ADMIN TITLE LIST


Recent entries



私は焼きそば好きだ

焼きそば好きはいろいろと試してしまう…( ̄ー ̄)ニヤリ

今まで作った焼きそばの味一覧

 ● ソース焼きそば (これは定番だね)
 ● しょうゆ焼きそば (これもフツー!ちょっと和風だしをいれた)
 ● 塩焼きそば (自分で作るよりやはりお店の方がうまい)
 ● キムチ焼きそば (かなり好きだ)
 ● あんかけ焼きそば (下参照)
 ● ナポリタン風焼きそば (結構イケる!!)
 ● ボンゴレ焼きそば (これもイケる!!)
 ● ぺペロンチーノ焼きそば (パスタかよ!)

他にも何かやったような気がするけど物忘れが激しい・・・( ; ゚Д゚)
パスタでいろんな種類があるなら焼きそばにもあうだろうとチャレンジ精神は衰えてはいない

焼きそば好きなレゴッチは屋台の焼きそばが小さい頃からお気に入り
出来上がった焼きそばの上にたっぷりと天かすをのせる!!
あの焼きそばの味は再現を何度も試みたのですがうまくできませぬ…(´ヘ`;)

で、昨日あんかけ焼きそばを作りました
PCM_06_02_06_0001.jpg

やはり焼きそばはうまい





>ミナミナさん♪

あんかけ焼きそばだんとつで大人気だわぁ~♪

このあんかけ焼きそばの麺はパリパリがなくただ炒めただけ…

私もパリパリ麺好きですよ~(ノ´∀`*)

パリパリ麺だけってスーパーに売ってますよね!それ活用(≧∇≦)b (揚げ苦手分野)

あはっ!チャレンジャー精神たっぷりですヘ(゚∀゚ヘ)

焼きうどんはまだソース、しょうゆ、ケチャップしか試してないなぁ~
【2006/02/17 10:01】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
私もあんかけ焼きそばが好きだわ。

パリパリの麺が大好きなの~。



それにしてもチャレンジャー

これだけ焼きそばの応用が聞いたら焼きそばも「焼きソバ冥利に尽きる」ね。笑
【2006/02/16 13:46】 URL | ミナミナ #79D/WHSg[ 編集]
>K♪さん♪

返事遅くなってスミマセン…

機会があったら『味覇』買ってみます♪

なんだかおいしそーですねっ(●^o^●)

かなり興味津々♪♪

次は富山なのですが実家に居ることが多くなりそうです…(;・∀・)

イメージバトン了解しましたよ☆

落ち着いたらやってみますねっ!!
【2006/02/16 12:26】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>yanyan_akikoはん♪

おぉぅ~エムザ地下ぼてじゅうの焼きそばぁ~( ^)o(^ )

たまに大盛りの値段が安いときあってもちろん買っていましたわぁ~♪♪

(小声で…)食べたりませんでした…(;゚д゚)

ぬひょ??焼きそばの町とな??

そりゃいいですねぇ~(^O^)

人生の中で1回は行ってみたい地です♪
【2006/02/10 13:50】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
またまたお邪魔します♪

味覇は辛くはないですよ☆

ラーメンにセットでついてくるスープってあるじゃないですか、あれに使ったりするみたいです★

おー、今チラッと見えた!

お次は富山ですか~。

ゲンゲが食べてみたい(*^o^*)

そうそう、私の所にイメージバトンがまわってきました。

やったことあるかもしれないし、お忙しいと思いますので、もし気が向いたらやってみてくださいね。お引越し準備頑張って下さい★
【2006/02/10 13:46】 URL | k♪ #79D/WHSg[ 編集]
>yellow-17gouしゃん♪

焼きそば破りというか…すでに偏食者と言っていいでしょう(笑)

パスタで出来るものは焼きそばでもできる!と勝手に思い込んでしまうようになりました(;・∀・)

が…クリーム系は抵抗…

はい!富山に転勤ですよ~(´∀`*)

まだまだ富山についてはペーペーなのでがんばって探索します(>Д<)ゝ”イエッサ!!
【2006/02/10 13:39】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
ナポリタン焼きそばって・・w

焼きそばもワールドワイドね。

そーいえば名鉄の地下にある「ぼてじゅう」の焼きそばが大好きだわ。。自分で作れよっつーか。

富士の宮は焼きそばの町らしいです。

レゴッチさまの聖地かも。
【2006/02/10 01:36】 URL | yanyan_akiko #79D/WHSg[ 編集]
ボンゴレ焼きそばにぺペロンチーノ焼きそば・・・(笑)

すでに、焼きソバのレベルを超えたすごいものにチャレンジしてますな。

屋台の焼きそば私も好きですわー。

最後の天かすがなんとも言えんのよねー。

ところで、レゴッチさん富山に転勤になったのですね。

私もいずれは富山に転勤ですよー(美味しいものチェックお願いします!)
【2006/02/09 18:46】 URL | yellow-17gou #79D/WHSg[ 編集]
>pandafulさん♪

おひさしぶりです☆

あと1ヵ月半もしたら引越しです

実家から近くなるので金沢ネタが多くなりそうです(〃▽〃)

やっぱ鉄板だと味が違いますよね!!

そーいえば屋台も鉄板…

家にはホットプレートがあるのですが(お蔵入り状態)それでもイケそーかしら!?

pandafulさんの鉄板料理いつもよだれものですよね
【2006/02/09 12:02】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>カエデママさん♪

復活を待っていて頂けてすっごくうれしーです!!

感激ナリ~(←これも古い!?)

学生の頃屋台の焼きそばを作っているとこを観察していたのですが何種類かのソースを入れていたり…

自家製のソースなのだろーか!?

5月のお祭りの時にまた買いに行こうかしら!?

あっその前に兼六園の花見があったわぁ~♪♪(食べる気満々)

あんかけといったら実家に居た頃は贅沢に焼きそばの麺の上に冷凍の中華丼をかけていました(〃▽〃)
【2006/02/09 11:52】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>kapakoさん♪

(´∇`)ケラケラ

そんな歌があるのですね!!

よくみたら石立鉄男だなんてめちゃうけました(笑)

彼といったらどうも『わかめラーメン』のCMしか出てこない…

「わぁ~かめすきすきぃ~♪」
【2006/02/09 11:23】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>ひでママさまぁ♪

あんかけの下のパリパリしたやつ…いわゆる固焼きそば♪

あれって揚げるのですよね!!

私もすごく好きなのですが揚げること自体が初心者なのでまだまだ若葉マーク…ヽ(;´Д`)ノ

あのパリパリ感がたまらなくおいしーのとあんかけがかかっているとこがしなーっとふやけておいしーですよね♪
【2006/02/09 10:36】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>K♪さん♪

味覇とはあの赤い入れ物のですよね!!

すごく使ってみたいと思っていたのですがまだまだ未体験…

おいしーのでしょうか…!??

イメージ的には辛さがありそうな…(;・∀・)

そーいえばナンプラーを入れてアジアン焼きそばも作ったことがありました!!!

やはり物忘れが進行している…(;゚д゚)
【2006/02/09 10:29】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
レゴッチさん、お久しぶり。

お元気になったようで一安心です。

で、またお引っ越しですか、大変ですね。

又、新しい地域でのネタ楽しみにしています。

焼きそばですがうちのは至ってシンプル。でも、決め手は鉄板です。

(パンダフルライフ05年7月9日参照してね)

やはり、キッチンでも厚めのフライパンを使うとか(焼きそばに限らす、ステーキや餃子などにもいえそう)

美味しい情報、お願いします。
【2006/02/09 10:01】 URL | pandaful #79D/WHSg[ 編集]
復活嬉しいです。

待ってたピョン(フルすぎ?)

お祭りとかで買うあのヤキソバって、あんんでああも美味しいのでしょう。

自分ではソースヤキソバがいい具合にならないので、我家はもっぱらアンカケ焼きそばばかりです。
【2006/02/08 17:13】 URL | カエデママ #79D/WHSg[ 編集]
やきそば、やきっそば

やきっそばったらやきっそば

ちゅるちゅる

やきそっばたらやきっそば

よ~くみ~りゃ

石立鉄男~
【2006/02/08 17:11】 URL | kapako #79D/WHSg[ 編集]
レゴッチちゃん~ 少し復活??

焼きそばを食べたいと思うなら安心、安心^^

ちなみに、ひでママはあんかけの下の焼きそばのパリパリしたのが好き~♪

【2006/02/07 18:18】 URL | ひでママ #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


娘の友人たちが来たのでバーベQ 今シーズン初めての、スペアリブと焼きそばである。 スペアリブは、タレが決め手というが、家ではいい加減なもの。 ベースに適当な焼き肉のタレ(甘口)を使い、それにパイナップルジュース(100%のもの)、コカコーラ、ニンニク、. あなたにパンダフルライフを【2006/02/09 10:07】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




