ADMIN TITLE LIST


Recent entries



新年あけましておめでとうございます。

かなーりごぶさたの更新、すんません。

無事2人目出産も終え、今や3ヶ月が経ちました。すくすくと育っております。

20090102 042G
新年は名古屋で過ごしました。
また自分で食べたいものだらけのおせち。
20090102 043G
20090102 044G

20090102 045G
お雑煮。
名古屋はせりが売っていない…小松菜ばっかり。地域によって違うのだろうか…


新年早々こんなイベントへ行ってきた。
20090102 070G
おぼっちゃますっごーくヒーローものが大好きなんです。

20090102 046G
「俺、参上!!」(←仮面ライダー電王)
最近私が電王にハマってしまって(去年のライダー)レンタルしまくり生活。

20090102 063G
イクサに、
20090102 067G
もうすぐで始まる次のライダー、ディケイド。

20090102 058G
この光景すごすぎ!!赤ばっかり!!
20090102 062G
昔のレンジャーもいれば、
20090102 057G
最近のもいます。
20090102 051G
今はゴーオンジャー。
おぼっちゃま大好きなんだよな。もうすぐで終わるけど…

ナゴヤドームだから規模がでかい!!
ヒーローショーももちろん見てきました。
れごやん大興奮!!おぼっちゃまは…真剣!!
本物を目の前にするとどうやら固まってしまうのだ。
20090102 087G
20090102 098G
20090102 111G
20090102 128G
20090102 096G
火が出るわ、煙でるわ、人飛ぶわ、バイク飛ぶわ…興奮してしまったよ!!
最後にはゴーオンジャーと仮面ライダーキバと握手したおぼっちゃまは満足気。
楽しいイベントでした。
20090102 138G
そうそう、BSでやっているウルトラギャラクシーの俳優さんのトークショーやってた。
この左の方、小さい頃よく見た俳優さんやん。


その他いろいろ。

大晦日に食べた年越しうどん。
20090102 026G
有名な味噌煮込みうどんを久しぶりに買ってみた。
20090102 029G
ほんとは土鍋ですればいいのだけど一人前のって一つしかないからフツーに器に盛り付け。
ここのはコシがあって昔から大好きなのだ。

20090102 084G
暇をもてあまして作った牛乳プリン。

20090102 072G
旦那の誕生日に作ったケーキ。
20090102 073G
見た目悪いけど胃の中入ればいいのだ!!甘いものさえ食べれれば…

20090102 074G
昨日は七草だったね。
実家からの荷物に入っていたしダブってしまった。
旦那はお粥好きじゃないからなー
20090102 081G
パスタにしてしまった。


ずーっとブログ更新していないのにアクセス数0じゃないってことは見てくれている人いるってことなんだよね…ありがとうございます!!
今年もいつ更新するかわからないこんな気まぐれなブログですがどうぞ宜しくお願い致します。



>AKKYさん
こんにちはーこちらこそいつもお返事が遅くなり申し訳ないです。
楽しいって言っていただけて光栄です。
最近は節約生活なので外食もしてないしブログも放置気味…(汗)
あのモンブランはすごいですよね。
こなあいだ前を通って眺めるのみ…息子は張り付いていました。
あーーー食べたい…
私も名古屋にきてジョトォを知ったのです。どれもおいしそうですね。
AKKYさんのおいしかったというタルトが食べたい…

おせちは去年はじめて挑戦したのですが作るのなかなか楽しかったですよ。
去年は圧力鍋なしだったのですっごく時間がかかったのですが今年は圧力鍋を購入したのでほとんど圧力鍋任せ。時間も短縮できましたよ。
圧力鍋はズボラな私にとったら必須なので、週に3回以上は使っています。
一つあるといいかもね。
【2009/01/29 11:53】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
こんにちは。
ご無沙汰です。れごっちさんのブログやっぱり楽しいです。お店に行きたくなっちゃう♪
東京にきて初めてジョトォを知ったので、あのモンブラン何かはリアルに実感もできました☆

おせちも作るなんて!尊敬です。私も圧力鍋買おうかな…。
【2009/01/27 10:09】 URL | AKKY #-[ 編集]
>misoraさん
misoraさんも見てくださっていたなんてビックリデス!!
ありがとうございます!!
そして無事出産しました。
misoraさんは生まれたのかな??

おせちのお褒めありがとうございます!!
去年のは圧力鍋なしで作ったのですっごく時間がかかったのですが、今回はほとんど圧力鍋料理ばかりで時間短縮できました。
よく見ると伊達巻も表裏逆に巻いてしまったし豚の角煮も崩れてしまいヤバイデス。

男の子はヒーローか電車か恐竜とかいろいろ好みが分かれるみたいですね。
うちの子はほんとにヒーロー気取りになりすぎて困りものです。
プリキュア大人気ですよね!!このイベントでプリキュアショーやってましたよ。

こちらこそ2児の母いろいろ大変ですけどがんばりましょうね。
【2009/01/09 22:21】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>かにたまさん
久しぶりの更新だったので見ている人いないだろう…なんて思っていたのですが。
見てくださっていたのですね!!ありがとうございます!!

数週間前にウルトラマンショーを見たのですがやっぱお金払うのとは違いますね。(このイベント子供も有料だし…)
もうあんな迫力のあるショー見れないだろうな…
にしてもこの赤レンジャーばかりはこわいですよね。
見ていて目がチカチカします(笑)

コニタン面影ないですよね。顔のクドさしか残ってないような…
旦那も変貌振りにビックリしていました。
> 「若いときの記憶がつい最近」
私も常にですよ!!というかマヒしております(爆)
【2009/01/09 22:09】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
かにたまさんに続き・・・
2番乗り~♪(←私もコドモ)
無事のご出産おめでとうございます!
そして、ブログへお帰りなさいi-178

おせち
私も食べたいものだけ派です
なので、全くおせちらしくない
重箱に入ってるだけのものになってますi-229
レゴッチさんのは、ちゃんとおせちになってますよ!
色合いもキレーだし

男の子の母はヒーローものに付き合わされるんですね
我が家は、プリキュア三昧・・・
お互い2児の母
今年もがんばりましょ~☆
【2009/01/09 16:24】 URL | misora #KV9t/642[ 編集]
コメント一番乗り~♪(←子供でスミマセン)

さすが都会のヒーローショーは違いますね~かっこいい!
そして、普段はかぶりものとはいえ、
あんなに赤ばっかりポーズつけて並んでたら
不意に動きそうで怖いです(-"-;)夢に見そう(笑)

コニタン(謎)の変貌にも驚きましたが
最近村上龍さんも変わっててビックリしました。
「若いときの記憶がつい最近」な感覚が危険になってきましたわ
【2009/01/09 01:41】 URL | かにたま #J4KEwflg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




