ADMIN TITLE LIST


Recent entries



5月のこと。

富山で知り合ったママ友達も同時期に名古屋へ引っ越してきたので「会いたいね」ってことで栄まで出てきました。
普段子供がいると栄までなかなか足が遠のくのでヘタレで行けません。
ひとりだと気軽に行けたのに…都会に慣れません。

どこへランチに行くといってもお店がわからないのでとりあえずパスタ屋へ。
20080607 028

20080607 026 20080607 025
2種盛りセットは結構誘惑。
だって…パスタの種類が多いとどれもおいしそーだもん!!欲張りたいよ(^^)
まぁ…おぼっちゃまと分けてなんだけどね。

20080607 005
パルコにあるジェラートは食後のデザート。
イタリアンジェラート ラケーリ
20080607 001
変わったものも多いし種類も豊富。
20080607 004
マンゴーとこれなんだったっけなー?忘れた。とにかく変わったものだったなー


別の日。
友達のハロハロさんとランチ。
ハロハロさんは岐阜に住んでいるので名古屋駅で待ち合わせ。
入ったお店はJR高島屋内にある「地中海料理 タパス&タパス
20080607 039
ツナ・ナス・トマトのカンデラおばさんの田舎風パスタ
おぼっちゃまが食べれるもの中心で選んでしまうので注文するものが限られてしまいます。

20080607 038
ハロハロっちはチキンのトマト煮チーズフォンデュがけパスタ

フリードリンクだったんだけどかわった飲み物ばかり。
トロピカル系というか…
こういうのわたくし好きだったりします。


地下鉄で栄まで移動し、デザートは松坂屋内にある「キルフェボン
ここはいつも行列なので一回入ってみたかったのであります。
20080607 037
20080607 041
季節のフルーツタルト。
きっとおぼっちゃまに取られるであろうと思いフルーツたっぷりのものにした。
ハロハロっちもこれ!!

20080607 040
実はこういうの食べてみたかったんだよな…



>ハロハロっち
そのジェラート年末にたべたよーん!!
ほとんどおぼっちゃまに取られたけど…
そういえばパルコの地下いろんなお店入って感じかわったよ。
食べ物屋が多くなった!!
【2009/01/08 15:46】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>AKKYさん
AKKYさんはタルトが大好きなんですね。
GIOTTOもタルトおいしいって言っていましたね。(あーたべたーい)
キルフェボンは月替わりのタルトがあっていいですよね。
そういえば年末も行列だったなー
タルトっていろんな種類あるけどいろんなフルーツのっているやつのほうがお得感があって好きです♪
【2009/01/08 15:44】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
なつかし~い!!
噂のジェラートそのうち食べに行きたいです。
当分無理だね~。泣
【2008/09/13 16:17】 URL | ハロハロ #-[ 編集]
キルフェボン本当に並んでますよね。
いつ見ても並んでた。

でも、あそこのタルトは食べたいな~。
一度しか行ったことありませんが、某お洋服屋さん系カフェよりは満足度がある気がします。

フルーツいっぱいってホントに魅力的。
タルトだーーーーい好きだーーーー。

【2008/09/05 22:52】 URL | AKKY #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




