ADMIN TITLE LIST


Recent entries



ハロハロっちふぶきたんのところで紹介されていて気になっていたお店へ行ってきました
ピッツェリア マリノ』というお店

一緒に行ったのは大学生のいとこ、実は私と漢字は違うのですがおんなじ名前…(;・∀・)
親戚で集まったときは「●●ちゃん」と言われると「どっち??」と言っちゃうのです

話は戻り…

ここは名古屋中心に店舗を構えており岐阜にも何店舗かあるそうです
私が行ったのは岐阜の長良店
PCM_05_12_05_0001.jpg PCM_05_12_05_0003.jpg

PCM_05_12_05_0004.jpg

PCM_05_12_05_0005.jpg

店の中も広く厨房が丸見え
ピッツァを焼く大きな釜が見える(・д・)ジドー
すっごく接客がよくとってもいいお店だ

とりあえずセットメニューを注文と思ったが追加で単品を一つ…( ̄ー ̄)ニヤリ

PCM_05_12_05_0006.jpg

★ チーズたっぷりシーザーサラダ

目の前でチーズをかけてくれるのです。
しかもお好みで
もっとかけてほしかったら言えばいい




PCM_05_12_05_0008.jpg

★ イタリア伝統の石窯焼きマルゲリータ

モッツァレラチーズがとってもとろける(〃▽〃)







これは追加で注文したもの!!
PCM_05_12_05_0009.jpg

★ 鶏と野菜のポコポコ

イタリア風炊き込みごはん。
ルクルーゼに入ったポコポコ
ちゃんと蓋して店員さん持ってきましたわよ!
かわいーなぁ~(〃▽〃)
オリーブオイルがしみこんでうまい(≧∇≦)b


おやっ!?なにこれ??
PCM_05_12_05_0007.jpg

砂遊びでもするのだろーか???
と思っていたら・・・
ルクルーゼのグルメスパチュラというもの。

ゴム式になっており油に強いから加熱調理には使用できるというつわもの物体なのです



ついつい遊び心で・・・


ちょいっと撮ってみました・・・

PCM_05_12_05_0011.jpg



・・・・が・・・・・↓↓


ペコッ
PCM_05_12_05_0010.jpg

遊んでしまった・・・

ゴム式になっているからおもしろい!!




続きましてパスタ

PCM_05_12_05_0012.jpg

大きなパルマ産の巨大チーズが運び込まれて・・・
「一体今から何がはじまるんや!?」
とウキウキ状態(・∀・)♪

これに麺を入れまわりを削りながら混ぜ混ぜ




PCM_05_12_05_0013.jpg

巨大なコショウをふりかけ・・・



PCM_05_12_05_0014.jpg

★ パルメザンチーズとクリームたっぷりのカルボナーラ




ちょいっとズームイン
PCM_05_12_05_0016.jpg

チーズチーズしててかなりうまい(≧∇≦)b

また食べたいかも…( ̄ー ̄)ニヤリ






PCM_05_12_05_0017.jpg

これにはお好みで粉チーズor塩をかけるとのこと!

すぐさま粉チーズをどっぷりとかけてしまったわたくしたん(;・∀・)

チーズチーズしているのにさらにチーズチーズチーズにしてしもうた…ヽ(;´Д`)ノ



セットにはドリンクバーがついていて種類が豊富
PCM_05_12_05_0018.jpg

フレバーティもいっぱい種類がありトッピングも盛りだくさん
こんな贅沢なドリンクバーは初めて(☆∀☆)キラリン

COLDコーナーにはまたもや変わったものが多し・・・
アロエヨーグルトドリンク白桃
白桃!?ふふふふ・・・ヘ(゚∀゚ヘ)
白桃+オレンジジュース=ミックスジュースを作ってしまった
これがまたうまい(≧∇≦)b


ドルチェはこんな感じ!!
PCM_05_12_05_0021.jpg

★ しっとりクラシックショコラ
★ とろけるパンナコッタ
★ バナナたっぷりチョコタルト

ショーケースに並べられているケーキたち
種類がありすぎて3つなんてオニだ!!!
もっとほしーくらいヽ(;´Д`)ノ

:*:・。,☆゚'・:一応参考まで↓・゚'☆,。・:*:

Pizzeria MARINO 岐阜長良店

岐阜市下土居字北門486-1

営業時間 11:00~23:00

定休日 年中無休





私も長良店に行ってきました。岐阜に出来る以前、仕事の関係で(7年前くらいまで)住んでいた四国香川県にも、オープンしていて、そこに行ったのが最初でした。で、お勧めメニューが、「ピザボンバー」。注文すると必ず店員さんが「このピザは普通のと違うんですけど。。。」と確認してきます。

 運ばれてきたピザは周りのお客さんからも注目(あれ何?!)を浴びるほどです。

でも、大変あっさりとしていて、いっぱい食べれそうです。(ピザと言ったらチーズでしょの方や野菜嫌いの方は×)

 どんなピザかは、是非お店で注文してみてください。









【2006/03/22 17:03】 URL | どらねこ #79D/WHSg[ 編集]
>yanyan_akikoはん♪

お店の人たちはみんな笑顔がたえないいい人たちばかりだったのできっとチーズをいっぱい要求してもいやがらないだろう…(勝手な解釈…

料理は形からとはかっこいーっすなぁ~(〃▽〃)キャッ

akikoはんはもちろんフニャフニャと遊んだのだろーか!??

ついついはまってしまうあの感覚…(;´∀`)
【2005/12/25 23:05】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>てらこくん♪

この巨大チーズスマスマでやってたんだぁ~!!

いとこちゃんはあいかわらず冷静な落ち着いた感じで元気だったよぉ~♪

でも…私…落ち着きがない(;・∀・)
【2005/12/25 23:01】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
サラダにピッツァにパスタまでチーズチーズ、チーズ祭り!!でも、私もチーズ大好きだから分かるわぁー。

どれだけでもかけていいなら、お店の人がいやがるほど要求してしまうかも。

ル・クルーゼのグルメスパチュラ、持ってるわ・・・身の程知らずw

去年、料理は形から!ということで、いろいろ買ってしまったの。でも、炒める形とか数種類買ったけど、最近使ってないわ。。
【2005/12/23 14:34】 URL | yanyan_akiko #79D/WHSg[ 編集]
おお

この巨大チーズ、スマスマで見たことある

いいな~、一回は食べてみたい。

チーズでおなかいっぱい・・・なんて夢の国



いとこちゃんは元気でした?
【2005/12/22 23:29】 URL | てらこ #79D/WHSg[ 編集]
>yellow-17gouしゃん♪

プニプニ感がちょっとはまっちゃいました(;・∀・)

なんだかこれ不思議ですよね!?

このパルマ産巨大チーズ、注文している人が多いせいか右向けば巨大チーズ、左向けば巨大チーズ…ワンマンショーがいっぱい繰り広げられておりました!!(笑)

かじりついたらきっと濃厚なチーズなのでしょうね…(;´∀`)
【2005/12/22 09:33】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>ジュゴンさん♪

これを…ひとりで・・・食べれないっすよぉヽ(;´Д`)ノ

食べれたらすごいなぁ~(〃▽〃)
【2005/12/22 09:18】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
ルクルーゼのグルメスパチュラ・・・面白っ(* ̄m ̄)プッ

こんなぷにぷになの?

すごいねーこれで耐熱だなんて、それほっしー(私もぷにぷにしたいぞ)

チーズチーズチーズですなー。

濃厚そうでいいわ。

パルマ産の巨大チーズにかじりつきたいわ(笑)
【2005/12/21 22:20】 URL | yellow-17gou #79D/WHSg[ 編集]
こんな一杯一人で食べた?



石窯焼きマルゲリータ。。が食いてィ。





【2005/12/21 18:51】 URL | ジュゴン #79D/WHSg[ 編集]
>ハロハロっち♪

ドリンクバーにポットがいっぱい並べているのってめずらしーよねっ!!

ここって結構くつろげるからついつい3,4時間はいたのかも…(;´∀`)

このお店はリピーターになるねっ♪♪

うちも食べたくなってきたよぉ~(´ρ`)
【2005/12/21 16:01】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
ハロー。

ここおいしかった~。

ドリンクかなり豊富だったよね~。

特に紅茶☆ポットだし。

長居したいわ~。

見てたらまた行きたくなちゃった♪
【2005/12/21 14:17】 URL | ハロハロ #79D/WHSg[ 編集]
>ふぶきたん♪

ドリンク全部制覇したいですねっ♪

でもコーヒーが飲めないからなんとしてでもあのチョコシロップを使いたい…(;・∀・)

ドルチェ食べ放題…いいですねぇ~(〃▽〃)

ドルチェの3つにはあのアイスも入るっていうのがちょっと・・・(-∀ー#)

アイスは別としてトッピングにしてほしーなぁ~と思いました!!!

何回も行っているふぶきたん、キャー!!お互いにFANですねっ(´∀`*)ウフフ
【2005/12/21 13:57】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


岐阜ネタです。昨夜、イタリアンレストラン「MARINO」へ行ってきました。MARINO・・・名古屋市に本部があるイタリアンレストランで、主に名古屋を中心にお店がいくつかあります。岐阜では各務原、可児、長良、大垣(←未確認)にお店を構えてあります。... エセOLの日常日記【2005/12/21 13:19】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




