ADMIN TITLE LIST


Recent entries



やっと旦那の夏休み。(正式には盆休み)
2年ぶりの旅行へ行ってきた。

荷物も多いので車移動なのだが、平日なのでお安くありません。
新幹線で行くよりは安いし、いっか。

朝7時半に出発。
ナビで案内されなくちゃ行けない現代っ子になってきている。
でも、途中ナビが間違った方向へ案内してきたり、なーんか相性あわない。
3回くらい間違ったとこへ案内されながらも最初の目的地、日本三景「天橋立」へ着いたのが13時。
旦那さま5時間半お疲れ様です。

移動の長時間、おぼっちゃまは退屈。
ずーっとDVDで飽きさせないようにしていたが、大量に持っていったDVD…CPRM対応のプレイヤーじゃないやん!!
結局、ずーっとモンスターズインクばかりリピートしてました(汗)
20090911 015G
20090911 023G
天橋立着いたけど、高いところから見た景色しか知らないので歩いていてもよく実感がわきません。
20090911 013G
この地図見て「ほほーーん」と納得するけど気分はその一瞬だけ。
20090911 014G
とりあえず歩いてみた。
20090911 035G
横道それてみた。
20090911 033G
砂浜じゃーーー
20090911 030G
海じゃーーー

いろいろゆっくり観光したかったけど、お腹が空いたおぼっちゃまが暴走しはじめる。
あーーーゆっくりみれーーーん(怒)


食べ物屋を探すもほとんどのお店が定休日。
タイミングわるーーー

20090911 052G
入ったお店はお土産屋さんもある「橋立大丸

20090911 041G
鯛茶漬け御膳。
20090911 042G
鯛は厚みがあり食べ応えある。
20090911 043G
海老のお刺身。
20090911 045G
小鉢にまた海老。

20090911 038G
こういうふりかけがあったので
20090911 049G
かけてみた。
あとからピリッと辛さがくる。

20090911 050G
佃煮をのせて残ったお茶漬けを堪能。

20090911 047G
旦那はヒレカツ丼。
山椒がきいて卵もトロトロ。

20090911 053G
食べた後はお土産屋さんをブラブラ。
あっちこっちに「ちりめん」って書いてあり、食べるちりめんと勘違いしてしまったおバカちゃん。
お店の人に売っているちりめん山椒を指して「ここの名物なんですか?」と聞き「ちがう」との返答。
ああ…こっちのほうのちりめんね。あーはずかしい。
20090911 054G
ソフトクリームの機械の下に気になるものが。
「とんびご注意」
ソフトクリームをとんびに勢いよくとられたらたまったもんじゃないよなー
そんな命中率の高いとんびもすごいと思うけど。
20090911 055G
黒豆ソフトクリーム。
味はほのかに黒豆の味。黒胡麻と似たような味だけど…やっぱ黒豆の味がする。
なかなかいける味でした。

天橋立を後にし、運転を旦那と交代し温泉へ向かう。つづく。



>りささま
いえいえこちらこそコメントしてくださりありがとうございました!!
新作を考えるって大変ですよね。
いい新作ができること願っております。
久しぶりにクレープ食べたくなってきました^^
【2009/09/17 13:22】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
そうなんですね!
2年前のことを思い出すのは
なかなかキツイですよねi-201
いろいろ質問攻めしてすみませんでした。。
実は私もクレープ屋でバイトをしてまして・・・!
新作で何か参考にならないかな
と思い調べていたところでして。
でも少し参考になりました♪
本当にありがとうございました!
【2009/09/16 18:21】 URL | りさ #-[ 編集]
>りささま
焦げはあとからバーナーでつけたのかな。
再度記事を見直したら生地も焦げていますね。
中身はとろーっとしていた記憶があるのですが2年半前のことですのであんまり記憶がありません。
ほんとうにごめんなさい。
県外に越してしまったので、富山に住んでいたらまた食べに行って感想言えたのにと思います(泣)
【2009/09/16 17:34】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
返信ありがとうございます♪

やっぱ作りおきなんでしょうかね~
周りの生地が焦げていたので
少し気になってしまいv-388
中身はどんな感じでした??
【2009/09/16 17:16】 URL | りさ #-[ 編集]
>りささま
はじめまして、ご訪問&コメントありがとうございます!!
コムクレープのクレームブリュレ、作っている様子正直見ていませんでした。ごめんなさい。
短時間で作っていたので中身は作ってあるのだと思います。
あーちゃんと見ておけばよかった…
参考にならなくてほんとに申し訳ないです。
りささんはスイーツ関係のお仕事されているんですね。
ステキ、あこがれます!!
【2009/09/16 17:10】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
はじめまして!
いきなりすみません。
コムクレープの記事を見てコメントさせていただきました。
スイーツ関係のバイトをしてまして・・・
あのクレームブリュレクレープは
実際どのように作ってました??
もし良かったら教えてください♪
【2009/09/16 16:56】 URL | りさ #-[ 編集]
>スカタン先生
おーーーっ!そういえばスカタン先生のとこで見たことあるような…と思い検索してみたら…あったーーー!!
スカタン先生の記事当時読んだ覚えあるわ!!!思い出していたらここも参考にしていたのにー後悔。
やっぱ上から見た景色はロープウェイにのらないと見れないんだね。
なんか時間がいっぱいいっぱいで行動していたから今度はゆっくりみたいよ。
豆ソフトっておいしいね。
そーいえば丹波の黒豆って正月とかに使っていたなー。豆買っとけばよかった。(←またもや後悔)
【2009/09/16 15:47】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
おー天橋立だ、私も何年か前に行ったわ~
ここは途中から高速から外れるから時間かかるよね。
ロープウェイだったかで山の上に行くと古い遊園地があって
そこから観るとあの景色なんだけど、そこまで行くのが結構面倒くさかったり。
黒豆ソフトクリーム、私も食べた~
やっぱり丹波の黒豆ですな~と思いながら食べたわ
なかなか豆ソフトもいいもんですのぅ
【2009/09/15 11:22】 URL | スカタン女王 #iTEDnMME[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




