ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今年で2回目毎年恒例(?)クリスマスイブディナーに行ってきました
恒例っていうのは「去年もクリスマスディナーに行ったから、これから毎年の恒例にしようよ!」ってことで2人で決めました

去年行ったとこは岐阜市にある『パルファン
すっごくいいディナーでした

今年は…『Fuente Grande』という結婚式場のディナー
PCM_05_12_24_0024.jpg

PCM_05_12_24_0003.jpg

ホテルのラウンジって感じ
PCM_05_12_24_0005.jpg

演奏も






注文したのはノエルクリスマスというクリスマス限定メニュー
なんと…クリスマスにしたら6000円という格安ディナー

PCM_05_12_24_0004.jpg

★ シャンパン

お店のサービス
なんだかセレブ気分



PCM_05_12_24_0008.jpg

★ 海の幸のカクテル ガスパチョ風ソース
エビ、ホタテがとってもプリプリ(ノ´∀`*)
ガスパチョ風ソースって??て感じだけどトマトソースっぽい!!

PCM_05_12_24_0009.jpg

★ ジャンボマッシュルームに詰めたバイ貝のブルギニヨン
しいたけだと思っていたらマッシュルームだったのね!!
うまいね!このしいたけ!!」としいたけと連発して上品さが全くなし!!
今思うとはずかしー(/ω\)

PCM_05_12_24_0012.jpg

★ コンソメジュレ グリーンピース風味
コンソメジュレは大好き
グリーンピースをソース状にするとはめずらしい!!
うちらは絶賛していたのにまわりを見回すと残している人が多い…!?
「もったいないね・・・」とつぶやく2人・・・

PCM_05_12_24_0014.jpg

★ カサゴと蒸しウナギのアンサンブル ぶどう園風
ウナギがこういうフレンチに使われるとはすごい発想
くわいもフレンチ!?とまたびっくり

PCM_05_12_24_0010.jpg

なんだかバターが肉まんに見えてしかたがない…(;´∀`)
プチ肉まん…バターと気がつかず食べたらおもしろい



PCM_05_12_24_0013.jpg

PCM_05_12_24_0019.jpg

パンをかごに入れて持ってきてくれ自分で選ぶようになっている・・・
が・・・いくつまでよいのかわからない…
「2つでよろしーですか?」と言われるとついつい「全部!!」と言いそうになったが(マジで!)おかわりが自由ってことで「あとからどっさり頂きます」とセレブ猫かぶりから脱皮状態(((;-д- )=3ハァハァ

パンはすっごくあたたかくおいしー
やはりあったかいパンが一番(≧∇≦)b

PCM_05_12_24_0015.jpg

メイン前のお口直しにシャーベット
味は『カシス





PCM_05_12_24_0018.jpg

★ グリーンサラダ ベーコンとクレソン添え






メインは2種類からチョイス

PCM_05_12_24_0016.jpg
★ ラム肉のパセリパン粉焼き (レゴッチ食す)

PCM_05_12_24_0017.jpg

★ 牛フィレ肉ステーキオニオン風味 (ダンナ食す)


食後の紅茶
PCM_05_12_24_0021.jpg

あたしゃコーヒーは飲めないので常に紅茶族





PCM_05_12_24_0022.jpg

PCM_05_12_24_0023.jpg

★ ショコラムース 『ホワイトクリスマス』

『ホワイトクリスマス』をイメージして作られたデザート
後ろにはこっそりショコラムースが隠れている( ̄ー ̄)ニヤリ
ケーキ、アイス、パイ、フルーツといっぱい味わえるとはなんか贅沢な気分
家に帰るとケーキが待っている・・・
それは…別腹(≧∇≦)b

接客もいいし料理もおいしー
すてきなクリスマスディナーを過ごしご満悦

もうクリスマスは終わり遅くなりましたが・・・・・
『メリークリスマス

:*:・。,☆゚'・:一応参考まで↓・゚'☆,。・:*:

Fuente Grande (フェンテ・グランデ)

岐阜県大垣市南頬町1丁目159

営業時間 11:30~21:30





>ムータン♪

事前に予約するときに「もしや…!?」と思って聞いてみたら生クリーム!

ダメです…と伝えなんと親切な(*^_^*)

今年もあと10分!ジャニーズ番組始まったね♪

きっとムータンも同じの見てるんだろーなぁ~(≧∇≦)
【2005/12/31 23:51】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
凄っご~いっ(≧∀≦)ケーキホールごとプレゼント!?しかもレゴちゃんが生クリーム苦手だってことに配慮してフルーツのタルトを用意してくれたなんて☆しかもしかもお持ち帰り用にしてくれたの?読んでてめちゃめちゃ感動したよ(〃ω〃)そこまで接客がいきとどいてるお店はなかなか無いと思う!素敵なお店だね☆要チェックだわΦ(。。*)メモメモ
【2005/12/29 00:12】 URL | ムータン #79D/WHSg[ 編集]
>ムータン♪

うんうん!!接客がすごく重要(≧∇≦)b

フレンチで一番接客の良さに感動したのが横川にある『コートドール』!!

誕生日のときに行ってケーキをホールごとプレゼント♪

うちが生クリームがダメっていうのを気づかってくれてフルーツのタルトやってんね!

しかーも!お持ち帰り用にしてくれたり…(ノ´∀`*)

ムータンもきっと感動すると思うよ♪♪

最近は接客の悪いとこは見なくなったなぁ~

いいことだねっ!!!
【2005/12/28 00:14】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>巻巻巻しゃん♪

お店の名前覚えにくいでしょー(;´Д`)

何回見ても「なんだったっけ?」となっちゃうのです・・・

巻巻巻しゃんは牛フィレ派なのねっ♪

ラムの方が大きく見えたからつい…(;゚д゚)ァ....

もしこれからクリスマス土壇場になってお店が決まらなかったら是非候補に…(≧∇≦)b
【2005/12/28 00:04】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
レゴちゃん、素敵なクリスマスを過ごしたんだねぇ(´∀`)ステキ☆

店内凄く可愛らしい飾りつけされてて♪しかも生演奏の中でのお食事!なんて素敵なんでしょ~(〃∀〃)しかもフレンチのクリスマスディナーでこんなに内容盛り沢山で6千円はお手頃だよねっ☆ほんとどれもおいじじょ~(〃Д;〃)それから接客も良かったんだね~♪接客が悪いと雰囲気ぶち壊しだもんね、やっぱりそういうところって大事だよね(^-^)
【2005/12/27 23:09】 URL | ムータン #79D/WHSg[ 編集]
美味しそう~!!

お昼食べた後でも全然お腹がぐぅ~って

鳴りそうだよ(;・∀・)



そして確かにお店の名前、覚えにくいかもヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

あぁ~牛フィレ美味しそう~

私メインと言えば必ず牛フィレ選ぶだよ~
【2005/12/27 12:42】 URL | 巻巻巻 #79D/WHSg[ 編集]
>yanyan_akikoはん♪

味も『しいたけバターソテー』って感じなのでだまされます!( ; ゚Д゚)

実はジャンボマッシュルーム=しいたけなのでは!?と思いつつも…まただまされてる…ヽ(;´Д`)ノ

見て幸せになって頂けてなんだかすごくうれしーです♪

それでも…量は…足りませんでした…(大食い発揮)(((;-д- )=3ハァハァ
【2005/12/27 12:14】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




