ADMIN TITLE LIST


Recent entries



6月下旬のこと。
葵さんが名古屋へ来るということで一緒におでかけしました。
子供2人は旦那が見てくれるというのでとっても助かります。
名古屋どこ案内しようか悩んだ末(名古屋名物にしようか、マイナーなとこにしようか)決めました!
まずは我が家の近くの駅まで迎えに行き、車で案内。

まずは名古屋市の隣にある長久手町(万博があったとこ)にある「ピエール プレシュウズ」。
ここのケーキは名古屋に来て一番おいしいと思ったお店。(まだあんまりケーキ屋行ってないんだけど)
あのモンブランが忘れられない…
開店前からお店の前で並んでいたのですが次から次へと人が並ぶ。
開店と同時に人気のあるモンブランをテイクアウト用に(お留守番組み用)予約を済ませ、カフェへ。
2009062108.jpg
私はショートケーキ。
ふっわふわなスポンジの上に生クリームたっぷり。
生クリームもしつこさを感じさせず食べやすい。
2009062107.jpg
葵さんはモンブラン。
一口いただいたのですがやっぱり絶品!!!

次に向った先は名東区藤が丘にある「カシミール
この名前を見てピーンときた方多いはず…そう!富山にもあるカシミールと同店舗。
2009062105.jpg
このお店はバイキング形式。
平日だけかと思ったら日曜もバイキングになっていた。
もちろん一番乗りだから見た目はきれい。
2009062104.jpg
そしてデザートもある!
マンゴーとココナッツミルクが混ざったような味。日本人向けにできているので食べやすい。
2009062102.jpg
このチキンテッカと1ドリンクは(もちろんマンゴー)食べ放題じゃないけどセットについてくる。
2009062101.jpg
カレーはチキンとベジタブル。
2009062103.jpg
その他ナン、サフランライス、サラダ、スープも食べ放題。
スープは中華スープのようなちょっとしょうがの味が効いたもの。こしょうも効いてむせるような味。

帰り際カシミールのチラシがカウンターにあり見ていたら富山もちゃんと載っていました。
「富山も載っているねー」と話をしていたら店員のお兄さんが「富山を知っているの?あのコンテナハウス。私もそこにいました。」と。
白いお兄さんだったのかなぁ…ちなみに日本語ペラペラ。

久しぶりに葵さんとゆっくりお話が出来たのでとても楽しかったし、子供から離れリフレッシュできた一日でした。



>yellow-17gouさま
イエローさん、おひさしぶりーーー!!!
ブログ再開すっごくうれしいです!!更新楽しみにしてますね。
そうなの。去年娘が生まれまして。
そして去年から名古屋に住んでいるのです。。。
結局富山は2年間だけだったんだけど楽しい思い出がいっぱいで富山が恋しくなります。

サクラーンさんが里帰りしているのあちらこちらで聞いていたから知っていたんだけど、この名古屋のお店のお兄さん、「ああ、サクラーンね」って呼び捨てしていたし(笑)
やっぱ富山のカシミールの方が雰囲気あっていいよなー
ここのバイキング、これでたしか1000円するかしないかだったはず…
平日だと714円だったよ。安いよね♪
カシミールって写真見ていたら急激に食べたくなっちゃう…ああ…また食べたい…
【2009/09/03 16:13】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
レゴちゃんお久しぶり~♪
そして葵ちゃんもお久ぶりで~す♪

ところでレゴちゃん、いつのまに赤ちゃんが2人も?
そして名古屋に転勤?になってるし(笑)
浦島太郎の気分ですわ。

そして葵ちゃんも結婚したんだね~。

二人ともおめでとうv-238
元気そうで嬉しいです。

カシミールって名古屋にあるって聞いてたけど、バイキング形式なんやー。
デザートまでついててお得感満々やね。
そういえば富山のシェフのサクラーンさんは今、故郷に帰っているんだよ。
腰痛を治しに来年の1月くらいまで富山に帰って来ないそう。
カレーは発作的に食べたくなるんだよね~(笑)
【2009/09/02 09:14】 URL | yellow-17gou #-[ 編集]
>葵さま
やっと更新できました(汗)
こちらこそありがとうございました!!
いろいろ食べておいしかったし、お話できたのが楽しかったです!!
おぼっちゃま照れ屋でも葵さんの膝の上にちゃっかり座っておりこうさん。
旦那は「おぼっちゃま、外ズラ良すぎるー」ってビックリしてました。
またゆっくりお話しましょうね♪
【2009/09/01 22:45】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
おおー!懐かしいです。
このケーキ、ホントにおいしかったですよ~
すてきなお店に連れて行って下さってありがとうございました。
何やら照れ屋さんになったおぼっちゃまくんにも会えたし、
帰りのバタバタが残念でした(申し訳なかったです・・・)。

それにしてもだいぶ涼しくなって過ごしやすくなりましたね~♪
またお会いしましょう!
【2009/09/01 19:23】 URL | 葵 #1ysID9Ow[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




