ADMIN TITLE LIST


Recent entries



高岡でなべ祭が開催されているっていうのをニュースで知る。
こりゃ食べたいわい!!
ダンナは2日間仕事でいないし…車がない。
たまには電車でレッツらゴー
20080114 004G
一つの会場でやっているのではなく、駅前2箇所や高岡大和の横の広場、高岡大仏のとこなどいろんな場所に分かれて開催されていた。

駅前は立ち食い状態の方だらけ。

20080114 007G
気合十分!チケット購入。

20080114 009G
ごっつお鍋。
エビやお野菜、里芋、なにかわからんけどすり身の団子。
具沢山やった。
一個なのにでっかいお盆にのせられ…食べにくい…しかも立ち食い(汗)

あっ!行ったのはおぼっちゃまと二人。
抱っこ紐で固定。

親切なおばちゃんが「お盆持ってあげっちゃー」と言ってくださり無事エビムシル。

20080114 011G
鴨うどん。
おぼっちゃまお野菜だけじゃいかん!と思いうどんを選ぶ。
鴨一切れって(笑)

カニちゃんこ鍋も捨てがたかったが、さすがに抱っこしたまま食べれんなーと断念。

20080114 015G
イベリコ豚つくね鍋。
結構気になる鍋だらけ。
イベリコをつくねにするんやね。
おもしろいなー結構イケタ。
ちょっとクセのある肉団子だった。

20080114 019G
海鮮シチュー鍋。
海鮮はでっかいホタテ、エビ、あと小エビがところどころに。(イカもあったなー)
あとはコーンやらお野菜。
これは食べた中で一番好きだな。

ここで鍋は断念。
だって…約12キロくらいある子を抱っこ紐で固定したまま食べていたり歩いていたりしていたら肩やら腰やらが痛い(泣)
もう体がモチマセン(T-T )
ラーメン屋の春雨スープも気になったな…

休憩するため高岡大和へ。
20080114 017G
雪も降ってました。

20080114 012G
デパ地下へ行きローズウッドでティータイム。
バナナシフォンとチャイ。
ここのシフォンフッワフワで好き(〃▽〃)

大和でゆっくり休憩し、歩く体力を蓄え再出発。

もう鍋への執着心はどこか消えてしまった。
頭の中は次のお店のことでいっぱい。

ブラジル料理のお店「コラサン・ド・ブラジル」
ここのお弁当を買いたかったのであります。
20080114 013G
スーパーみたいなとこにはあいかわらずでっかいお肉が。
しかもたっくさん!

20080114 018G
結構ボリューミー。
肉はやっわらかいし、ソーセージはちょっとクセがある味で私好み。
ご飯はパッラパラなバターライス。
豆もおいしいし(〃▽〃)
こりゃハマリマシタ

20080114 020G
ついでに買ったもろもろ。
このスパイスサラダにあえるだけだとか。
いろんな調味料も入っているし食べるの楽しみだなー


帰りも電車&バス。
食べた分久しぶりに歩いたから消費したんじゃないかと思ったら大間違い。
食べた分が多そうだからエネルギー消費が追いつかないのでは。

歩きつかれ帰ったらバッタンキュー。
晩飯はブラジルお弁当と前日の鍋の残りもの(←また鍋かい!)



>すかたん女王様
返事遅くなってごめんなさい。
この日は天気が悪かった上に抱っこでも重い…喰い地があったからこそたくさん食べたんだと思う…
ブラジル料理のおひとり様…まだまだ勇気がないよ…
実は入るのにも勇気振り絞ったし(汗)めっちゃドキドキした。
お弁当一つお友達におっそわけしたんだけど「ブラジル料理いる?」って言ったらかなり驚かれたし。
あれはまた買いたくなっちゃいます。
【2008/03/22 09:47】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
お坊ちゃま連れているとはいえ実質一人みたいなもの。
よく食べたね~~。
高岡まで行く心意気、見上げたものだわ。
ブラジル料理屋さんで一人で食べたと思ったら
お持ち帰りだったのね。
だんなさんも結構何でも食べれる人だよね。
晩御飯はブラジル弁当だよ~と言われたら、驚く人もいるに違いないw
【2008/01/22 22:12】 URL | スカタン女王 #iTEDnMME[ 編集]
>のりさん♪
鍋っていうイベントって多いのは富山だけなのでしょうか。
あと他の場所でもいつやったかあるみたいねんけど、去年行ったらほっとんど売り切れ(泣)
ここのイベントの方が存分に楽しめるよ。
毎年あるみたいだからいつか食べれるといいね。

おぼっちゃま…最近全くおとなしくないよ!
かなりきっかんこに育っております。
正月犬泣かせたし(汗)
ほんといつか一緒にふーふーしておとなしく食べれる子になったらいいなー。
【2008/01/18 14:55】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>さくらんさま♪
鍋は計4杯です。
もっといろんな種類食べたかったんですが食欲は疲労に負けてしまいました(泣)
おぼっちゃまを抱っこしていて暖かいのですがお腹一部分だけ。
雪が降ってとっても寒かったので耳がかなり痛かったです。
そろそろ抱っこもできなくなるので(重量オーバー)今存分あたたまりますね。
【2008/01/18 14:50】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>きみ犬さま♪
ブラジル屋さん移動車で羽咋にきているんだね。
いいなー
やっぱ移動車もワンコイン??
まえラマダンぱーちーのときに買えばよかったーと後悔しやっとの思いで買えて満足っす♪
あの肉肉しいものほんとに恋しくなるね!!
めっちゃおいしかった(〃▽〃)

ローズウッドのシフォンたしかに縮んでいるね。
全く気づかんかったよ。(疲れていたのか)
冷蔵保存されているからかなりシフォン冷えてました。
冷蔵したからかわかんないけどしっとりしていたよ。
【2008/01/18 14:46】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
汁好きとしてはなんともうまそうな企画ですな~。
ぼくもその最後の海鮮シチュー鍋がおいしそう!

おぼっちゃま君、いつもおとなしいけど、だからといって重いもんは重いよね。
はやくいっしょにふーふーしながら食べれるようになるといいね。
【2008/01/18 00:32】 URL | のり #tn7QQu8c[ 編集]
お鍋美味しそうですが。。。
ところで何杯食べたんv-236
ブラジル料理食べたことないけど
スパイシーで美味しそうです♪

12キロ抱っこしたら大変だったでしょ? 暖かかったでしょ?
でもこんな大切な時間も今だけだよ♪
幸せだよ~~~~~~ネv-10
【2008/01/15 13:47】 URL | さくらん #-[ 編集]
この前高岡イオン行ってきたばっかやん
あ~ん 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
この記事読んだ後行けばよかったよ

ブラジル弁当さんお久しぶり♪
羽咋に毎週木曜日に移動車来てるのに
なかなかめぐり合えないのよね
あの肉肉しいお弁当が恋しいわ

そしてれごやんお勧めローズウッドのシフォン
よく見たら焼き縮みしてない?
プロでもこんな状態なら、自分も焼き縮んでOK?
そんな焼き縮み状態も体感しに行きたいな
また富山方面に行く用事が増えたわ( *´艸)
【2008/01/14 10:17】 URL | きみ犬 #BR7u1QnY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




