ADMIN TITLE LIST


Recent entries



天橋立を出たのが15時。
旦那と運転を代わり、温泉地へはもちろんナビが案内。
やっぱりナビはなんでも知ったかぶってマニアックな道を行こうとする。
「ここ通って大丈夫なん?」って思うくらいけものみちだったり。。。
旦那と子2人は爆睡中、途中海が見えて「キレーイ」と一人で感動していたのもつかの間。すぐけものみちに入ったり。
無事16時半に温泉地到着。(運転時間約1時間半)

行ったのは「城崎温泉
泊まった宿は「」というこじんまりとしたお宿。
平日だったのでお客さんが少なく、特別に広いお部屋をとってくださった。
20090911 062G
部屋から見た景色はとってもステキ。
夏はここから毎日花火があがるのだとか。VIP席だ。
20090911 058G
お菓子もおいしい♪

20090911 063G
ご飯を食べる前に貸切風呂。
ゆったりと入れてとても気持ちいい。

部屋に戻るともう夕飯の準備。
20090911 067G
食前酒はシソの味だそうで、久しぶりにお酒を飲みおいしかった(〃▽〃)
卒乳したらおいしいお酒が飲みたいぞー!!
20090911 066G
かーーーにーーー。
季節がらまだ旬ではないのだが、お店の方曰く旬の頃だとでっかーい松葉蟹が出るそうな。
そんなでかーいの食べてみたいよ。
20090911 074G
舟盛り(かんぱち、ひらめ、サーモン、えび)
これで2人前。
20090911 086G
あわびは自分で焼く。
20090911 087G
味付けはしてないのでそのものの味。
バターとか醤油とか味付けしたかったなー
20090911 084G
20090911 083G
めだいとはたはたの焼き物。
20090911 078G
アマダイのおこわ蒸し
おこわはお赤飯。
20090911 096G
出ました!!但馬牛!!
20090911 097G
先に野菜から焼いてくださいとのこと。
あれっ!?
20090911 098G
よく見たら松茸やん!!
うそやろー!?とにおいかいだらやっぱり松茸!(←旦那も同じことしているし)
20090911 099G
肉をじっくり焼く。
20090911 100G
じゅーーーーしぃーーーー
20090911 089G
お蕎麦。
20090911 102G
ふぐときすの天ぷら。
20090911 103G
松茸ごはんとあさりのすまし汁。
20090911 104G
海鮮丼。
ご飯物は松茸ご飯と海鮮丼の2択なんだけど旦那と私でひとつひとつ注文した。
めっちゃ贅沢!!
20090911 107G
デザートはバニラアイスと巨峰。


食べ終わった後、城崎温泉ならではの外湯へ入りに行く。
城崎温泉は浴衣を着て外湯めぐりをするのが有名。
私が泊まった旅館は中心街から少し離れているため旅館のバスで送迎をしてくれる、とても良心的。
20090911 152G
温泉街はとっても町並みがキレイ。
20090911 113G
20090911 114G
みーんな浴衣で行動。
浴衣や下駄でどこの宿に泊まっているかと判別するんだとか。
ちなみに外湯は無料。
秋なのか外はすっごーく寒い。子供入れたら風邪ひいちゃうので旦那だけ外湯に入りに行きました。
私はぜったーい翌日の朝早くに入りにいくもんと下見。

20090911 127G
ブラブラ歩いているとおもしろげなとこ発見。
20090911 128G
射撃するのだ。
20090911 130G
10発あるうち旦那と半分してやったが…旦那下手すぎ。

20090911 124G
すてきなお店発見。
木屋町小路」というとこ。
夜なのか定休日なのかほとんどのお店が閉まっていた。
20090911 117G
見ていておもしろいボールサーカス。
なーんかピタゴラスイッチみたい。
20090911 118G
唯一開いていたお店「生萬」のたまごプリン。
トッロトロでとっても濃厚なたまごプリン。

ぶらぶらとあっという間に1時間。
寒いしおこちゃまの寝る時間なので宿に戻る。
子供たちが寝てからゆっくり内湯に入ろうと思っていたのに即爆睡zzz

次の日へつづく。



>スカタン先生
城崎温泉はよかったよかった。
温泉は北陸と飛騨以外行ったことないからいい経験でした。
ここの夕食は量がすごいよ!!
口コミで「食べ切れませんでした。」ってたくさん書かれていて、そう読むと胃袋があつくなっちゃって気合はいってしまった。
旦那は食べきれないって言っていたけど、その後外湯めぐりでも食べているわたしって…(汗)
もちろんスカタンさんも食べ切れるよ!!いい勝負だわ(←ライバル)
スカタンさんの記事を読み直していたらこの射撃のとことか載っていたし。
4年くらい前だっけ?浴衣姿のスカタンさんの後姿を見て「どんな方なんだろう…浴衣美人だわー」なんて思っていたなー。なつかしい。
【2009/09/30 22:58】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
城崎温泉は昔の風情でのんびりした雰囲気がいいよね~
確かコンビニを見かけなかった気がする。
夕食がすごい豪華!沢山出るので少食の人は食べきれないだろうけど、レゴやんなら大ジョブだね(私も)
この外湯も遊戯場も行った行った♪
意外に難しいわ、あの射撃。
【2009/09/28 15:40】 URL | スカタン女王 #iTEDnMME[ 編集]
>かにたまさま
おーーー!!!外湯全制覇したんですかーすごいですね!!
わたし全制覇したかったんだけど時間もないし定休日が多かったり…無理でした。
まんだら湯も定休日だったよ(泣)
しかも次の日朝入りに行ったときは朝一は営業していなくって…
まんだらは桶のお風呂だったんだぁ…入りたかったなー
内湯は一番風呂でした。
うちら以外にお客さん1組しかいなくてしかもまだ来ていなかったから貸切状態。贅沢気分でした。
平日バンザイです^^
【2009/09/17 13:27】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
城崎温泉・・・実は外湯制覇してきました♪
もう帰ってきてらっしゃるから情報にならないけど
まんだら湯だったかな?桶のお風呂があって入るとあふれる温泉
普段もったいなくて出来ないような入り方でリッチな気分よ☆

内湯が豪華でいいなぁ~(^-^)続きが楽しみです
【2009/09/17 00:52】 URL | かにたま #J4KEwflg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




