ♪

わたしもこれはじめて食べたときからもうトリコ(☆∀☆)キラリン

今はお金があれば買ってしまうのです…(家計簿つけるのこわい・・・)
【2005/12/16 12:58】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>☆☆さん♪

あらっ!!母校のお近くでしたか!!



ここは3年前にOPENしたケーキ屋なのですよ♪

今はもう金沢では有名ケーキ屋なのじゃ!?

金沢に行かれることがあったら行ってみてくださーい(* ^ー゚)ノ
【2005/12/16 12:54】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>カエデママさん♪

このドライフルーツ種類も多くて!たしかにいたい・・・(;・∀・)

まだ家に1袋あったからダンナに見つからないようにこっそり食べよう…

おさつモンブラン五郎島金時使用かちょっとわからないのですがおいしかったです♪

dokidokiテレビ見たかったなぁ~
【2005/12/16 12:51】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>hisaさん♪

はじめまして!ご訪問ありがとうございます♪

リンクありがとうございます!!!

あとからゆっくり見させていただきますね♪

そうそう!私もチョコレートの魔術師とよく聞きます!!!

チョコレートがすっごく好きなのでこの濃厚なチョコレートおいしーですよねっ(≧∇≦)b

これからもどうぞよろしくお願いいたします(^_-)-☆
【2005/12/16 12:46】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>ジュゴンさん♪

そうですよ!

これはグルメメインのサイトなのですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

金沢は金曜の夜に行き日曜の朝に岐阜に戻ってまいりました☆

こんな短時間でちゃかりいろんな店に行っているおばかさんです…(;・∀・)
【2005/12/16 12:43】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>ハロハロっち♪

まだまだ日があるよ♪

食べれるチャンスがあるから大丈夫(≧∇≦)b

ほんとおばちゃんはうまいこと誘惑するわぁ~♪

そういえば何年前かの誕生日プレゼントにゴディバのチョコアイス大きいのもらって全部ひとりで食べたことがあったなぁ・・・(;・∀・)
【2005/12/16 12:41】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>ふぶきたん♪

DokiDokiおさつモンブランとはローカルで『dokidokiテレビ』っていう番組があって(ラッシャー板前が司会)その企画物だそうです!

ここのお店はほんとにオススメ♪

わたしが今まで食べたケーキ屋の中じゃベスト1だなぁ~

金沢に行く際には行ってみてね(≧∇≦)b
【2005/12/16 11:59】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>HIROさん♪

このときにクリスマスケーキのチラシがあったのを見て全部×と書いてありました…

すごい人気ですよね!!

そーいえば金沢に住んでいたときは12月入ってすぐに予約しに行きました♪



昨日HP見たら追加で注文承っているみたいですよ!

今のうちですよぉ(≧∇≦)b
【2005/12/16 11:50】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
ここのケーキってまだ食べたことがないわ~。焼き菓子とオランジュだけ買ったことがある・・。おお・・今度いかねば。ラーメン&餃子に一人で行っている場合ではないわー。

前に買った時はオランジュは夏みかんの皮だったのだけど、レゴッチさんのはどうでした?
【2005/12/16 00:01】 URL | yanyan_akiko #79D/WHSg[ 編集]
うひょ~

わが母校のすぐ近くwww



そんなのあったっけかなΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
【2005/12/15 23:30】 URL | ☆☆ #79D/WHSg[ 編集]
サンニコラ、もう1年ぐらい行ってないけど、行きたいです。この星型クッキー、初めてであったときに一目ぼれしたんです。乗っているドライフルーツがなかなか美味しい。でも食べるときにちょっとゴツゴツ当たって痛いときが(笑)

自分もラファロ初め特にチョコレート系のが好きです。

で、DOKIDOKIモンブランって、DOKIDOKIテレビのアグリで育てたあの五郎島金時を使ったモンブランってことですよね。明日、雪の合間を縫って走りたい・・・
【2005/12/15 19:35】 URL | カエデママ #79D/WHSg[ 編集]
はじめまして~☆

行きたいお店の情報がいっぱいあったので勝手にリンク貼らせていただきました(^^;

サンニコラさんってチョコレートの魔術師のお店ですよね~??

おいしそうですね~(>_<)

ほんと一口ほしいです!
【2005/12/15 18:58】 URL | hisa #79D/WHSg[ 編集]
いつも思うけど。。食べ物サイトだァ



ケーキ、一口でええからくれ~

てか、まだ金沢に居るの??

【2005/12/15 16:57】 URL | ジュゴン #79D/WHSg[ 編集]
なんて素敵なおばさま

うらやますぃ~。

おさつモンブラン私も食べたかった~!!

でも12月末までなんだよね~。

ニコラさん私の家の近くに引っ越してきて~。と頻繁に思う(;_;)
【2005/12/15 16:21】 URL | ハロハロ #79D/WHSg[ 編集]
とても美味しそうなケーキですね!!

Dokidokiおさつモンブランと言う名前にすごく惹かれます~~

杏のケーキもとても美味しそう・・♪

見てて欲しいものばかりですよー!

ちょうど今3時のおやつに食べたい気分です。。



もし金沢に行ったら要チェックしなくちゃ!!
【2005/12/15 15:05】 URL | ふぶき #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




