ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日はなぜか甘いものが恋しい日だった
会社でちらーっとケーキの話をしてるとふと私の中のケーキ屋ランキングダントツ1位の野々市にあるサンニコラが頭をよぎった…( ゚ρ゚ )アゥー

わたしは生クリームが嫌いなのでそれ以外のケーキが大好きです♪

結構そこにはいろんな種類のケーキが2段にギッシリ!!
その中でもなんといっても『ラファロ』がサイコー!!
『ラファロ』とは…やわらかいムースチョコレートの中にオレンジのクレームブリュレが入ったケーキで上にはマカロンがのってるというヨダレが出るほど贅沢なケーキなのですc⌒っ ´ρ`)φ
季節によってはいろんな新製品がでたりして…

そこを発見したのは2年前!?くらいにローカル番組HAB(北陸朝日放送)で放映中のラッシャー板前の出てる『DokiDokiてれび』できんちゃんがすごくおいしそうに食べてたのに惚れました♪
それからも他のローカル番組や情報誌にも紹介され、ラファロは午前中に買いに行かないとお目にかかれません…

おととしのクリスマスケーキに12センチのラファロを注文し、家族6人で食べるはずのケーキが結局4分の3も私が食べちゃいました(/ω\)ハズカシーィ

一回は丸々12センチ食べてみたいものです(☆∀☆)キラリン
(そー言ってるといっぱい怒りの言葉がきそー…)



ruppiさん、名前わからんとこわかったらまた教えるね♪



感想楽しみにしてマース(=゚ω゚)ノ
【2005/07/02 21:00】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
レゴッチさん。



いっぱい教えてくれてありがとう\(^o^)/。



『トゥールモンド・シュシュ』も『ラ・ベル・ジャポネ』も行ったことないです。今度行ってみます。



ではまたー
【2005/07/01 23:44】 URL | ruppi #79D/WHSg[ 編集]
ruppilさん、レス遅れてごめんね☆



新県庁のとこはなんて店の名前か忘れたけど、『フラワーガーデン』か『バザール』の向かいあたりで…まぁ~そこらへんみたい!!



もうひとつおいしいって聞いたのは2月にOPENした『トゥールモンド・シュシュ』。

たぶん地図からいって『台場』の向かいあたりじゃなかなぁ…ここも気になる…(´ヘ`;)



『かぶと』おいしいよね♪でも場所的に行きにくい…(|| ゚Д゚)



駅西の『ミルフィーユ』今検索したらわかった!!

あこ、『ミルフィーユ』って名前なんやー( ゚Д゚)ヒョエー

1回しか入ったことないけどあんまし記憶が…



行ったことあるかもしれんけど横川の『ラ・ベル・ジャポネ』もおいすぃ~よ↓

http://www.choco-japonaise.com/
【2005/06/30 22:38】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]
こんばんはレゴッチさん、また来ました☆



>新県庁のとこにある最近OPENしたとこ

えーどこだろ?教えてくださいですヽ(^0^)ノ。



☆おすすめのケーキ屋

有名だと思うけど寺町のかぶと。ここはなに食べても美味しいと思うです。最近食べた中では、プリンタルトが絶品でした(*^.^*)エヘッ。

それから近いのでよく行くのが、金沢駅の西口近くのミルフィーユ。ここのプリン大好きー。



・・・あれ?プリンばかりになっちゃった(^。^;)。



きりがないのでまた。ではではー
【2005/06/29 23:34】 URL | ruppi #79D/WHSg[ 編集]
ruppilさん、コメントありがとー♪



そうそう、サンニコラはどのケーキもすっごくサイコー♪(ケーキ以外もね(* ^ー゚) )



今気になるケーキ屋は新県庁のとこにある最近OPENしたとこ☆

でもまぁ~とりあえず金沢に帰ったらサンニコラに直行するぞー!!!



ruppilさんのオススメのケーキ屋あったら教えてくださーい(≧∇≦)b
【2005/06/28 22:30】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




