ADMIN TITLE LIST


Recent entries



8月下旬のこと。
20100823 056G
名駅の名鉄百貨店で大トリックアート展が開催されていたので(今はもうしてないよ)息子連れて同じ社宅のお友達と行ってきた。
娘はイヤイヤ期が激しくてとても連れて行けないだろうと旦那さんとお留守番。


到着したのが10時ちょうど。
まず開催されている7階まで行ったら長蛇の列…1階か地下まで並んでいるとのこと。
1回まで戻って列の後ろをたどっていると…外まで…しかも外に出ても建物半周しているし…(汗)
まぁ~来たからには並ぼうってことでならんだんだけど結構進むのが早い。
で、1時間で中に入れました。
20100823 060Gnew0G
トリックアートは前々から見てみたかったんだーテレビのしまじろうで毎回出ているんだもーん!
東京旅行でも一応行きたかったリストに入っていたんだけど時間がなくて(泣)
見ているとどれも面白い。よくできているなぁ…
中では写真ビデオカメラ撮影全てOK。ひとつひとつすごい人だから写真撮るのにも時間がかかった。
20100823 065G
これは立体にでているんだけど他の角度から見たらまた別の絵になる。
20100823 069Gnew1G
イルカとかクジラをみるとなぜか泳いでいるポーズ。
20100823 073G
うわっ!サメに喰われるーーーーっていうかまだ上手にできない3歳児。
20100823 084Gnew2G
どれもこれも子供たちは大喜び。

20100823 086G
逆さまだし!!
20100823 091G
橋渡っているし!!
20100823 095G
喰われているし!!
20100823 105Gnew3G
この引き出しはこう見ると立体になっているけど実は平面。
3箇所だけ穴があいていて扉が開くの。探しているし!!

20100823 109G
この穴をのぞいたら…
20100823 108G
ロウソクが。実はこれも横からみたら平面。すごーい。

20100823 124Gnew4G
動物大脱走。なんてな。
オラウータンと記念撮影。
20100823 128G

なんだかんだしていたら1時間も遊んだ。
腹が減ったのでお昼ご飯。
子連れだしどこかないかなぁ…なんて地下街ウロウロ。
カレーのいい香りに負けました。
名鉄百貨店の地下にあるSOUP PLUS CAFEというお店。
20100823 142G
20100823 140G
私は子供も食べやすい辛さというホワイトカレー。(大盛り)
確かに辛くない。スパイス好きには物足りないかもしれんけど息子はバクバク食べていた。
20100823 139G
ワッフルも子供用に。280円なんて安い!!
20100823 141G
お友達は蟹のクリームカフェ飯。
カレーだけじゃなくて他のものもあるっていいね。

そのあと私のお気に入りの300円のお店へ行ってお買い物。
商品がかわいいし、マイバックもいい感じ。
ここへ行くとついつい衝動買いをしてしまうんだよなー


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




