ADMIN TITLE LIST


Recent entries



連日あっついあっつい…

なのに昨日は街中で開催されていたイベントへ行ってきた。

20080809 002
いろんなところのパティシエが共同して作ったんだって。
氷は白山氷使用だとか。(参照
白玉、スイカ、かき氷を四角くしたものや下にはコンフィチュール。
あっまーくて冷たくておいしかったです。

そのあとサンニコラへ。
おぼっちゃまのバースデーケーキを予約しに行った際「限定」という言葉に負けました。
20080809 003
土日祝の限定品で17日までの販売だそうだ。
ドーム型の飴細工の中にはチョコアイスとココナッツパウダー。
ふっわふわで不思議なものでした。
飴細工すっごく細かくて刺さりそうだったけどなんかこれ好き(^^)


限定じゃないけど別の日に食べた頂き物のミスドのドーナツ
20080809 001
夜中にこれ一人でペロリと戴きました。
抹茶のポンデリングって手がとまらんわい。



>misoraさん
いつの間にか更新しておりました…気まぐれなもんで(汗)
もう臨月に入っちゃったので今のうちに更新しようかなーって思ったのであります。

misoraさんもこのイベントにいらしてたんですね。
ニアミス!?!?
私ははじまったばっかりの時間帯に行きました(^^)
白山氷すっごいのこぎりでサンニコラのパティシエの方がんばってましたよね。すごいなー

アルコールの分が甘いものほしているのかもしれませんね。
私は立て続けだからお酒かなり弱くなっているだろうな…
しばらくの我慢ですね!!お互いがんばりましょう!!
【2008/08/27 15:48】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
久々におじゃましてビックリ!!
いっぱい更新があるーっ!
おいしそうなものがいっぱい!
で、こんなところにコメントさせてもらいます^^

私もこのイベントで白山氷食べました!
サンニコラもミスドも全部おいしそ~

甘いものは、いつでもおいしいけど、
特に妊娠期、糖分が五臓六腑に染み渡る感じがします。
アルコール断ちしてるせいかしら?
【2008/08/22 12:52】 URL | misora #KV9t/642[ 編集]
>ぱおぞーさん
そうそう!私もしばらくミスド行ってなかったからいろいろ種類あるんやね。
最近CMで見かけるモスとのコラボなんけ(?)あれも気になるし…
ポンデリングって食べやすいし手が止まらないから最初になくなっちゃう。
私もよく運転しながら全部食べとったわー
あーポンデリングがこいひい…♪
【2008/08/14 14:36】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>葵さん
白山氷ってなんだろうって私も思っていて、実はこれが目当てでこのイベントへ行ったのであります。
だって、いろんなパティシエがコラボって聞いたら食べたくって食べたくって(汗)
夏らしいものですよね♪

夜中のドーナツってなんでこんなにおいしいんだろう…
ミスド近くにあればなぁ…っていっつも思います。
この甘酸っぱいのはじめて食べたんですがはまりました(^^)
【2008/08/14 14:33】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>aeiouさん
そうなの(^^)
これが言っていたかき氷ですよ!!
結構あまーかったです。
思ったらこのあと一緒にかき氷を食べたんやね(笑)
【2008/08/14 14:29】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>かにたまさん
カレーのにおいってたまらなく我慢ができなくなりますよね。
夜中に食べてしまう気持ちがわかります!!(かなり)
ああ…カレーという文字見ただけでも食べたくなってきました…

むらはたさんにムラムラする気持ちわかります。
わたしも毎月のようにあっちやこっちで見かけるパフェにムラムラしていました(爆)

URL入りだと反映しないですか??
あらっ!?
コメント欄でのURLは拒否にしているのですが上のURLもなのかな??確認してみますね。
【2008/08/14 14:28】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
ミスド、しばらく行かないうちにこんなのができてたのね。
ポンデリングって、テイクアウトしても助手席に置いた箱から
つまみ食いしちゃって(こぼれにくいから?)帰宅するころには
なくなっているのが常だったりします。

白山の氷もおいしそー。
【2008/08/14 08:35】 URL | ぱおぞ〜 #mQop/nM.[ 編集]
白山氷、気になってましたー
こんな感じだったんですね、思ったよりスイーツっぽいですね。

夜中のドーナツって止まりませんよね。
この小さなシューみたいなのが甘酸っぱくて大好きなんです^^
ミスド行ってこよう!
【2008/08/13 08:45】 URL | 葵 #1ysID9Ow[ 編集]
v-119かき氷ってこんなのだったんだーおいしそう
【2008/08/12 07:07】 URL | aeiou #Il4e0lmk[ 編集]
ついつい「抹茶のポンデリングって手が止まらん」を
抹茶→夜中と置き換えてしまいました・・・
明日の晩用に作ったカレーのルゥだけを
こんな時間なのに小皿によそって食べてるからでしょうか?

いつも読み逃げ犯だったのに(一度だけカキコしたかも?)
むらはたさんにムラムラしちゃって…カキコしたはいいけど
どうしてもURL入りだとコメントが反映されなくて
今度は書き逃げみたくなっちゃってゴメンナサイでしたっ。
レゴッチさんに気づいてもらえてヨカッタ~☆
これからもよろしくですm(._.)m ペコッ
【2008/08/12 01:00】 URL | かにたま #J4KEwflg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




