ADMIN TITLE LIST


Recent entries



難波ではここで食べてここで食べてと事前に図書館で借りてきたるるぶでチェックをしながらもまわるとこは全て食べ物。(当たり前か)
道は迷ったら即周りの人に聞く!と迷う時間をロス。時間がもったいないからね。
やっぱ前々から行ってみたかった場所。肉吸い食べたいんだもん。
20100703 113G
ついたーーーーー!!
……ランチタイム30分遅かった…閉まっているやん…

あーーーめっちゃショック。IKEAと同じくらいに行きたかったとこだったからショック。。。。。。。

へこんどる場合じゃねーよ。と次のお店へ。
20100703 114G
たこ焼き道楽わなか」で並ぶ。
土曜だからか行列がすごーい。
20100703 115Gnew1G
一通り味を楽しめるセットとたこせん。
セットはソース、塩、しょうゆ、今月の(この時は7月)おすすめの焦がし醤油だったかな…
お店のおばちゃん曰く「先月の明太チーズはおいしかったのよー」なんだって。こりゃおいしそーや。
たこ焼きはやっぱ大阪はちがうね。中がとっろぉ~としててうんまい♪

食べたら次や次とはしご。
20100703 118Gnew2G
法善寺横丁にある串カツの「だるま」。
ほんとはジャンジャン横丁へ行きたかったけどなんせ日帰り。時間ないし。
お店の前ではだるまのおっちゃん人形が「ソース二度つけダメやぞー」的なもんが。こわいって。
20100703 121G
ここでおつかれさまーのかんぱーーーい。(まだおつかれさまじゃねーし)
普段家では晩酌は節約のためしないのでこういうときこそ飲める楽しさ。お酒うまーーー
20100703 124Gnew3G
左はベーコン。右はシンプルに串カツ。
もちろん二度つけはしません。サクサク揚げたてうまーい。
20100703 120Gnew4G
どて焼きとキャベツ。
二度つけしたらダメだからキャベツでソースをすくってかけろ的なもの。
そのまま食べてもおいしい。ヘルシーや。
20100703 123G
お酒おかわりさん。

居酒屋のまったりな空気の中のんびり話がちだけどそんな時間はありません。
さっさと食べてさっさと飲んだら即行動。

20100703 125G
法善寺の水掛不動さんへ寄ったものの急な土砂降り。さっさとアーケードへ走りこむ。
20100703 128G
うわっ!ここにも「ダメ」なんて言ってるよ。等身大か!?

20100703 129G
蓬莱」でお土産用の肉まん購入。
20100703 144Gnew6G
私の口には入らなかったのだが息子が肉まんを見ると「ぶためんブヒブヒ」と歌う。
ナゼに…ぶためんってインスタント麺やん。

小走りに帰りの近鉄ホームへ。
そこでナニワのマダムALOHAさんがお見送りに来てくれた。わーい!!
少しの時間だけどちょっとお話してお土産をたーーぷりいただき、嵐のように去っていった。
私は手ぶらだったから逆に申し訳ないです…ほんとにありがとーーー!!
20100703 131G
電車に乗り込みまたかんぱーい!!
20100703 134G
ALOHAさんからのお土産のカレーパンをほおばりお腹は満たされました。

20100703 142G
もう一つ、小包がお友達の分もいただき、何だろうねーと開いたらこれまたすてきなものが♪
家に帰って作ったらあまりにもおいしくって、はまっちゃって…
20100810 058G
注文しちゃいました。
ネットで売っているとこ探したら20個単位でしか注文できないけど送料が安いサイト(宇治商工会議所のサイト)を見つけたので即注文。
ご近所さんで分けて完売。また注文しよーっと。

20100703 135Gnew5G
このわらび餅もおいしかったなぁ~いろいろとごちそうさまでした♪

無事名古屋へ着いたのが19時。あっという間だったけど濃ゆい旅だったなー
おっしまーい。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




