ADMIN TITLE LIST


Recent entries



祇園からバスに乗り、「錦市場」へ。
20090911 208G
ここも4年ぶりだ。
20090911 209G
ここのコロッケが一番の目当て。
旅行へ行く数週間前にテレビで出ていたんだよね。見てから行きたくてウズウズ。
20090911 211G
チョコレートコロッケ。
あっつあつで中はとっろーとしたチョコレートクリーム。
20090911 212G
そんなチョコレートコロッケで火がついたのか普段買い食いをしない旦那がどんどん食べ始める。
焼きそばコロッケもうまかった。
20090911 214G
漬物屋もたくさんあり、漬物が好きなのでこんなに並べられると離れれない。どれも買いたい…
とりあえずみぶな買わなくちゃ。
20090911 215G
漬物屋に夢中になっていたらそのお向かいのことでまた旦那が買い食い。
ちょっとちょっとどれも気になるやん!
20090911 216G
たしかはも揚げ串だったはず。
20090911 221G
また別の漬物屋に行き夢中になっていたらそのお向かいの京たこ焼き屋で旦那とおぼっちゃまたこ焼き喰ってるしーーー
わたし食べたかってん。いっつもタイミング悪いし。
で、食べさしのたこ焼き。

夕飯前に授乳しとかないとなーということで高島屋へ行き授乳休憩。

夕飯は以前こちらで見たものが印象的だったお店へ。
20090911 223G
葱や平吉(高瀬川店)
葱=九条葱=京都で京都のお店と思っていたけど全国にあるんやね。
しかも名古屋にも店舗あるみたいだし。
20090911 224G
入り口に野菜がいっぱい。
これこれ。実物見たかってん。
20090911 225G
予約していなかったのにすぐ席を用意してくれた。
20090911 227G
最初に山盛りの葱。ご自由にかけれってこと。
20090911 236Gnew5G
九条葱のぬた、葱ぎょうざ、湯葉葱サラダ、たまねぎ。
メニューはどれも葱ばかり。
ずーっと食べ歩きしていたのかお腹は満たされているので注文は遠慮気味。(金銭的にも)
山盛りの葱はどの品にもどっぷりかけた。
サラダのドレッシングと食べるとおいしいな。
20090911 237G
このつくねおいしかった。
でっかーいし温玉付。

お腹が満たされたので京都駅へ戻る。
そしてまたシャトルバスでホテルへ。
そのままベッドへバタンキュー。3日目に続く。



チョココロッケ、旅行雑誌にも出ていたし有名なのかも…
あれはまた食べたいです。
錦市場また行きたい…
ネギくさくなるけどそんなに気にならなかったような…(とおい昔)
【2010/08/16 05:30】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
皆が質問しているチョココロッケ、買っているということは有名なのかな~。
錦市場は食べ歩きの宝庫だね、いいなー
ネギの居酒屋いってきたんだ~なんでもネギかけ放題で
お肉を食べているのにヘルシーな感じがします。
でも、後で口がネギ臭くなるんだよね・・・
【2009/10/07 12:33】 URL | スカタン師匠 #iTEDnMME[ 編集]
>ぱおぞーさま
これはスイートだよ♪ほんとチョコのみ。
このチョコたっぷりなとっろーとしたチョコどうやって作っているのか気になるよ。
食べていたらチョコレートがこぼれそうなくらい垂れてくるし(汗)
結構お客さん多かったんだけどだいたいの人はチョココロッケ買っていたよ。
テレビも雑誌も最近見る錦市場には必ずこのチョココロッケが出ているので有名なのかな。
これはまた食べたくなりますよ。
【2009/10/05 21:58】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>のりさま
そう!チョコレートコロッケ!!
めっちゃおいしかったよ。
おかずというよりお菓子感覚で食べれるね。
でも…どうやって揚げているんだろうね…
板チョコにしても中のチョコが溢れるくらいたっぷり入っているし、衣もうすいし…

もちろんソースはかけないよ。
チョコにとんかつソースって甘いのに辛いのが混ざってわけわかんなくなりそう(笑)
【2009/10/05 21:53】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
うん。チョコーレートコロッケ。

チョコフライとかチョコカツでもよさそうなものですが
コロッケブームがきてるのか。

ビターなのかスイートなのかが気になります(笑)
【2009/10/05 08:02】 URL | ぱおぞ〜 #mQop/nM.[ 編集]
チョコレートコロッケ????

なんかうまそうだー。
板チョコに衣付けて揚げたんかね?

ソースはかけないんだよね?
【2009/10/03 00:15】 URL | のり #tn7QQu8c[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




