ADMIN TITLE LIST


Recent entries



名古屋港イタリア村へ行ってきました

ここは今年の4月にOPENしたて
いろいろなひとの情報によると…
「イタリア村はすっごい人で混んでるみたいよ!!」とのこと…
混雑覚悟で行ってみると…思ったよりも人がいないじゃないかΣヽ(゚Д゚; )ノ
人混みが苦手な私にとってはとてもラッキーなこと

PIC_0034.jpg

PCM_05_07_23_0002.jpg


私は勝手に大きさを『ハウステンボス』ぐらいの感じを想像してたら、結構イタリア村は小さすぎる!!

PCM_05_07_23_0003.jpg PCM_05_07_23_0004.jpg

PCM_05_07_23_0009.jpg


でも街並みがきれいだったので思わず写真撮りまくり

PIC_0033.jpg

PCM_05_07_23_0006.jpg

この写真!『ゴンドラ』!!

ヴェネチアの運河を再現した水路にはゴンドラが行き、カンツォーネを聴きながら古き良き良きヴェネチアの景色をお楽しみくださいとのこと…
もちろんゴンドラを漕いている人はイタリア人
料金 : 大人/800円  子供/500円

びっくりしたのは…イタリア村内で結婚式が行われていました(・∀・)人(・∀・)
ちょっと写真が見にくいですが馬車に花嫁花婿が乗っており向え合わせになってイタリア人がアコーディオンを弾いているのです
PCM_05_07_23_0011.jpg

なんてすてきな結婚式なんでしょう

イタリアといったらやっぱりパスタ!!(PASTA DE NAPOLI という店にて)
PCM_05_07_23_0008.jpg PCM_05_07_23_0007.jpg


左→イタリアンベーコントマトソース

右→ミートソース


最初はバイキングに行けばよかったと後悔気味だったのですが、このパスタを食べたらあまりにもおいしすぎて「ここに入ってよかった」と満足気味に(*´∀`)アハハン♪
このミートソースパスタ、はじめて見るミートソースでしたΣ(゚Д゚;エーッ!
ひき肉じゃなく角角な牛肉が入っているのです
麺も手作りパスタであり、すべてがパーフェクト
この味なら高くても文句はない☆
でもちょっと不満なのが…量がちょいとすく…な…い…かなぁ…(;`∀´)

イタリア村内にはショッピングモールがあり、その一部『メルカトーレ』という市場でイタリア料理などの食材が売っているのです
イタリア村自体入場料はないが、土日祝に入場料代わりに買い物券お一人様1000円買わなくてはいけなくて、お買い物券2000円(ダンナと二人分)を食材につぎ込もうといろいろ購入
PCM_05_07_23_0015.jpg

極めつけはその市場に売っていたパニーニを購入!!
『パストラミパニーニ』と言うそうです
中にはビーフが…(・∀・)ニヤニヤ
味もまぁまぁの味でした


ダンナ的には「もう行かない」って言ってたけど、私はまたパスタを食べにと食材を買いに行きたいと思いました。
ここは2時間もあれば余裕で回れるとこです
これから行く人はあのパスタオススメです

PIC_0031.jpg

:*:・。,☆゚'・:一応参考まで↓・゚'☆,。・:*:

名古屋港イタリア村

名古屋市港区港町1-15 

営業時間  ショッピング街 / 10:00~21:00
        レストラン街 / 11:00~21:00(LO 22:00)
        ヴェネチアンガラス美術館 / 10:00~19:00
        花火 / 20:00~(毎夜予定)





>ハロハロさん♪

はじめましてこんにちわ~

トリスカフェは行きたい行きたいと思いながら行けなかったお店…

今レモンクリームパスタっていうのを見て目がてんになりましたΣ(○ Д ○;)

私もパスタ好きなのですがレモンクリームというのは初めて聞きました

すっごく興味深いですよね

すごい!ハロハロさんチャレンジャーですね結果がよくて安心

私も行く機会があったら絶対にレモンクリーム頼んでみます

いい情報ありがとうございます

またいつでもレゴッチズムに遊びに来てください

こちらこそよろしくです
【2005/08/27 22:16】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
初めまして。コメントするの初めてなんで...よろしくお願いします。

イタリア村魅力的ですねー。イタリアは1度は行ってみたい国の1つなんです。パスタ好きなんです。

このあいだ御経塚サティの近くのトリスカフェでレモンクリームパスタを食べました。クリームにレモン?どんな味だろう?と怖い物見たさで注文してしまいました。結果はクリーム系なのに とてもサッパリしててかなり美味しかったです。機会があったら是非食べてみてください!!
【2005/08/27 21:57】 URL | ハロハロ #79D/WHSg[ 編集]
>拾弐号さん♪

金沢イタリア街計画!?どんなんねんろ~??

ちょいと拾弐号さんの計画のぞいてみたい…(ノ´∀`*)

プレーゴは本当にちっちゃいですよね!!

でも街並みは結構好きです
【2005/08/22 22:06】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは。ここは話題になっていましたね。金沢でもイタリア街計画を私の頭の中で計画中ですが、実行できるのはかなり先になりそうなので、その前に誰かに先を越されてしまう可能性があります。(笑)そういえば片町にも「プレーゴ」というちっちゃい版がありますね。
【2005/08/22 15:54】 URL | 拾弐号 #79D/WHSg[ 編集]
>巻巻巻どの、こんばんわー♪

ほんとうにパスタうまかったっす!!

イタリア村行って、イタリア行きたくなったし本場のパスタが食べたくなりました(〃▽〃)キャッ



でも巻巻巻どの、イタリアすごい大変やってんね…Σ(゚Д゚;エーッ!

やし、ぜひぜひイタリア村行ったらゴンドラ乗りまっし!パスタ食べまっし!!イタリアを楽しみまっし!!!

【2005/07/25 21:01】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




