ADMIN TITLE LIST


Recent entries



会社のお昼にお一人様ランチ行ってきました
(お一人様慣れっこです)

いつも給料日にはアピタに行くのですが飽きてきたので今回はカラフルタウン

その日はオムライス気分だったのでオムライス中心にお店探し

PCM_06_02_15_0006.jpg

で、岐阜に何店舗も構えている『シャンポリオン』へ

思ったらシャンポリオンはそば粉使用のクレープしか食べたことがない
ランチはお初よっ




ランチはメインの料理を選び(6品くらい)あとはバイキング形式(1380円)
デザートは300円増しだがそんな余裕な時間はなし!!
一人早食い選手権です(;・∀・)賞金はなし!(笑)

PCM_06_02_15_0001.jpg

PCM_06_02_15_0002.jpg

これバイキングでチョイスしたもの↑↑

サラダと右がトマトペンネサツマイモグラタンポテト
他にもたくさんあったがとりきれず・・・

最近栄養を採っていなかったのでサラダたーっぷりてんこ盛り
レタスも高いし・・・
こなあいだめちゃくちゃサイゼリアのサラダが食べたくなりダンナによこさず独占
たまーにあのサラダが食べたくなるのよねぇ~あのドレッシングが


わしゃ、こーいうスープ好きっすよ(〃▽〃)
とろーみーなコーンスープ
PCM_06_02_15_0003.jpg

スープといったらこなあいだおかんにジェントリースープ一式送ってもらった。
この中でもやはりコーンスープが好きだぁ~
オススメデス


で、メイン
PCM_06_02_15_0004.jpg

トマトソースのトロトロオムライス

すっごくふんわり玉子
気分はデミグラスソースだったがトマトでよは満足





PCM_06_02_15_0005.jpg

で、で、中身はサフラン

サフランライスってすっごく好きなのよぉ~

幼稚園児の時に親父はんに連れてってもらった昔の大和(今のラブロ)
そこで食べたサフランライスの何だったかなぁ~??とにかくそれからサフランライス好きに
子供の頃親にいろいろ連れてってもらうのってなんかすごく記憶に、しかもいいイメージで残っているんだよなぁ~
イイオモイデデス(●^o^●)
そんな思い出話するとこじゃなか(´ヘ`;)

シャンポリオンのオムライスはまた食べたい味でした(好印象)

:*:・。,☆゚'・:一応参考まで↓・゚'☆,。・:*:

シャンポリオン

岐阜市柳津町丸野3-3-6
  カラフルタウン内トヨタモール

営業時間 10:00~22:00

年中無休

地図参照





>yanyan_akikoはん♪

akikoはんはおひとりで焼き鳥が夢ですかぁ~(・∀・)ニヤニヤ

それもいいですよねっ♪♪



わたしの夢は・・・ひとり焼肉( ̄ー ̄)ニヤリ

これはなかなかの度胸が必要…!?
【2006/02/20 14:53】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>ふぶきたん♪

シャンポリオンってお店によって違うのですか!?

そりゃバイキング形式のほうがいいですにゃ♪

この日はオムライスが食べたく『卵料理ロムレット』に行く予定だったのですが行列・・・

ってことでちょうど席があいていた『シャンポリオン』に思わず入ったら…ビンゴ~!!

入って正解なお店でした♪♪

ふぶきたんも是非行ってみてねっ(^_-)-☆
【2006/02/20 14:46】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>巻巻巻どの♪

お昼に行く前、巻巻巻どのからパスタのことを聞き「ちょっとパスタもいいなぁ~」と思っていたのですがやはり胃の中はオムライス♪

パスタ3種類あったけどどれもおいしそーだったよぉ(〃▽〃)

3月も行く予定だからまたどのお店にしようか考えそして報告します!!
【2006/02/20 14:40】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>ひでママさまぁ♪

そうなんですよぉ~!

昔の大和のとき小さかったので部分的にうる覚え状態…

地下の食品売り場も記憶にあったり、なんかイベントでアラレちゃんのお化け屋敷がありビービー泣いていたのなんとなく印象深いです…(;´Д`)

昔は泣き虫だったのです…(;´Д⊂)

なつかしーなぁ~☆(遠い目…)
【2006/02/20 14:21】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
お一人さまバイキングにいけるとはかなりのツワモノですぞ。

私も行ったけど・・w

サフランって高いのにすごいわ、オムライスでサフランとは。

お一人さま焼き鳥に行くのが夢・・。
【2006/02/20 12:42】 URL | yanyan_akiko #79D/WHSg[ 編集]
>ミナミナさん♪

サフランライスってほんとおいしーですよねっ(●^o^●)

なんでもあうし使える一品♪♪

ミナミナさんもくりーみーなスープが好きなのですねっ!!

何杯でもおかわりしちゃいます♪♪

インスタントはサラサラ系だからそれに生クリームをいれ温めるとクリーミーでおいしくなりそー♪♪
【2006/02/20 11:37】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
シャンポリオンだ~!

カラフルタウンのお店はバイキング型式なんですね!

お店によって色々違うみたいですけど、

バイキングなら行ってみたいです(←食べる気満々)

オムライスも凄く美味しそうですし、

バイキングの内容もとても美味しそう

クリーミーコーンスープも大好きです♪

食べてみたいなぁ~
【2006/02/18 16:55】 URL | ふぶき #79D/WHSg[ 編集]
さすがレゴッチ!

「おひとりさま」慣れっこですなぁ

この前の私の挑戦は、他のお客さんが少なかったから無事糸冬 了だったんだけど・・・ほんと緊張しちゃうわぁ~(;´д`)ゞ



シャンポリオン、パスタしか食べたことなかったけど、オムライスも美味しそう━━━━ヽ(゚ρ゚ )ノ━━━━!!

次回トライしてみよっ・・・でもパスタ好きの私は結局パスタにしちゃうのかなーo(*´д`*)oブンブン
【2006/02/18 15:54】 URL | 巻巻巻 #79D/WHSg[ 編集]
そうそう、「ラブロ」が「大和」だったものね。

ひでママも~子供の頃は「大和」の食堂でオムライスをよく食べてた~

レゴッチちゃん、昔の大和の時代の時は、まだまだ小さかったでしょう??
【2006/02/17 21:55】 URL | ひでママ #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




