ADMIN TITLE LIST


Recent entries



スーパーで見つけたお茶漬け。
20080116 004G
ここが販売しているとのこと。

20080116 007Gnew0
右は中島菜茶漬け。
左は金時草茶漬け。
金時草はだんだん汁まで紫になってくんやね。

20080116 006G
個人的にこれにハマリマシタ。


雪が積もる前の天気が良かった日のこと。
20080116 009G
富山駅北にある富岩運河環水公園へおでかけ。
おぼっちゃまは最近夜全く寝てくれず11時~12時の間に寝ます。
夜になるにつれ、はよ寝てくれーのイライラ度高まってく…
疲れて寝てほしいのでなるべく外へと行くがこのときだけ(あと引きこもりばかり)

20080116 010G
噴水があったり。
20080116 011G
展望塔にのぼってみたらめっちゃ景色いいし。
天気がいいと立山きれいやなー、が…風は冷たい…

20080116 014G
展望塔にこんなの発見。
赤い糸電話。
このカップで向こう岸の人とお話するんだって。

いっぱいおぼっちゃまを歩かせた後はこちらで一目見て忘れれないものを求め。
20080116 016G
オーボンのケーキ。
バナナの入ったタルトの上にマンゴームース。
バナナも好き、マンゴーも好きの私にとったらパラダイスなケーキ。
おいしゅうございました(〃▽〃)♪


昨日友達から「結納しました」メールが届いた。
結婚決まってよかったよかった♪おめでとう(〃▽〃)
ハッピーなメールが来ると自分もすっごーくハッピーな気分になるね。
幸せオーラありがとう♪♪



>paokoさま♪
お返事おそくなってほんとにごめんなさい。

今はあのケーキ屋すぐ行ける距離だけど、あと数週間でちょいと行けるどころか4時間くらいかかってしまうので残念です(泣)
今のうちに毎日通いたいくらい!!

paokoさんはお茶漬けLOVEなんですね。
某居酒屋のお茶漬けめっちゃおいしそうでしたよ。

体調はかなりよくなりました!!
お気遣いありがとうございます♪
【2008/03/22 10:35】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>スカタン女王さま♪
返事遅くなりほんとにごめんなさい。

結構このお茶漬け出ているんですね。
中島菜は北陸のものだよね。
実際料理したことないけど…
金時草は紫色だから知らない人にあげるのって反応がおもしろそう。

こなあいだオーボンでこのケーキ見かけたよ。
冬でもあるみたいだね。
マンゴーは最近どこでも定番になっているから新たな発見ができるよね。
あ…しばらくオーボンのケーキ食べれないと思うとかなしいよ(泣)
【2008/03/22 10:30】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>だるまさま♪
返事遅くなりほんとにごめんなさい。

赤い糸電話って発想が珍しいですね。
こなあいだテレビで話をしようにも風が強すぎて聞こえないとか…
告白できませんね。
その番組の男の人も(ちょっとしたドラマ)告白失敗してました。

お茶漬けはついついおかわりしてしまいます。
穀物星人としては何杯いけるんじゃー!!!てなことになったり。
危険ですよね。
【2008/03/22 10:26】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>いとお菓子さま♪
返事遅くなりほんとうにごめんなさい。

赤い糸電話…まさかと思うけど告白する人いないよね(笑)
テレビでやっていたんだけど風が強くて聞こえないんでしょ。
ここってデートスポットなんだね。
いいなー富山の公園どこもきれいだしおもしろいんだもん!!

スープごはんってあるんだね。
ご飯ついていると得した気分になっちゃうけど凹んじゃったんだね。
ちょっとこのスープごはん気になる…
【2008/03/22 10:22】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>nachiぼん♪
返事遅くなりほんとにごめんなさい。

味はね…忘れてしまった…(汗)
ごめんね。
でも、中島菜は抹茶風味にしているみたいなんだけど私的には永谷園みたいな味がいいなー。

赤い糸電話のとこ。
いつやったか県民性の番組で出ていたけどデートスポットだって柴田理恵言ってたなー。
【2008/03/22 10:15】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>葵さま♪
お返事遅くなりほんとにごめんなさい。

金沢の食材で作るお茶漬けって面白いですよね。
これは富山の大型ショッピングセンター平〇堂で買いました。
金沢にもあるかな…


>私は永谷園の「冷え知らずさん」シリーズにはまってます。

これはおもしろそうですね。
私も探してみよー♪
【2008/03/22 10:09】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>misoraさま♪
お返事遅くなりほんとにごめんなさい。

私もお茶漬けマニアではないのですが、こう変わったお茶漬け等を見るとついつい買ってしまうのであります。
わたくしかわりものですから(爆)
でも金時草を使うものは気になりますよね。
以前某所の金時草炊き込みの素を発見したときは即買ってしまいました。
ちなみにこれを買ったのは富山の大型ショッピングセンター平〇堂。
金沢にもあるといいですね。
【2008/03/22 10:07】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>てらこさま♪
もうオーボンのお土産を持参できなくなるね…ごめんね。
でも今度は名古屋土産だからいろいろチョイスして持参しますよ(^^)
でもな~しばらくオーボンのケーキ食べれないと思うとかなしいよ(泣)
昨日は楽しい食べっぷりありがとう♪
【2008/03/22 10:03】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>ALOHAさま♪
お返事遅くなってごめんなさい…

お茶漬け…お腹いっぱいでも食べたくなりますよね。
それにしても…二回朝ごはんとは……いいなあ…(^^)
【2008/03/22 10:01】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
お身体、大事にね。
あのケーキ屋さんにひょこっと行けちゃうトコがいいなぁ。いつみてもケーキが輝いてるっ。
お茶漬けLOVE。私も試してみようっと。
【2008/01/30 23:48】 URL | paoko #mQop/nM.[ 編集]
このお茶漬けみたことある!
東京に行く時にお土産にどうかなぁと思ったけど、結局買わなくて。中島茶って有名なのかな。
オーボンは冬でもマンゴーのケーキがあるんだね。
濃厚そうで美味しそうだよ。
【2008/01/22 22:15】 URL | スカタン女王 #iTEDnMME[ 編集]
赤い糸電話ロマンティックだねー。
恋人同士が「好きだよ」って言いあうんですかね?!
いろいろ妄想しちゃいました。(^^)
お茶漬けって白ご飯がいつもより倍以上食べられます。
よって危険物として避けてますわ。
【2008/01/22 12:39】 URL | だるま #iC2uls0U[ 編集]
赤い糸電話。
ニュースで見たとき、「そんなチャチなもん、作るなよー」って思ったよ。
だって、プラスチック製だよ。
そんなので、愛の告白されても嬉しくもない、ひいちゃうよ(笑)

私は、スープだと思って買った袋が、「スープごはん(お茶漬けのスープタイプね)」なるもので、
今日のランチタイムは、凹みました。(笑)
【2008/01/22 00:12】 URL | いとお菓子 #nmxoCd6A[ 編集]
私も 以前スーパーで見て気になってた!このお茶漬け。

れごっちぃ、味はどーだったー?


赤い糸電話v-238
それは、
やはりデートスポット狙いか?!(笑)
【2008/01/20 16:05】 URL | nachi #SpmGmoiw[ 編集]
こんなお茶漬けがあるんですね!
今度探してみます。

それにしてもココのケーキは美しいですね~

あ、私は永谷園の「冷え知らずさん」シリーズにはまってます。
ショウガOKでないと厳しいですけど、生姜参鶏湯がお勧めです♪
【2008/01/20 12:29】 URL | 葵 #1ysID9Ow[ 編集]
お茶漬けマニアではないけれど
この金時草のお茶漬けは惹かれます!
おばちゃんの表情もなんともいえない(笑)
お汁まで紫になるんですね~
うちの近所のスーパーにもあるかしら?
直源に直接行くほうが早かったりしてi-239
【2008/01/19 16:24】 URL | misora #KV9t/642[ 編集]
相変わらずオーボンのケーキはす・て・きv-20
見た目も素晴らしいねぇ。
このつやつや感が食欲をそそります・・・。
たった今、もう入らん!ってな位食べたとこなんに。
別腹制度、今年もしっかりいきづいていますv-16
【2008/01/19 14:44】 URL | てらこ #-[ 編集]
今朝 7時と9時 二回 朝ごはん食べたのに
  また お茶漬け食べたくなってきたー
    こんなん 探しに行ってみたい  北陸LOVE~♪
  
【2008/01/19 09:54】 URL | ALOHA〜♪ #BWgGc7Fk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




