ADMIN TITLE LIST


Recent entries



城崎温泉を出発したのが9時。
そこから京都へ向かう。
もちろん車内はおぼっちゃまが飽きないようにDVD鑑賞、といってもまたモンスターズインク。
そのうちおぼっちゃまは「おうちにかえりたいよぉ~」とだだこねる。
京都のホテルへ到着したのが13時半。もう腹ペコ。
とりあえずホテルへ車を止め、ホテルから京都駅へは無料のシャトルバスが随時運行しているので京都駅まで。
20090911 168G
京都駅はひとひとひと。
修学旅行生が多い。
20090911 167G
中は入らなかったが京都タワー。
京都は4年ぶり

まずバス一日乗車券を購入し、清水寺。
20090911 182G
20090911 179G
ここが一番修学旅行生多いんじゃない!?てな具合に歩いても歩いても学生だらけ。
修学旅行の定番だしね。(そういえば自分も行った)
20090911 173G
清水寺からの景色。
20090911 176G
いったいここって高さどんだけあるんやろう。
20090911 188G
音羽の滝はとにかくめっちゃ行列でスルー。

20090911 193G
この時点で15時くらい。
まだお昼ご飯食べてません。
この通りでちょいちょいっとつまみ食い。
20090911 190G
八ツ橋シューソフトの抹茶味。
シュークリームの生地は八つ橋風味。
なかなか濃い抹茶味だった。
20090911 191G
「抹茶愛す」というドリンク。
甘みのあるものとないものと選べるのだが疲れているときは甘いものが欲しいので甘い抹茶。
甘すぎない程度がぐぐっとすぐ飲み干しちゃう。(←空腹だから)
20090911 194G
漬物屋で胡瓜1本食べ歩き。
これで空腹の腹は満たされた。
というかこの胡瓜めっちゃうまいんすけど。もう一本食べたかった。
20090911 196G
八つ橋風味の小さいカステラ。
ほとんどポニョ娘に食べられたんだがね。

坂を下りるのに道を間違えた。
二年坂やら三年坂(名前あっているっけ?)など有名な坂を下りてイノダコーヒーでアラビアの真珠の豆をテイクアウトしようって思っていたのに…一直線で坂を下りてしまった。
もちろん下りているときは気づかず修学旅行生と話しちゃっているし。
(ちなみに上りは茶碗坂から、下りは清水坂。)
そのまま歩いて祇園方面へ。
20090911 199G
これまた道を間違え、「祇園の町並みがみたーい」なんて思っていたのに道がわかんない…
とりあえず八坂神社に着けばなんとかなるやろう…と思っていたんだけど、町並みよりパフェが食べたい…
京都に詳しいグルメ友達のてらこさんから聞いていた「都路里」へ行こうと思っていたんだけどすごい行列。
いつも行列らしいのだが疲れて行列並ぶ気力ありませーん。(←根性ナシ)
他にリサーチしていたとこを通ったら並んでいなかったので入った。
20090911 206G
祇園小石
20090911 201G
抹茶シフォンパフェ。
20090911 202G
濃ゆい抹茶の味たっぷり。
アイスやスポンジ、ゼリー、白玉など贅沢三昧。
あんこが苦手だったのにペロリと食べれるようになったのは空腹のせい!?それとも克服!?
疲れが吹き飛ぶおいしさだった。
20090911 204G
旦那は黒糖みるく。

次のとこへ向かうためバスに乗るが、乗ってから祇園の町並みを見るのを思い出す。
あ…忘れていた…。最近忘れっぽいんだよな…。
傷心のまま次のとこへ。つづく。



>きみ犬さま
京都はほんと楽しいよね。
何回飽きないし、行きたいとこだらけで予定くむのも絞りきれなかったもん…どんだけ諦めたやら…(泣)
そうそう、祇園小石もこのシュークリームもきみさまのブログで参考になったの^^
そっかぁ~小石の方が好きなんだね。こっち行ってよかった♪
でもいつか都路里も食べてみたい…るるぶにおいしいそうに写真出ていてまた京都へ行きたくなったよ。
小石の黒蜜パフェも食べてみたかったなー
京都へ何回も行っている兄がうやらましい…(今月にまた行くって言ってるし)
【2009/10/02 23:09】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
京都は見所も食べどころもいっぱいあって
しかも人だらけで
自分が立てた計画がことごとく潰れることしばし
でも、京都には何度も行きたくなる魅力があるのよね

私は『都路里』より『祇園小石』の方が好きよ
祇園小石の黒みつ最高!!食べたいわ♪食べに行きたいわ♪

【2009/10/02 11:21】 URL | きみ犬 #BR7u1QnY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




