ADMIN TITLE LIST


Recent entries



1月7日は七草粥を食べる日

うっかり買い忘れていた・・・ヽ(;´Д`)ノ

スーパーでてっとり早いものを見つけたので早速ためしてみました!!!

PCM_06_01_10_0001.jpg

永谷園から発売されている『七草茶づけ』

ちゃんと春の七草全部入っているとのこと・・・

期間限定品








PCM_06_01_10_0002.jpg

紅白のまるいあられも入ってまさしく正月気分

実は…まだ体は正月ボケから抜けないでいるわたくし・・・(((;-д- )=3ハァハァ

これをお粥に入れると『七草粥』の出来上がり
残念ながらこの写真はお茶漬けです・・・
やっぱお茶漬け好きの私はやはりお粥に入れるのではなくお茶漬けがちょうどいいです(≧∇≦)b





>ジュゴンさん♪

これを購入したのはすでに9日…

春の七草売っていないじゃないかぁ~ヽ(;´Д`)ノ

生野菜・・・育てるってこと…!?ムリ…(((;-д- )=3ハァハァ
【2006/01/12 10:00】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
レゴッチ様らしく無いゾ。。



七草粥は、ちゃんと 生野菜から作らないと。。。。   ねっ 。。。
【2006/01/11 19:55】 URL | ジュゴン #79D/WHSg[ 編集]
>ひでママさまぁ♪

雪すかしお疲れ様でした!!

雪すかしはすっごくエネルギーを消費しますね!!

私も金沢にいたときは毎日ヒ~ヒ~言ってました(((;-д- )=3ハァハァ

その分今は消費する場所が・・・ない・・・( ; ゚Д゚)

七草粥はヘルシーでだからどんだけ食べてもOKですねっ♪♪
【2006/01/11 17:16】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>K♪さん♪

七草粥と同じ味がしましたよ(≧∇≦)b

やっぱパックに入ってセットで売っているやつのほうが食べ応えがあるかも…

年中行事の次といったら節分の日にどっかの方角を向いて太巻き食べるのが控えてますね!!

これは将来お子さんがすっごく喜びそうな行事かも…
【2006/01/11 17:07】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
ひでママも~実は~すっかり忘れてましたぁ。

今年はお正月はいっぱい食べたけど、雪かきもいっぱいしたから、お正月のご馳走は少しは消費されてるかも?
【2006/01/11 17:07】 URL | ひでママ #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




