ADMIN TITLE LIST


Recent entries



正月2日目

デパートは初売り嵐
朝が弱い私は2時くらいにやっとで行動開始
運動がてらすべて徒歩
エムザ→109→ラブロ→大和 と中に入って人の多さにすぐ脱出
(エムザは長居していた…)

そのままグルメ仲間のてらこくん家へ
父、母、兄、ダンナとご訪問
毎年正月、てらこくん家へおじゃましているのです
(いつもありがとー

寿司チームピザチームとわかれていて、お酒を飲む人は寿司チーム

寿司チーム
PCM_06_01_02_0004.jpg

PCM_06_01_02_0005.jpg

お腹がとってもすいていたせいかおせちもお寿司もペロリ
久しぶりにこんなにうまいお寿司を食べました(〃▽〃)
どれもうますぎる(≧∇≦)b
トロはめっちゃ新鮮!!すっごくあぶらがのっててとろける味
すっごく感動しました
ちゃっかりうどんも少々頂く・・・

ピザチーム
毎年ピザチームは『ピザキャリー』なのですが今回は『ドミノピザ
PCM_06_01_02_0006.jpg

★ 本ズワイガニのクリームソース仕立て
なんだか蟹とは贅沢気分
思えば11月に解禁になって未だに今回は蟹を食べてなかったので今シーズン初の蟹

PCM_06_01_02_0007.jpg

★ クワトロ・ジャイアント
チキテリ・ドミノデラックス・マヨじゃが・ガーリックマスターという4種類

PCM_06_01_02_0008.jpg

★ カマンベールミルフィーユ
2枚のイタリアンクラストにカマンベールチーズが入っているのです!!
どこもチーズチーズしていてうまい

PCM_06_01_02_0009.jpg

★ 粗挽きソーセージのナポリタン
これはてらこくん共々かなり気に入りました

PCM_06_01_02_0010.jpg

★ ポテナゲ
ポテトフライとチキンナゲットの2種類。
これには親切にケチャップとBBQソースが付いている!





やはり最後はデザート
PCM_06_01_02_0011.jpg

PCM_06_01_02_0012.jpg

★ クレームダンジュ
チーズとラズベリーのデザート
中にラズベリーの粒粒がプチッと

これは事前にてらこくんと注文するものを決める打合せしているときにすぐさま『クレームダンジュ!!』と答えてしまった…(;・∀・)

てらこくんの家にはワンコがいて今年は戌年
今年年女(メス)だね!」と言ったら「ねずみ年よ!」と訂正
ねずみ年の犬…と勝手にMIXを想像してしまった…ヽ(;´Д`)ノ
なんてかわいーワンコちゃん

てらこくんから頂いたお菓子
すべて岐阜に持って帰ったのだが雪アポロ少し食べて気が付いたときには空箱がゴミ箱に…
ダンナに食べられた・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
PCM_06_01_03_0001.jpg

てらこくん、いろいろありがとー
今年もいろいろ食べに行きましょう(≧∇≦)b





>カパコさん♪

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

金沢には30日から4泊5日と帰省していました♪♪

カパコさんは2日からお仕事でしたか!?

ってことは…初売り関係!?

とってもハードでしたね!お疲れ様でした!!

私はダンナの実家に行って休みどころか余計に疲れが出てしまいました…(´ヘ`;)
【2006/01/16 12:43】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
遅れましたが、今年もよろしくお願いします。

金沢に来てらしたのですね。

カパは元旦だけ休み。2日から仕事!

レゴッチさんが、うらやましい~
【2006/01/14 17:15】 URL | カパコ #79D/WHSg[ 編集]
>yellow-17gouしゃん♪

クレームダンジュはかごには入ってないのですがよくおなじーやつかごに入って販売しているの見かけますよねっ♪

それと同じ感じです(≧∇≦)b

ピザに一票ですか♪

ピザチームは人数が少ないので仲間が増えてうれしーですわぁ~(´∀`*)
【2006/01/09 22:02】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>yanyan_akikoはん♪

すごい!ニヤミス( ̄ー ̄)ニヤリ

竪町はすっごく行きたかったのですが時間が全くなかったので行けず…

朝から夜までフィーバー

akikoはんパワーがすごいです!!ヽ(゚Д゚; )ノ
【2006/01/09 21:56】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>ひでママさまぁ♪

どっちも捨てがたいメニューですよね♪♪

恥ずかしながら地元を離れると金沢のお寿司の新鮮さがわかるようになりました(;・∀・)

やっぱ魚おいしーですねっ(〃▽〃)
【2006/01/09 21:48】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>山原くいなさん♪

あひゃひゃ(´▽`*)

「どっちの料理ショー」も悩みますがこれも究極の選択!!

七草粥のことすっかり忘れていたので今日スーパーでインスタントの七草粥お茶漬け買って来ました!!

どんな味かたのしみ♪
【2006/01/09 21:41】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>てらこくん♪

いつもいつもありがとー

初ドミノおいしかったねっ!!

うんうん!来年はパスタ楽しみっス♪

ほんんとトロはめっちゃうまかった(〃▽〃)

ダンナも大興奮!(*゚∀゚)=3

うどん…あまりにもうまそーだったから兄からしっけいしました( ̄ー ̄)ニヤリ
【2006/01/09 21:36】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>ジュゴンさん♪

寿司チームに一票ですか!(笑)



たしかにどっちも捨てがたいですよね・・・ヽ(;´Д`)ノ
【2006/01/09 21:26】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>パンサー♪

ふふふ( ̄ー ̄)ニヤリ

ちょっと真ん中にいるパンサーを想像してしまった…(;゚д゚)ァ....



私はその寿司もピザも掛け持ちしたのよ♪

まさしくよくばりさん
【2006/01/09 21:22】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
本ズワイガニだとか、カマンベールミルフィーユだとか、ピザとは思えないほど、なんだかゴージャス☆

クレームダンジュってどこかで聞いたことがあるわねー?

ザルにのってるデザート?

中のプチプチラズベリーがたまらないわー。

私はピザチームに決定だな←勝手に仲間になっている



【2006/01/09 18:52】 URL | yellow-17gou #79D/WHSg[ 編集]
2日は私も10時から大和→109→竪町→夜まで片町

だったから、ニアミスしてたね~。

とんでもない人でしたな、どこかに福袋を2つかかえて歩いていた女2人がいたはずです。

ドミノピザ食べたことないのでウマソー!

すんごいチーズかかってるのがまた・・。
【2006/01/09 14:01】 URL | yanyan_akiko #79D/WHSg[ 編集]
レゴッチちゃん~ なんて食欲をそそるメニュー♪

ひでママも、どちらのチームにも顔を出したいわぁ!

金沢のお寿司は絶品だよ~^^
【2006/01/09 12:29】 URL | ひでママ #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは。



寿司チームかピザチームか…

下手な「どっちの料理ショー」よりも

悩み甲斐がありそうな選択です。



七草粥でおなかを休める必要アリなお正月ですね。
【2006/01/08 23:50】 URL | 山原くいな #79D/WHSg[ 編集]
ドミノは満足じゃ

来年はパスタ中心で

来年も是非おいでなさいまし。



私も寿司チームデビューしようかしら・・・。

トロが食べたい

レゴッチ、うどんも食べてたの・・・?

知らなかった・・・。
【2006/01/08 19:39】 URL | てらこ #79D/WHSg[ 編集]
俺は、やっぱり寿司チームだな。。



ピザも捨てがたい。。。
【2006/01/08 16:00】 URL | ジュゴン #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




