ADMIN TITLE LIST


Recent entries



朝になり、起きたのが4時頃。
子供に布団を占領されあんまり眠れませんでした。
ゴソゴソと荷物の支度やらをしていたら6時。子供らが起きてきた。もっと寝ててもいいのに…
先に旦那が内湯を入りに行き、子供を見てくれるというのでひとりで外湯めぐりに行くことに。
20090911 005G
でも外湯は7時から。
7時に着くように宿の方が送迎してくれた。
朝食の時間は8時。
1時間で3箇所入ることを目標。さぁ~出発。

20090911 032G
夜と違って景色が違った感じでこれまたよい。

20090911 007G
最初に地蔵湯
シンプルな雰囲気だった。

20090911 037G
途中足湯発見。
20090911 046G
ん~気持ちがよい。
20090911 056G
手も入れようと思ったら…あぢぃぃぃぃぃぃぃーーーー
めちゃくちゃ熱すぎる。

足も気持ちくなったとこで散歩。
20090911 081G
湯飲場
20090911 101G
昨晩はにぎわっていた町並みも朝一はとっても静か。
まだ誰も外湯めぐりしておらず。
20090911 092G
なつかしきポスト。

20090911 112G
次の外湯は「御所の湯
ここはいろいろなお湯があっておもしろい。
ふかーいお湯とかもちろん露天風呂、サウナミストなどなど。
ゆっくりしたかったけど時間がないので次へ行く。
20090911 121G
そういえば昨日このライトアップきれいだったなー

20090911 126G
奥の方まで歩き。
20090911 129G
ここにも足湯があったけど時間がない。

20090911 135G
最後に行ったのが「鴻の湯
ここも露天風呂もあり。

ここで送迎バスを迎えにきてもらう。
もっと回りたかったけど定休日やお昼からっていうとこばかり。
一の湯だけしていたけど「ここはオススメ。洞窟なんだよ」とあとから聞かされ後悔(泣)

宿に戻り、ちょうど朝食の時間。
20090911 157G
温泉の朝食ってだーいすき。
ほうれん草のおひたし、切干大根、玉子巻、かまぼこ、イカのお刺身、お漬物。
20090911 158G
お魚は朝とれたてのエテカレイだそうです。
20090911 159G
あさりのお味噌汁。
20090911 160G
但馬牛のカレー。
よく煮込んであってとってもおいしい。
20090911 161G
食後にはソフトクリーム。
さっぱりとして食後にはサイコー。

城崎温泉ってほんといいところ。
宿もとってもよかったし。
今度は蟹の時期に行きたい…。

温泉を出発したのが9時。次の目的地へつづく。



>yo2boさま
足湯は無料なのでどこか道の駅とかで発見するとちょいっと足を入れてしまいます。
結構気持ちがいいですよ♪
湯船わかすのめんどくさいのでいつもシャワーなのですが、息子は体洗っているとき桶に足を入れて一人足湯をしています(汗)わたしもやりてー
【2009/09/26 21:05】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>イエローさま
イエローさん神戸に住んでいたんですね。都会っこだー♪
冬だともしや松葉蟹を食べていたのかしらん?いいなー
外湯めぐりって面白いね。町並みがほんとステキでまた行きたいです。でも少し遠い…
谷口屋遊技場おもしろかったよ!!景品はちっちゃいクリップ。それがまたウケマス。
そうそう、夜たくさん食べても、朝食ね、ごはんおかわりしちゃった♪
旦那は少食ぎみだったけど。
ノーマルに食べて、カレーかけて…ってひつまぶしかよ(←ひとりつっこみ)
やっぱ温泉のご飯ってサイコーだね。
【2009/09/26 21:01】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
おはようございます。
足湯気持ちよさそうですね。
一度も体験したことありません。
仕方ないので、夜自宅の風呂で足湯ごっこ(?)します。
【2009/09/23 10:31】 URL | yo2bo #-[ 編集]
おぉ、城崎!懐かしい。
学生時代神戸に住んでいたので、冬はよく遊びに行ったよ~。
外湯めぐりは浴衣に下駄を履いて風情あるよね。
↓の「谷口屋遊技場」も怪しくて最高やよね。
意外とチープな景品が嬉しかったり(笑)
温泉宿の朝食って、どんだけでもおかわりできちゃうんだよね^^
夜にたくさん食べても、朝おいしく食べれるのは本当に不思議やわ。
【2009/09/19 09:38】 URL | yellow-17gou #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




