ADMIN TITLE LIST


Recent entries



巻巻巻しゃんのBIRTHDAYをお祝いする会

会社のオンナ4人でランチに

行ったのは『遊食房 橙屋
PCM_06_01_10_0003.jpg PCM_06_01_10_0004.jpg


とっても和風な感じのお店・・・
PCM_06_01_10_0013.jpg

店内は掘りごたつ風になっていて隠れ部屋っぽいまだ奥にも部屋があるのかとどんどん人が入ってゆく





ランチはいろいろありフツーの定食もありーの…
なんといっても『選べるランチ』というメイン料理の5つの中から1品サブ料理の5つの中から1品選択できる好き嫌いが多い方にはもってこいのランチ
肉から魚、フライなど種類は豊富!!
サブにはどて煮が気になる・・・

で、私が選んだのは・・・
PCM_06_01_10_0005.jpg

メイン→とろとろ豚カツ

サブ  →和風あっさりスパゲティー






おきまりのズームインを

PCM_06_01_10_0006.jpg

PCM_06_01_10_0011.jpg


このとろとろ豚カツ、めっちゃ柔らかい
キレイにパックリ切れるし、これは・・・豚の角煮カツのよう
『庵とん』の角煮カツを思い出してしまいました
このカツには味付けもしっかりされていて何もかけなくても十分ウマい


サブの和風あっさりスパゲッティー
PCM_06_01_10_0007.jpg

あっさりなのに麺はオイリー!
全体的にあっさりな味付けでほんのりゆず風味
なのに麺はオイリー!!(←しつこい)





これは全てのメニューについてくるもの!
玉子としらす(?)のおひたし
PCM_06_01_10_0008.jpg

あっさりしすぎて味がついているのかよくわからず・・・
きっと味が濃いものばかりだったのだろう(・∀・)(勝手に解決!)





食後にコーヒーorアイスコーヒーor抹茶アイスを選択。
PCM_06_01_10_0012.jpg

全員、「抹茶アイス!

横には小倉がそえてあり、まさしく『』!!




このお店、夜は席でたこ焼きを自分で焼けるというとってもおもしろい
トッピングを見ていたら・・・
たこ、チーズ、キムチ、ソーセージ、豚の角煮
豚の角煮をどーやって入れるんや!とびびってしまった・・・( ; ゚Д゚)
ここのたこ焼きは1回食べてみたい・・・

巻巻巻しゃん、おめでとーございます

◆ 巻巻巻しゃんの記事♪

:*:・。,☆゚'・:一応参考まで↓・゚'☆,。・:*:

遊食房 橙屋 (だいだいや)

岐阜市六条南3丁目4-9

営業時間 11:30~14:00
       17:30~23:30

定休日 月曜日

地図参照





>yutakaさん♪

お久しぶりです!!こんにちわ♪

とろとろ豚カツは名前の通りとろとろ!!

もうちょっと厚ければ…と贅沢に高望みをしてしまう…(;・∀・)

あぁ…なんだか私までお腹へってきました…ヽ(;´Д`)ノ
【2006/01/13 10:10】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
こんにちわ。お久しぶりです♪

とろとろ豚カツヤバイくらい美味しそうですね!

なんだか腹が減ってきましたよ・・・
【2006/01/12 15:29】 URL | yutaka #79D/WHSg[ 編集]
>ミナミナさん♪

そうなのですよぉ~ミナミナさん!!

すごい!!偶然!!!

昨日それで思い出し、慌てて電話しました(;・∀・)



うふっ(●^o^●)

そうそう!オイリー(笑)

たこ焼きは食べてみたいんですがさすがに1人ではいけそうにないので(ダンナはイヤだと言われ…)一緒に行く人を探して見ます(≧∇≦)b
【2006/01/12 13:37】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
ごめん・・・レゴッチちゃん、笑ってしもうた。

和風スパの「あっさりなのに麺はオイリー」。よほどオイリーだったのね?

オリーブオイルで絡め過ぎたのかな?笑



いやいや、それよりビックリはたこ焼きにソーセージ?豚の角煮?

是非、食べてみて報告してね~~!



レゴッチちゃん、ひでママちゃんのブログでみたよ。

私の母とレゴッチちゃんママは同じお誕生日なんだね?そしてひでママちゃんお母さまも・・なんと偶然~~~
【2006/01/12 12:30】 URL | ミナミナ #79D/WHSg[ 編集]
>巻巻巻しゃん♪

いえいえどーいたしましてです☆

早速遊んじゃいましたか♪

気にってもらえてすっごくうれしーです(ノ´∀`*)

ブログ見たんですがまだあの音なるのは気がついてないんだぁ…

気がついたら小晴ちゃん、大興奮ですねっ(*゚∀゚)=3

これからも小晴ちゃんショット楽しみにしております
【2006/01/12 09:58】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>てらこくん♪

晩御飯を食べた後…ま…まさか…夜中にレンジでチーンして何か食べませんでした!?

昨日の夜ご飯はなんだかあっさりしたものが食べたいと思いこの和風スパをちょっとだけ再現してみたが別物出来上がり・・・

これはこれでかなりうまかった♪

写真に撮ったから気が向いたらアップするぞよ!!

で、てらこくんを誘惑します(☆∀☆)キラリン
【2006/01/12 09:40】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>ふぶきたん♪

このお店の外観なんだか目についちゃって気になりますよね…

結構ランチは人がにぎわっておりました♪

なかなかランチで2つも選べるといったものってないですよね!

その日の気分!!まさしくお客にはやさしいメニューですよぉ~

でもどれもおいしそーで選ぶのが大変っていうのもあったり…(;・∀・)

これは昼も夜も行くべきなのかも…( ̄ー ̄)ニヤリ
【2006/01/12 09:35】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
レゴッチどの、あらためまして昨日はホントありがとでした~(ノ´∀`*)

早速今日、食器とオモチャを小晴に・・・(・∀・)ニヤニヤ

オモチャ、夢中になって遊んでるよ~♪



橙屋おいしかったね♪

ほんと、夜のたこ焼きも見逃せないゎ~o(*´д`*)oブンブン



↑ふぶきサン、てらこサンありがとうございました(*^^*)
【2006/01/11 21:40】 URL | 巻巻巻 #79D/WHSg[ 編集]
わぉ

とろとろ豚カツ、なんておいしそう

晩ご飯食べたばっかなのにお腹がすいてきました・・・。

サブのスパもとっても食欲をそ・そ・る

いいないいな

職場の近くにこんな魅力的なお店があるなんて。私だったらお金が続く限りは通います



お誕生日おめでとうございました
【2006/01/11 19:58】 URL | てらこ #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




