ADMIN TITLE LIST


Recent entries



ダンナが1週間東京に出張に行きお土産GETキャ━(゚∀゚)━!!

『銀座のいちごケーキ』です。 という名前のお菓子

あの『東京ばな奈』と同じとこから発売されているとのこと
PCM_05_12_16_0001.jpg

お土産に『東京ばな奈』を買ってきてぇ~と暴れ、これが同じメーカーだと知り納得(≧∇≦)b

名前からしてすごい・・・(;・∀・)

銀座と言われるとマダムが連想されるのは私だけ
東京はお台場しか行ったことがない私は銀座がどんなのかはテレビでしか見たことがない…
想像がふくらむばかり…

中に入っていた紙には・・・
「おばあちゃんの昔から、銀座にはカンカン帽子といちごケーキがよく似合う。」
なんだか昭和を感じさせるお菓子なのだろうか

PCM_05_12_16_0003.jpg

かわいらしくいちごのマーク






PCM_05_12_16_0004.jpg

中身は苺のクリームとカスタードクリームが重なってうまい(〃▽〃)

こういうのがあったのねっ





>yanyan_akikoはん♪

はっ( ゚д゚)ハッ!

気がつきませんでした・・・冷やすという行為・・・( ; ゚Д゚)

ついついダンナにとられるという焦りで一気に食べちゃいました…

今度手に入ったら冷やしてみます!!

そーいえば東京ばななは種類が豊富ですよね!

バームクーヘンは是非食べてみたい…!!

過去に羽田で東京ばななのチョコを自分に購入し、家に帰って開けてみると…ドッロォ~ととけてる…(;´Д`)

変形したまま凍らせました!!

でも味はちゃんとバナナでしたよ
【2005/12/21 10:19】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
いつも東京からのお土産で、何を買うか迷ってしまった時には、東京バナナか銀座のイチゴが定番になりつつあります。

地方のお土産の定番なのかな~。

冷やすとまた旨いのよね。

東京バナナはバームクーヘンとかいろいろ出てきてすごいですよね、種類が。

イチゴの種類ももって増えてほしい~。
【2005/12/21 00:21】 URL | yanyan_akiko #79D/WHSg[ 編集]
>しろうさくん♪

都会っ子だぁ~ヽ(●´ε`●)ノ

「銀座が庭」って一回は言ってみたい…かっこゆい

日本橋す・て・き!!

有名やぁ~ん

銀座のスポーツクラブってなんか銀座で働いているクラブのママが仕事前に汗を流してそうな・・・(;・∀・)
【2005/12/19 23:30】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
ごめん、銀座出身じゃない。

銀座のスポーツクラブに毎日のように通ってたので、

あのあたりに知り合いが多い・・・というだけ。

でも、多感な時期を、ココで過ごした気がする。



母は、「銀座は庭」って言ってます。

こっちは、かなりホンモノです。

日本橋(お隣)出身ですから。
【2005/12/19 23:05】 URL | しろうさ #79D/WHSg[ 編集]
>ミナミナさん♪

食感は確かにふんわり(〃▽〃)

東京ばな奈とおんなじですよ♪

中のカスタードとイチゴ2つも入ってて2つ味を楽しめるとなんか贅沢気分(≧∇≦)b



ルミナリエのコメント返事ありがとうございます♪

私も早速見にゆきまーっす♪♪
【2005/12/19 12:40】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>しろうさくん♪

銀座出身だったのですか!?

東京とは知っていたのですが…ひょっとしてお母上はマダム!??

銀座では売ってないんだぁ~(;・∀・)

ガセ!??

そう!味には罪はなし!!

きっとしろうさくんもイチゴケーキはベリーウマーだと思うよ(≧∇≦)b
【2005/12/19 12:37】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
レゴッチちゃん、ごめんなさい。

私のブログのルミナリエの記事にコメントくれてたね。見落としてました。



レス、いましました~~本当にごめんね。そして有難う!
【2005/12/19 00:08】 URL | ミナミナ #79D/WHSg[ 編集]
レゴッチちゃん、これは美味しそうだ~。

マークも可愛いけど、中のカスタード&イチゴクリームがなんとも言えずに美味しそうです。

食感はフワッと柔らかいのでしょうね~~
【2005/12/18 17:54】 URL | ミナミナ #79D/WHSg[ 編集]
レゴッチくん、銀座は、しろうさを育てた街ですよ、ふっふっふ。

だから、「東京ばなな」とか「銀座のイチゴ」と言われても、「そんなの、銀座では売ってないじゃん!」って鼻で笑ってましたが、

東京ばななを食べてみたら、ベリー美味しかった!!

名物に旨いものなし・・・と、よく言いますが、

名物じゃなくても、旨いものは旨い!・・・んですね。

イチゴケーキも、絶対美味しいんだろうなぁ。くー!たべたーい!!

【2005/12/18 15:05】 URL | しろうさ #79D/WHSg[ 編集]
>yellow-17gouしゃん♪

す…すみません…こっちも晴れています…

雪は朝起きたらうっすらしていたのですが昼になればとけそうです…(;・∀・)

このお菓子のにおいをかいだら(←犬かよ)東京ばな奈とおんなじにおいがしましたよ

これも東京土産の定番になりそうですね(≧∇≦)b
【2005/12/18 11:32】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>ジュゴンさん♪

普段は買ってきてくれない冷たい男ですよ(;´Д`)



あっ!?ジュゴンさん・・・全部食べちゃいました・・・(;´∀`)
【2005/12/18 11:27】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
ぎ・ぎ・銀座(ハート)いいなー東京は今日もイイ天気で東京に住んでる友だちなんて、布団干したって言ってましたわ(こっちは雪で埋もれてます・・・笑)

ふかふかしてて美味しそうなイチゴケーキですな。

今度、東京へ行った時は私も買ってくるわーん。

【2005/12/17 23:15】 URL | yellow-17gou #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




