ADMIN TITLE LIST


Recent entries



名古屋の名鉄百貨店で開催されている『おめざフェア』に行ってまいりました。
PCM_06_03_04_0002.jpg

もともと名古屋に行く予定だったのでグッドタイミング(≧∇≦)b

試食する気満々(☆∀☆)

どんな店舗が出ているかワクワク



まずダンナが目に付けたもの!
大阪・吹田の『マネケン』
PCM_06_03_04_0001.jpg

3種類ある中チョコ好きのダンナが「わしチョコ食べたい!!」と暴れるので購入
結局私は一口しかあたらず気がついたときにはもうすでに食べきりやがった…( ; ゚Д゚)

このお店結構な行列だったのですが全体的に見るとテディベア型のケーキ『ベアホリック』がダントツ大人気!!!
行列がすごいすごい!!!

これから試食巡りに入る・・・

東京四谷の『妻家房』のチヂミであーる!!
PCM_06_03_04_0003.jpg

離れていてもすごーくいいニオイ( ´・・`)♪

最初試食を用意していなかったのにあるおばちゃんが「あなたこれ試食頂けなーい??」と・・・用意した店員。
おばちゃん軍団に便乗して手を差し伸べる・・・
おばちゃんありがとー!!!

このチヂミはかなりのモチモチ感でウマイ☆
食べたりませんでした・・・


長崎の『岩崎本舗』、長崎角煮まんじゅう
PCM_06_03_04_0004.jpg

これは金沢のおめざフェアでも出店されていましたよね!
その試食した味が忘れられなくまた試食しちゃいました♪

試食の人気はこれが一番人だかりがすごい!!!
さすが人気なんだね!!

ついつい時間差で2つも試食してしまいダンナに「つるセコはげ丸や~」とセコセコさ丸見えだったみたい・・・

東京世田谷『ビストロ喜楽亭』のカレーパンの横にあったカレー。
PCM_06_03_04_0005.jpg

かなり隅っこにあったせいか誰も人がいない…
ダンナは「絶対捕まる」と逃げ、私は捕まっても逃げるのがお得意!!
で、頂ましたカレー♪♪
「弁当どーうー??」とやはり捕まったが笑顔でさようなら。



横浜中華街『聘珍樓』の杏仁豆腐
PCM_06_03_04_0006.jpg

つるりーぃ~んと一口でしゅーりょー☆

すぐにつかまりそーだったので撤収~





他にも写真に収めれなかった試食三昧♪
● 東京渋谷の『風うたいclub』 生チョコ
● 三重志摩の『菓子工房 ボルボロン』のボルボロン
● 東京田園調布の『ルージュブランシュ』の生チョコ
● 静岡の『梅辰』 梅にんにく
● 和歌山の『ぷらむ工房』 こんぶ梅
● 京都の『なり田』 漬物

食べすぎやろか??

出店で金沢ないかなぁ~と探していたら…
『板屋』の香林があり、しかも行列!!!

食にみたされたとこで買い物ブラブラ・・・


夜ごはんは最初の目的『世界の山ちゃん

それまでの時間ダンナはちょいっと仕事に行ったため久屋大通りでブラリショッピング♪

アネックスでフランフランなどと雑貨見るのとっても大好き(〃▽〃)
東急ハンズにて食品も楽しい!!
おもしろ食品、かわりもの食品&調味料、地方の食品などとかわりものだらけ。
買いたかったが今回は我慢してみた。




>ムータン♪

ムータン今お腹ペコリンコかぁ~

この時間にしちゃぁ~かなり刺激物だったかしら!?

やっぱこの中だと…チヂミが一番かなぁ~♪♪

自分で作ったらニラだけだもーん!(;・∀・)
【2006/03/07 22:56】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>ハロハロっち♪

ちょうど手にカメラ携帯があったからついつい写真におさめちゃったのよぉ~(;・∀・)

やっぱ長崎の角煮まんじゅうは人気だねっ♪♪

買おうと思っていたけど試食2回も食べたら満足しちゃった(ノ´∀`*)
【2006/03/07 22:49】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>ふぶきたん♪

昨日で終わっちゃったんですよね…

なんか日にちが短いです…

土曜のお昼のローカルワイドショーでおめざの中継を見て知りました。

いっぱい試食できるのはすごくよいサービスですよねっ!!

名古屋デパートいっぱいあるからまたすぐに来るといいですよねっ♪
【2006/03/07 22:44】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>yanyan_akikoはん♪

試食はいろんな種類あってこそですよね!

もうちょっと量はあってほしーかも…

エッグタルトいいっすねぇ~(〃▽〃)

タルト系はどれも試食できなかったのはザンネン…(;つД`)
【2006/03/07 22:19】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
わ~♪試食天国だ~~~(^ё^)♪

どれもこれも旨そうだねぇ(〃ー;〃)ジュルリ

しかも今日早めに夕食をとったから、ちょっと小腹が・・・(^^;)

見てるとますます・・・(´Д`;)ハアハア

でももうこんな時間だし、がまんがまん(p-q)



【2006/03/07 21:47】 URL | ムータン #79D/WHSg[ 編集]
>カエデママさま♪

そーなのですよぉ~!!

一通り出店している店を見ていて…ちがいますね~!!

一緒なのは数店だけで…チヂミはありませんでした!

今年もおめざ来てほしーわぁ~♪♪(チヂミ付、また食べたい…)

思えば名古屋は狭く店もちょっと少ないかも…
【2006/03/07 20:38】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
きゃあ~美味そう(≧▽≦)

私も長崎角煮まんじゅう好き♪

食べた~い。

試食のものまで写真に収めちゃって。。。ヨダレが止まりませぬ!!

さすがレゴッチ様(m_ _)m
【2006/03/07 15:59】 URL | ハロハロ #79D/WHSg[ 編集]
美味しそう~~♪

特に角煮まんじゅうがとても気になります(^~^)

たくさん試食が出来ると凄く得した気分になりますよね!

デザートを食べまくってみたいです☆

行ってみたいなぁと思ったらなんと昨日まででしたか!!・・残念。。
【2006/03/07 14:37】 URL | ふぶき #79D/WHSg[ 編集]
試食ってちょっとづつ沢山食べられるからいいですよね~。

私も京都に行った時、エッグタルトの試食だけして買わなかったことが。

それだけで満足しちゃうんです。

あーでも、ルージュブランシュの生チョコ食べたいなぁ。。。

世界の山ちゃん!いったことなし。

いっぺん食べてみたいの~。
【2006/03/07 12:18】 URL | yanyan_akiko #79D/WHSg[ 編集]
ビミョーに、私的にはかなり、こっちのおめざと違うような気がする。

チヂミ大好きなんだよ~(ちょっと叫んでみる)
【2006/03/07 10:30】 URL | カエデママ #79D/WHSg[ 編集]
>ミナミナさん♪

ほんとにね!どれもおいしそーでどれも買いたいくらいだったのですが夜まで名古屋にいる予定だったので我慢しました!!

おめざフェアは試食がいっぱいできるしすごーく良心的ですよねっ♪

あっ!そうそう!3月21日から大阪でおめざフェア開催されるそうですよぉ~ヽ(´ー`)ノ
【2006/03/07 09:41】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
>ひでママさま♪

そうですよぉ~

あの有名な山ちゃん♪♪

楽しみにしていただけてすごくうれしーです(〃▽〃)

早めに更新しますねっ!
【2006/03/07 09:32】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
レゴッチちゃん、マジで美味しそうです。

もうヨダレが~~~~



チヂミも食べたいし、長崎の角煮まんじゅうも食べたい。

いいな~~

美味しい一日だったね?レゴッチちゃん。

二人分食べた気がするでしょう?
【2006/03/06 22:35】 URL | ミナミナ #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




