ADMIN TITLE LIST


Recent entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


映画村から車移動。
旦那が「京都では親子丼食べれば満足や」と張り切っていた。
スカタンさんから教えてもらったとこだと行く方向で回れそうだったので行ってきた。
20090911 401G
西陣 鳥岩楼
水炊きのお店だそうだ。
ちょうど混んでいなかったのですんなり入れた。
駐車場は向かいにコインパーキングがあったので行きやすい。
20090911 394G
こういうのって懐かしさを感じさせて心が休まる。なぜだろう…
20090911 395G
2階席に案内され、全てお座敷。

20090911 396G
親子丼。スープと漬物付っす。
お店に入って注文を言ったのですぐ出てきた。これで回転がはやいのかも。
20090911 397G
このふんわりとした感じ。
上には山椒。たまりません。
おいしいけどだんだん味が濃く感じたのは気のせいかな。
20090911 400G
とにかくお肉がやわからーい。おいしーー!!
20090911 398G
スープは鳥のだしが出ていておいしかった。


20090911 402G
次はここから歩いてすぐのとこにあるパン屋さんへ行く。
アロハさんのとこで見かけたル・プチ・メック
いろんなかたのブログでもよく見かけていて食べてみたかったのだ。
金土日しか営業していないみたいだから行けてよかったー♪
20090911 403G
おぼっちゃまは入り口のアンパンマンに夢中。
20090911 427G
真ん中はクイニーアマン。
クロワッサンにチョコデニィッシュ、ミルクパンとバケット。
クロワッサンもっと買っとけばよかったなー♪うんまー♪
20090912 001G
バケットは半分はフレンチトーストにした。これまたうまっ♪
抹茶ミルクと一緒に。
20090911 428G
抹茶ミルクは「中村藤吉本店」のもの。
以前兄にお土産でもらった抹茶の生チョコが忘れず買いに行った。
いつか宇治に行ったらここに行ってみたいぞよ。


次は金閣寺。
ここに向かうのにまたナビに間違った道教えられるし(汗)
金閣寺と思われる場所をぐっるーと一周したらしい。
しかも山道のけものみちに入ったり、「大丈夫なん?」と思うくらい急な坂道の細道。
まぁ~なんとか到着できてよかった。(結局ナビに頼らず)
20090911 406G
入り口で「しゅっしゅっ」とお札を配るお兄さん。
えらい高速なんですけど。
職人と思える速さだった。(なぜか感動)
20090911 414G
金閣寺だー!!!
おぼっちゃまは大興奮。
計画しているときから旅行雑誌の金閣寺の記事を見て「ココ行きたい」と言っていたから。
20090911 422G
横手にまわってみた。
んん!?!?なんかおる!?
20090911 421G
てっぺんにカラスがおるーーー!!!
20090911 423G
下には鯉がおるーーー!!!(←当たり前)

金閣寺を見てまわり、名古屋へ帰る。

旅行が終わり、おぼっちゃまに「何が楽しかった?」と聞くと。
「きんかくじ、たのしかった。からすおった。」って。
よーおぼえとるなー。今でも永遠と言ってるし…よほど印象的だったのか…

京都旅行…行きたいことがありすぎて絞りきれず、諦めたとこばかりで行けたのが数件…
「あれも食べたかった。あれも行きたかった。」って思うことばかり。
もっと時間があったらなー
京都は何回行っても飽きません。
あーまた行きたい。
20090912 006G
もっと九条葱買っとけばよかったーーー(泣)おしまい。



>nicosikeさま
来てくださってありがとうございます!
かなり前の記事ばかりですがよろしくおねがいします。
岐阜へ行ったら是非モーニングがオススメですよ。
【2010/08/16 05:43】 URL | レゴッチ #-[ 編集]
>カギコメ(10/01/25)さま
鳥岩よかったですよ。
銀閣寺は今回時間がなくて行けなかったのですが補修中なのですね。
【2010/08/16 05:41】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>アロハさま
鳥岩おいしかったわー
でもこなあいだアロハさんの記事で見た錦市場の親子丼めっちゃおいしそーやったよー!
京都行きたい度が増しました♪
京都って1週間滞在したいくらいやわー
【2010/08/16 05:38】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>スカタン師匠さま
京都旅行の情報いろいろ教えてくれてありがとー
かなり参考になったよ。
お昼はメニュー親子丼しかなかったわー
でも注文してすぐ持って来てくれたので回転早いです。
九条葱ってこっちとかだと高いよね…
京都って一年に1回はいきたいわー
【2010/08/16 05:34】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>かにたまさま
旅行だとついついあれもこれもと予定ぎっしりにしてしまいがちになってしまいます。
京都っていいですよねーまたいきたくなりました。
【2010/08/16 05:27】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
こんばんわ。
コメントありがとうございました~ 美味しそうな情報たくさんお持ちですね♪ 東海地方のこと色々参考にさせてくださいね!!
【2010/08/10 23:24】 URL | nicosike #nR7qVOvQ[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/25 12:19】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/25 12:18】 | #[ 編集]
鳥岩! そこ 行きたいねん
・・・堀川商店街の鳥岩さんと親戚かな?
京都のパンも なんで あんなにいい店いっぱいあるんやろうね~
ものすっごく上手に廻って いい旅だったんやね~
よかったね~v-290
【2009/11/11 14:43】 URL | ALOHA〜♪ #BWgGc7Fk[ 編集]
親子丼のお店も行って来たんだね~参考にしてくれてありがとう。
そうそう、このお店はお昼だけ親子丼やってるんだったっけな?
(もう忘れた)私が行った時はすごく込んでたわ。
プチメックも京都に行ったら立ち寄りたいパン屋さんですな。
私はネギの青い部分が多いほうが好きなので九条ネギは大好きよん。
たまにスーパーで売ってるのをみるとすごく高い。
地元ならではでのお土産ですな~
京都にいきたくなってきた。
【2009/10/07 12:41】 URL | スカタン師匠 #iTEDnMME[ 編集]
これって今までで一旅??すごーい!充実ですねっ(@_@;)
一緒に後ろからついていって、「美味しい♪」連発したいわ~

ここまで楽しめれば御の字ですね☆
行ってみたいお店が満載・・・あぁ、ステキだ(--)(__)
いつか真似してみたいぞよ~
【2009/10/07 01:25】 URL | かにたま #J4KEwflg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。