ADMIN TITLE LIST


Recent entries



ミスチルのライブに行く前のこと。

ダンナは仕事が残っていたためひとまず先に名古屋へ
久屋大通りで待ち合わせをし栄へ買い物しようという計画

※文章が長くてすみませぬ・・・ヽ(;´Д`)ノ


電車で名古屋地下鉄桜通線で久屋大通
調子にのって地下鉄に乗って「なぁ~んや!すいてるやん!」と思ったらアナウンスにて「次は終点、中村市役所前
!??
逆方向・・・間違えた・・・( ; ゚Д゚)
終点から乗り換えました・・・

そんなこんなで久屋大通に着きました
PCM_05_12_18_0001.jpg

地下鉄降りたらすぐにこのような場所へ

ここでダンナと待ち合わせでかなり待たせたみたい…(;・∀・)

まぁ~よい…

そのままそこにある『フランフラン』へショッピング





久屋大通から栄まで徒歩
PCM_05_12_18_0004.jpg

外は寒いし、雪でふぶいているから地下街から行動

どーらくものを発揮






歩いていると…
PCM_05_12_18_0003.jpg

PCM_05_12_18_0002.jpg
速水もこみち展が開催されていた
なんとまぁ~かっこい~(〃▽〃)
ミーハーなレゴッチはそのまま釘付け!!
ダンナと2人して興奮気味(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ


タリーズ』の前で試飲をしていた( ̄ー ̄)ニヤリ
「のどがかわいたぁ~!!!」と暴れている私に愛の手が
量は少ないが『ティラミスラテ』をドリンキング ( ´∀`)つt[]
ちょいとした幸せでした(ノ´∀`*)
PCM_05_12_18_0005.jpg



歩いている途中にあったツリー
夜だときっときれいだろうなぁ~(☆∀☆)キラリン
PCM_05_12_18_0008.jpg



次は『オアシス21』へ

なんだか変わった建物・・・
PCM_05_12_18_0010.jpg



下は・・・
PCM_05_12_18_0011.jpg

PCM_05_12_18_0012.jpg

イベントが開催されていました
でかいツリーにでかいサンタ

続きまして『ラシック
PCM_05_12_18_0015.jpg

すごい雪が降っておるぅ~

この次の日のニュースには名古屋大雪ととりあげられていた

とにかく傘を持っていないおらたちはダッシュする気がなくのんびり歩く田舎者丸出し

PCM_05_12_18_0018.jpg


PCM_05_12_18_0019.jpg


ここもクリスマスムードまんてん
ラシックは若者の服が多いっていうより高いものばかり…( ; ゚Д゚)
ダンナはお店の量に大興奮気味だったが、やはり私は古着が多い大須が好き(〃▽〃)
ラシックの地下で夜ごはん(後日更新)

ついでに『パルコ
PCM_05_12_18_0022.jpg

後ろのボタンを押すとランダムでクリスマスソングが流れるというデジタルもの
このときは山下達郎の『クリスマスイブ』

名古屋のパルコは南館西館東館とあるので迷い迷い!!ヽ(;´Д`)ノ

またもや男もんの服ばかり見やがるヤツ…
でも親切に食べ物の前には止まってくれるやさしーお方(?)
がニオイだけ…(((;-д- )=3ハァハァ
改めて思う・・・
全然やさしくない!!スパルタだ・・・!!!




>ムータン♪

さすがミーハーなムータンももこみちには釘付けやった??

ほんとかっこいーよねっ♪

ブラザービートもおわっちゃったし…

今日も栄に行ってきたんやけどほんと都会はすごい!!!

地下街はなんでもお店があって…とにかく食べ物屋では立ち止まっちゃうの…

ダンナはスパルタだよぉ~!!!

いつもダメダメ言うんだもん!!

金沢に一緒に帰ったら融通きかないんだろーなぁ~
【2005/12/25 23:25】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>ミナミナさん♪

写真で楽しんでいただけてすっごくうれしーです(ノ´∀`*)

こちらこそありがとうございます♪

オアシス21のイベントはテレビ局のイベントみたいでマイナーな(私もわからない)ラッパーが歌っていたりとなんだか賑やかでしたよ!!!
【2005/12/25 23:21】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>☆☆さん♪

名古屋はどこを歩いてもクリスマス一色でした!!!

どこもキラキラ☆

名古屋は岐阜より雪が少ないのにすごいパニックでしたねっ!!!
【2005/12/25 23:18】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>ふぶきたん♪

そうなのですか!?

すごい!すれ違ってそうですね(;´∀`)

デパートも全部連絡口がついていて外にでなくても移動が出来て便利!!!

デパートありすぎます…

今日も栄に行ってきたのですがあまりにもの都会のすごさに圧倒されっぱなし!!!

すごいですよねっ(;・∀・)
【2005/12/25 23:16】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>yanyan_akikoはん♪

私も金沢にいたときは地下街がずーっと続いていればこんな雪道にあわなくてもいいのにぃ~!と勝手に妄想していました…!!!

もこみち、こなあいだまでドラマでも2人で大興奮!!

ダンナももこみち好きみたいです…(あやしい)
【2005/12/25 23:13】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>ひでママさまぁ♪

名古屋はほんとに大都会!!!

いつ行っても圧倒しちゃいます(;・∀・)

『ラシック』今日も行ってきたのですがすっごくいいとこですよねっ♪

待ち合わせにいい場所!!!

OPENしたばっかりだから道にある地図にもない…私も迷いました…(;´∀`)
【2005/12/25 23:09】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
名古屋は地下街が充実していていいよね!寒いの苦手だから羨ましい~(´∀`;)洋服とかアクセサリーも可愛らしいのが多いみたいだし♪いいなぁ(〃0〃)

それから「もこみちくん」!私もレゴちゃんの載せてくれた写真に釘付けになった(笑)かっこいいね~♪

それにしても都会はほんときらびやかだわ♪(田舎物丸出し←(笑))

そんな中、レゴちゃんは旦那さんにスパルタ教育を受けていたのね・・・(笑)
【2005/12/25 18:29】 URL | ムータン #79D/WHSg[ 編集]
レゴッチちゃん、おはよ~。

名古屋は一度行ったけど、きちんと観光できてないの。

楽しませてもらったよ~。有難う!



それにしても沢山回ったね。

どこに行ってもクリスマス一色で面白い。オアシス21のイベント気になるな~。大きなツリーだね!



さてさて、今日はクリスマスイブ。

☆Have a very merry Christmas☆
【2005/12/24 09:06】 URL | ミナミナ #79D/WHSg[ 編集]
名古屋にほとんど行った事がない(笑)



そうとうクリスマス色になってそうだね~



しかし、岐阜以上に名古屋は雪で混乱していたようで・・・
【2005/12/23 21:52】 URL | ☆☆ #79D/WHSg[ 編集]
なんと!!!(; Д゚)゚

実はこの日のちょうどこの吹雪の時間帯、

ふぶきも栄(しかもラシック)に居たのですよ~!

ちょっとドキドキしてしまいました



この辺りはデパートやお店がたくさんあって、迷ってしまいますよね

特に地下道に入ると、方向感覚がなくなってしまいます。。

栄はあまり来ませんが、つくづく名古屋は街だなぁと感じてしまう、

田舎者のふぶきであります。
【2005/12/23 19:28】 URL | ふぶき #79D/WHSg[ 編集]
名古屋は地下街が整備されていて便利だね。雪と雨が多い金沢こそ地下街が必要なのに。。もこみち、旦那さままで興奮して見ていたの?w
【2005/12/23 14:37】 URL | yanyan_akiko #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




