ADMIN TITLE LIST


Recent entries



こなあいだ冬至だったってことでゆずを購入

ミナミナさんのブログで教えてもらった『ゆずご飯』を作ってみました

PCM_05_12_23_0001.jpg

作り方は塩とゆずを混ぜただけ

ミナミナさん風には塩は炊くときに入れるそうなのですが入れ忘れちゃって後から混ぜ混ぜ

調子にのってゆずを全部入れたら…すっぱい…ヽ(;´Д`)ノ
でもおいしかったよぉ~(´∀`*)

ミナミナさん、教えてくれてありがとーございます(≧∇≦)b



>ムータン♪

いいねぇ~♪

ムータン、グッドアイディア(≧∇≦)b

お茶漬けにして食べてみたいよぉ~(〃▽〃)

ムータン、ありがとーっっ♪♪
【2005/12/29 00:54】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
ご飯にゆずを混ぜ混ぜした「ゆずご飯」☆

初めて見たよ!

なんかさっぱりしてて美味しそうだねぇ(´∀`)

それにお茶かけてお茶づけにしても美味しそうかも♪
【2005/12/29 00:38】 URL | ムータン #79D/WHSg[ 編集]
>yellow-17gouしゃん♪

あらっ!ホタテご飯参考にしていただけてすごくうれしーです♪ありがとうございます(´∀`*)ウフフ

わたしもまねっこしますのでよろしくです♪



イェローしゃんはすごい料理が高度♪

いつも勉強になります(〃▽〃)

いろんなめずらしー素材がもりだくさんでおどろき連発大噴火(笑)



私のブログをいつも楽しみにしていただけてすごく光栄です!!!

ありがとうございます♪♪

こちらこそ来年もどうぞよろしくお願い致しますヽ(●´ε`●)ノ
【2005/12/29 00:24】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>ミナミナさん♪

白菜の漬物を一緒に混ぜると食感がすごーく想像しただけでお腹がすいてきた…(;・∀・)

次作ったときは入れてみよー♪♪

またまたいい情報ありがとうございます(≧∇≦)b
【2005/12/29 00:18】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>パンサー♪

ばかちん!!!

ケインコスギじゃなく、ショーンコネリーだよ!!!

ショーン、ゆずいっぱいつくっとるん!?

何でもするねぇ~あのおっちゃんは♪

茶碗蒸しにゆずを入れるとおいしそーだね!!!
【2005/12/29 00:15】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>ジュゴンさん♪

あらっ!!ジュゴンさんはゆず好きですか!?

ゆずご飯はまた食べたくなる一品ですねっ!!!

体にいい…!?美容にいいのかしら!??(ノ´∀`*)
【2005/12/29 00:14】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>yanyan_akikoはん♪

ゆずの香りがとっても香ばしい!!!

でも…ゆずを入れすぎのせいかこうばしいを超えてずーっと嗅いでいると…すっぱい…ヽ(;´Д`)ノ

入れすぎには注意!!と反省しました…

ゆずにごはん…京都らしい食べ物ですよね(≧∇≦)b
【2005/12/29 00:12】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
なんと、こんな簡単で美味しそうなご飯があったとは、目からうろこ・・・。

そういえば、レゴッチさんから教えてもらったホタテご飯もすごく好評でしたわ。

私もまねっこするぞーーー(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

それにしても、クリスマスディナーがすごくお洒落でいいわー。

私なんて、イブは焼肉ディナーだったんですよ(ニンニク臭いイブだったわ・・・笑)

レゴッチさんはとっても明るくて、楽しいBlogを運営されているので、いつも次はどんな記事だろうと楽しみです。

今年はいろいろと楽しませてくれて本当にありがとう。

また来年もどうぞよろしくね=^-^=うふっ♪
【2005/12/28 18:43】 URL | yellow-17gou #79D/WHSg[ 編集]
レゴッチちゃん、二つあったTB消してくれて有難うね。

ごめんね、お手数おかけしました~~~。



ゆず飯ね、白菜のお漬物を一緒に混ぜて食べても美味しいからね~~~。
【2005/12/28 18:29】 URL | ミナミナ #79D/WHSg[ 編集]
おお~♪

もっと早くに知っておけばよかった。+゚(つз`o)゚+。



ケインコスギ???あれ??名前忘れたぞ。

斜め向かいのお父さんから柚かなりたくさん貰って茶碗蒸にいれて食べた(。・ρ・)ジュル



柚ご飯もよさそうだったなぁ+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
【2005/12/28 15:55】 URL | パンサー #79D/WHSg[ 編集]
柚子ご飯は、体にいいですよー

ぜってぃ。。お勧めなりーーー
【2005/12/28 08:31】 URL | ジュゴン #79D/WHSg[ 編集]
柚子とご飯?ほほぅ~不思議です。

京都にあるのですか。

でも、さっぱりとして食欲が進みそうですね。香りもよさそうだし~。
【2005/12/28 01:34】 URL | yanyan_akiko #79D/WHSg[ 編集]
>ミナミナさん♪

早速作ってみました(ノ´∀`*)

とっても簡単で!和食に良く合う一品ですよねっ!!

ちょうどそのときのメニューがあんまりインパクトがなかったからゆずごはんで名誉挽回(≧∇≦)b



TBありがとうございます!!了解しましたよぉ~!

1つ消しますねっ☆
【2005/12/28 00:34】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>K♪さん♪

ゆずにごはんっていう組み合わせは初めてですよぉ~♪

以外にそれが合ったり(´∀`*)

一回作ってみてくださーい(≧∇≦)b

ゆずを入れすぎにご注意を!!
【2005/12/28 00:31】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
きゃ~~~ごめんね。レゴッチちゃん。

2個もTBついちゃった。

また、お暇な時に消してね~~~
【2005/12/27 21:34】 URL | ミナミナ #79D/WHSg[ 編集]
レゴッチちゃん、TB有難う~~。

作ったのね?簡単だったでしょ?

私も京都で食べたときは「こんなご飯あり?」と思ったけど、意外といける・・・

記事にしてくれて有難うね~~~。



k♪ちゃんへ

ゆずご飯、とっても簡単でナカナカ美味しいです。私も京都で食べるまでは「ゆず」と「白米」って思い浮かばなかったんだけどね。笑

良かったら作ってね~~♪
【2005/12/27 21:31】 URL | ミナミナ #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


子ども達が作ったローズマリーとチョコチョップのクッキー。本当は本格的にローズマリーのクッキーを作りたかったのですが・・・子どもはローズマリーだけだと厭みたいなので、チョコチップも加えて“お子ちゃま風”クッキーに仕上げました。(この集中力をお勉強に生... with.ミナミナ 2【2005/12/27 21:32】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




