ADMIN TITLE LIST


Recent entries



何日前かダンナの誕生日でした

プレゼントは事前にクリスマスと誕生日を一緒にして(合わせて20000円)スーツをプレゼント

せめて誕生日は何かを作らなくては・・・と思いがんばってみた

トマトとモッツアレラチーズ
PCM_06_01_07_0003.jpg

上には『ディル』をちらつかせ、オリーブオイルは適当に味付け
ディルは外食したときによく見かけるがこのハーブの味はとっても好き


見にくいがタラコクリームソースで和えてみた。
このショートパスタは無印良品で購入した珍しいもの!!
まるでニョッキに見える・・・(;・∀・)
PCM_06_01_07_0002.jpg

ショートパスタの袋をすぐに捨ててしまったので名前がわからず…
手作りパスタのようなモチモチっとした食感がありうまい!!

作っていて「具がない・・・」と気づいてしまった・・・
きのこ類を買うの忘れたのでずーっとほったらかしにしていた干ししいたけを使いブロッコリーの芽も入れちょっとはマシに

ステーキ肉を1枚買い半分に切ってケチってみた
結構安く手に入った(150円)
PCM_06_01_07_0001.jpg

少しは豪華に見えるかも・・・(ノ´∀`*)

ソースはこれまた適当!!
スーパーに売っているステーキソースの使用原料を見て書いてあったもの覚えている分だけ入れる・・・めちゃくちゃだ
適当なのに結構うまいソースだった

最近カロリー高いものを食べていた気がするのでしばらくはあっさり風にご飯を作ります(>Д<)ゝ”

デザートはまた後日更新





>ミナミナさん♪

うふっ(〃▽〃)がんばってみました

ダンナが帰ってきたときは見てすごくびっくりしてました!!

ビックリ作戦成功です(≧∇≦)b

こういう料理を作るのはイベントのときしか作る機会がないから次はいつになるやら…(;・∀・)

ミナミナさんの料理のうまさにはとってもあこがれますよぉ
【2006/01/11 09:53】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>yanyan_akikoはん♪

このハーブは購入したものですよ

わたしが栽培しようと思ったらきっとすぐに枯れてしまいます・・・(汗)

実は…会社の机の植物年末に業者からもらって水あげるのを忘れていたら枯れてしまいました・・・ヽ(;´Д`)ノ

いつかはローズマリーを栽培してみよう!!(懲りない…危険)

15分とは手早く出来る魅力的なものですね!!

修行に持って来いのレシピですわぁ~(〃▽〃)
【2006/01/11 09:40】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
レゴッチちゃん~ナント可愛い妻ぶりを発揮だね。

頑張ったね~こんな品数多く作れるのは愛情がある証拠。笑

ステーキはその値段に絶対見えないわよん~♪



デザート見に行きます。



ダーリンのお誕生日!本当におめでとう。
【2006/01/11 09:26】 URL | ミナミナ #79D/WHSg[ 編集]
いやいやちゃんとした形になってます、おいしそ~ステーキとかパスタ。

ディルは生ハーブみたいだけど育ててるのですか?

私は会社でまわってくるベルメゾンで

、「15分で出来る料理」シリーズの本を買うことに決めました。15分だし・・
【2006/01/11 01:51】 URL | yanyan_akiko #79D/WHSg[ 編集]
>てらこくん♪

まだまだだよぉ~ヽ(;´Д`)ノ

ダンナにも全体的に料理はダメだと言われ…

ふふふ(*´∀`)

バースデーパーティをそのままそっくり(笑)

タラコクリームソースは簡単だから作るよ(〃▽〃)
【2006/01/10 23:04】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>K♪さん♪

適当ばかりなのですがいざ基本的なものを作ろうと思ってもレシピ見ないとできないのですよぉ~ヽ(;´Д`)ノ

トマト&モッツァレラはK♪さんのクリスマスメニューにありましたねっ

そうそう!!再現の一回目はいいんですけど時間たつとうまくできない…

結構おもしろいもんですねっ(≧∇≦)b
【2006/01/10 22:55】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
主婦・レゴッチ、料理得意科目だねぇ

タラコクリームソースのは同じの作ってほしいし。家で。

あ、よかったらダンナさんのバースデーパーティーそっくりそのまま家で再現しませんか?

食いしんぼうは料理上手、ってホントだね
【2006/01/10 19:27】 URL | てらこ #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




