ADMIN TITLE LIST


Recent entries



20090201 001G
一年前、名古屋に引越しと同時に買ったホームベーカリー。
食パンはしょっちゅう焼くのだが未だにレーズン機能を使ったことがありません。
で、早速使ってみました。
レーズンありに設定して、そしてタイマー。

朝起きてウキウキでパンを見てみたら…
20090201 002G
ガーーーーーーーン(泣)
いい香りしないと思ったらドライイースト入れるの忘れた…
全然膨らんでないし。
正直レーズンに気がとられていました。

20090201 004G
こんなに身がつまっているし…どーしよ…

結局そのまま焼いて食べました。

20090201 006G
旦那はステーキにしているし…


別の日にリベンジ…
今度こそドライイーストは入れたか確認しオン。
20090205 001G
よかったー焼けて。

20090205 002G
レーズン入りもなかなかいけますなー。



>AKKYさま
友達作るの大変ですよね。
わかるなーわたしもあんまり友達いないので…
お互い頑張りましょうね。
【2009/03/07 10:44】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
東京はいろいろあって楽しいですが、お友達が少ないのでちょっと寂しかったり。(涙)
【2009/02/16 22:09】 URL | AKKY #-[ 編集]
>AKKYさん
コストコいいですね。
品揃えいいと興奮しますよね。
コストコはよく情報番組とかで紹介されていて必ずそのパンが出ていましたよ。
名古屋にはないのですがネットショッピングでも買えるみたいなのでいつか活用したいものです。
東京はいろいろあって羨ましいです♪
【2009/02/15 07:23】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
ますます、Martが参考になるはずです☆

今日我が家はコストコに行ってきました。商品の大きさやお買い得価格に興奮します。(大量売りなので大家族や友達同士で分け分けするのにオススメ)

ここのパンがおいしいのです。ちっちゃめのパンですが36個入って五百円ちょっとのディナーロールとか、ビザ(ピザ屋のLサイズより大きくて1600円くらい)が特に♪
フードコートのホットドックも大きくてフリードリンク付きで250円。オニオン、ピクルス、ザワークラウト載せ放題自分で好みにアレンジできておいしいです。
【2009/02/14 21:44】 URL | AKKY #-[ 編集]
>AKKYさん
訂正ありがとうございます!!
ほんといろいろありますね。
興奮して見ましたよ!!
ただ…本屋には未だに行けてないのです…(泣)
【2009/02/14 15:14】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
たびたびすみません。 
商会ではなく商店でした。検索では商会でも出てきますが…。見てみてください☆すごく豊富。あと、Martの別冊のホームベーカリー本もありますよ♪昔の記事ではクオカとの比較や色々な中身の紹介もしてましたよ。(もちろん私は横目で眺めるだけでしたが。)
【2009/02/11 23:05】 URL | AKKY #-[ 編集]
>AKKYさん
教えていただきありがとうございます!!
あれっ!?ハムやんって思っていました。
早速見てみますね!!
【2009/02/11 14:43】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
ごめんなさい。間違えてました。
富澤商会ですー。富岡は鎌倉ハムの老舗だった…。
【2009/02/09 15:36】 URL | AKKY #-[ 編集]
>AKKYさん
今月号のMartで特集されているんですか…こりゃ見なくちゃ。
最近息子が本屋で暴れてくれるのでなかなか本屋へ行ってないので息子がいないときに立ち読みしてみますね。
クオカはよくHP眺めていますよ。
いろいろ買いたいのですが買っても保管する場所がなくって諦めています。
富岡商会ははじめて聞きました。見てみますね。
【2009/02/07 14:44】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>abuさま
レーズンと胡桃入りもおいしそうですね。
アレンジものはこのレーズンがはじめてなのでいろいろ挑戦してみたいものです。
シナモン入りとは思い浮かばなかったです。
今度やってみよーー
フツーの食パンもおいしいのにレーズンと胡桃入りだともっとおいしいだなんて…ああ…魅力的です。
【2009/02/07 14:40】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>かにたまさま
このときにイーストの大切さを実感させられました。
かなりへこみましたが…

レーズンはもともと好きなので焼いて食べておいしさに感激しちゃいました。
私は師匠ほどのものではありません。初心者ですから(笑)
私もいろんな方の参考にして、もちろんかにたまさんも私にとったら先輩っす♪
かにたまさんの見て伝染し私もいろいろチャレンジしてみますね。
【2009/02/07 14:34】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
焼きたてバン良いですねー。おいしそう。

私の愛読雑誌にMartという雑誌があるんですがそれでもよくホームベーカリーの特集が組まれています。(今月号でもやってるよ♪)

クオカとか富岡商会という手作り材料通販ショッブが紹介されてて、パンなど作れない(ベーカリー無しの)私にはうらやましく見てます。

れごっちさんなら、コストコも楽しめると思いますっ☆
【2009/02/06 13:07】 URL | AKKY #-[ 編集]
うちの自家製パンも、最近はカロリーを無視してレーズンと胡桃のコラボレーションパンがやたらと増えた…。

やっぱりね~ どうしようもなく美味いんですよ。 最強タッグ!

シナモン好きなら、ほんの少しパウダーを加えるとさらにリッチな気分になります~
【2009/02/05 23:03】 URL | abu7-1 #gGj3Lv6Q[ 編集]
おっとろしぃ~(ToT)
やっぱりイーストって大切なんだね…胆に銘じます。
初回にイーストをイースト口に入れずに粉と混ぜて
めっちゃ不安な朝をむかえたことを思い出しました(笑)

レーズンもうまそう…夢がふくらむわ~(^_^)
師匠が周りじゅうにいて、嬉しい限りです☆
【2009/02/05 21:56】 URL | かにたま #J4KEwflg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




