ADMIN TITLE LIST


Recent entries



買い物へ行くたびに気になっていたお店があった。
最近OPENしたとこなのだが、今まで殺風景だったとこにこんな派手な看板が出来ていたのでかなりビビった。
20071216 006G
「燃えよホルモン」
なんじゃこりゃーーーーー!!!!
運転中2度見してしまったよ。
気になって気になってしかたないのでれごやん宅の近くに住むma~さんに情報収集しようとしていたらまた未開拓とのこと。
みんなで行こう!ってことになり忘年会。
メンバーはいとお菓子さん、ma~さん、aeiouさん、れごやんの4人。
おぼっちゃまはダンナと留守番。

このお店はチェーン店。
お店の名前が「燃えよホルモン」かと思ったが勘違い。「ホルモン食堂」。

まずは気になるものちょいちょいと注文。

20071216 016Gnew6
つきだしのスルメイカ、カクテキ、チャンジャ。
私チャンジャだーいすき(〃▽〃)
そしてシロ。豚のシロなんだとか。
20071216 013G
5品盛り合わせの種類もいろいろあったがやはりいっときたいのがぽってりジューシー系。
シマチョウ、マルチョウ、メロメロホルモン、トントロ、ハツ。
シマチョウって?マルチョウって??メロメロホルモンって???
なんじゃこりゃーーーーー
20071216 014Gnew7
シロを焼きスルメイカを焼き…
20071216 025G
これ、マルチョウ。
お店の方が親切に説明しながら焼いてくれた。
焼いているとだんだん溶けていくんだとか。
でもちゃんと焼かないとダメなんだって。なるほどね…
食べたらかなーーりジューシー!!!
ハマリマシタ。
マイリマシタ。
うんまいわ!これ!
一皿ついかーーーーーー

20071216 024Gnew0
耳ぐりぐりと尻くりくり。
メニューも変わったものだらけでおもしろい。
ミミガーは食べたことあるけど尻尾は食べたことなし。
なかなかうまかった。
尻くりくりは真ん中に骨があり食べるとこは油みたいにやわらかい。
20071216 027Gnew2
牛はつユッケと野菜チヂミ。
ハツのユッケは初めて。
フツーの叩いてあるユッケしか食べたことなかったのでこんな小さくかたまりがあるユッケってなかなかおもしろい。
20071216 031Gnew5
生せんまいとチョレギサラダ。
チョレギサラダは酸っぱいけど甘みがある。韓国のすっごーく辛いイメージがあったけど食べやすい味だった。
20071216 030Gnew3
豚ドーナツに砂肝、追加のマルチョウにコブクロ。
20071216 033Gnew8
今度のマルチョウはお店の方のアドバイスをたよりに自分たちで焼いてみた。
熱でだんだん小さくなっていくんですが…溶けるの早いよ!
盛り合わせのマルチョウは塩味だったのですが今回はタレ。
わたしはやっぱ塩味が好みだ!(あの店のシロも塩味が好きだし)

ドーナツってなんや?って思ったら首のあたりなんだとか。
へーーーーー勉強になるわ。
今まで肉のこと全くのまの字も知らなかったんだけどちょっとずつ学んできたわい。ちょっとだけどね。
とにかくドーナツの軟骨よりかたく、カリカリ。よく噛んでしまったわい。
飲み込み注意…だね。

20071216 015G
ライスは大盛り。
フツー盛りと並べてみた。
器がでかいんですが…
思ったよりご飯の量が少なかったのでザンネン。
女性だと思って気をつかって大盛りだけど少盛りにしたんかな…気をつかわくてもよかったんに…
20071216 036Gnew4
〆には温麺。
キムチ温麺とユッケジャンうどん。
汁がとにかくうんまいわ。
全部飲みきってしまったし…これでカロリーオーバーだろうな。(汗)


まだまだお腹がいけるので二次会。
20071216 037G
ここも気になっていた秋くらいにOPENしたカフェ「和月

名前のとおり和風のものばかり。
20071216 039G
れごやんは抹茶3種盛り。
抹茶ケーキ、抹茶クリーム、抹茶アイス。
抹茶大好きさ。

20071216 040G
ma~さんとaeiouさんは和月パフェ。
和風らしくわらび餅や団子が盛り付けられていた。
20071216 041G
いとお菓子さんは男のパフェ。
男って?ボリューミーなのかと思いきやブラックやった。
コーヒーゼリーの渋みが男パフェという意味なのでしょうか。

20071216 043G
会計を済ませるときにあった抹茶飴。
横の猫がかわいい。

楽しい時間もあっという間…また遊びましょうね♪
そして…新年会楽しみにしております!!!

20071216 011G
いとお菓子さんからのお土産。
チョコシフォン♪
ナッツも入っていてさらにフッワフワ(〃▽〃)
ベーキングパウダーが入っていないのにこんなにふっわふわに膨らむんだね。すごいなー
めっちゃうまかったわーありがとうございます(ノ´∀`*)
翌日…
忘年会で話題になったスタバのジンジャラテ、早速飲みに行った。
20071216 046G
ついでに豆乳パンケーキも。
スタバモーニングってなんか得した気分。


20071220 009G
たまにはファボーレでランチ。
20071220 010G
デミグラスソースのかかったカツってなかなかうまいもんやね。


20071220 026G
たまには食べたことのないケーキ屋へ。(アンファミーユ)
ストロベリークリームのショートケーキと中にクリームブリュレだっけな(?)チョコのクレープ生地に包まれていた。


そういえば…
20071220 003G
もう少しでクリスマスなんだね。
親子サークルで撮ったツリー。
ああ…今年ももう終わりか…



>いまこさん♪
はじめまして!!
そしてコメントいただいたのに返事遅くなりほんとに申し訳ございません!ありがとうございます!

コメント頂いてから日が経っているのでもう見つけたのでしょうか??
ここはかなり看板が目立っているのですぐ見つけれると思います。
場所は山室のグリーンモールのとこにあります。
宝くじ売り場から車入るとすぐ見つけれると思います。
ここの変わったホルモンが多いので私は楽しめれました。
最近はランチも営業しているそうなのですが気になりつつこの時以来行ってません。
んん…行きたい…
いまこさんもはまるといいですね(^^)
【2008/03/22 09:58】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
はじめまして^^
富山よりお邪魔したました~♪

「ホルモン」がとっても好きで、焼肉店をいろいろ回ってますが・・・・ここは初めて聞くお店です^^;

もしよろしければ、お店の場所など教えていただければうれしいのですが・・・・どうでしょうか??
【2008/02/15 20:01】 URL | いまこ #-[ 編集]
>ma~さま♪
あけましておめでとうございます!!
こちらこそ!楽しかったですね♪
久しぶりにお会いできてうれしかったですよ!!
マルチョウのとろける感じを写真に撮りたかったんだけどむずかしいね。
ma~さんに情報収集のメールから始まってこう楽しむことが出来うれしかったですよ♪
こちらこそまたいろんなお店行きましょうね!!
また誘ってくださいね!!
今年もどうぞ宜しくお願いします!!
【2008/01/01 00:12】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>だるまさま♪
このお店の名前おもしろいですよね。
よく通る道にあるのですが運転中かなりびっくりしましたよ。
思わずUターンしてしまったのであります。
確かに入るの勇気いりますよね。
メニュー変わったものも多いし。
私のとこの記事を覚えてくださっていてうれしいです!ありがとうございます!!
アクタスとかインテリア雑貨って見ていてたのしいですよね。
そこからイオンは今は大丈夫だけど私も昔迷いましたよ。
逆方向へ行っているとは知らずにひたすら走ってました(汗)
ファミリーパークを見つけた一直線で着きます。
イオンみたいな大きいショッピングモール金沢にもできないかな~
【2008/01/01 00:08】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>nachiぼん♪
たしかに言われてみるとおぼっちゃまがいないと詳しくなるよね。
だって~いると全然食べ物きてもなにがなんやらごっちゃごちゃになるんだもーん!!
久しぶりに開放されたというリラックス感でいろいろ覚えていたんだろうね。
こういう日も必要だね♪

あのホルモンの聖地、おいしいおいしいばかり言ってるからとうとうダンナが「行ってみたい」と。
こんなこと言うの珍しい方です。
わたしも早く食べに行きたいなー♪
ってかこのマルチョウはサイコーだよ!!
【2007/12/31 23:59】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>さくらんさま♪
順番間違えてしまってごめんなさーい(泣)
目がしょぼしょぼになってきた(汗)
この看板すっごいですよね!!
大阪チックってかなり好きですよ(〃▽〃)
あー大阪いきたいなー
おいしいものが大好きなので常に誘惑…ふふふ。
この写真見ながら白ご飯手に食べれる技術私も見につけたい…
【2007/12/31 23:54】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>いとお菓子さま♪
ほんと楽しい時間ありがとーございました!!
焼いてくれた店員さん親切だったね。
いろいろ肉について語っていたし。
ラムネってビンだと量少ないけどこれだとかなり得した気分になっちゃった♪
B級グルメいいね~♪堪能したいしたい!!
新年会の中華楽しみにしているね♪♪
【2007/12/31 23:51】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>ゆんさま♪
このマルチョウかなーーーりうんまかったよ!!!
このとろけようはハマリマス。
お店の方もこれが食べたくて来る方もいるって。
思い出しただけで頭がマルチョウになってきた(汗)
【2007/12/31 23:47】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>カエデママさま♪
ついつい大、中、小とかを見ると比較してしまいます。
どんだけ違うんだろうと。
でもこれは器だけでかいようです(爆)
量はフツー。足りませんでした。
大勢で行くといろんなもの食べれますよね♪

ラスカルちゃん…(笑)
お腹でてるーー!!!(笑)
そう言われると防空頭巾に見えてきた!!
【2007/12/31 23:46】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>aeiouさん♪
肉の愛情は熱心になると夢中になるもんですね。
こなあいだ焼鳥へ行ったんですが全然名前さえも見れない状態でした(泣)
今度は新年会ですね♪
あの中華が食べれると思うとうれしいでございます!!
【2007/12/31 23:42】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
レゴちゃん、ホルモンではお世話になりました♪
すっかりコメントが遅れてしまい(汗・汗)
マルチョウの写真すごいね!
なんだか画面から飛び出してきそうだよ。
うー食べたくなってきた。
また面白いお店発掘してぜひぜひご一緒しましょう~。
今年もお世話になりました。また来年もヨロシクです。
【2007/12/31 21:42】 URL | ma~ #SJMMuUIM[ 編集]
メリクリ!おそっ。
燃えよホルモンって名前笑えます。
美味しいお店と分かってたら大丈夫ですが、入るの勇気がいりますね。
そうそう、先日ファボーレにいきましたよ。
アクタスが目的で行ったのですが、
レゴッチさんとこで見てたから頭の中に植え付けられてたので
入ってみました。すごく混んでますねー。
帰りにイオンに行くつもりが、迷ってしまい帰りました。
【2007/12/26 12:29】 URL | だるま #iC2uls0U[ 編集]
おぼっちゃまがお留守番だと
こんなに詳細なレポになる、ってのがスゴイわv-237

大盛ご飯が少なかったと嘆くレゴやん、ス・テ・キ♪(笑)

かの聖地でホルモンデビューの後
全然食べれてないので
かなりヨダレもんですv-16


【2007/12/24 20:37】 URL | nachi #SpmGmoiw[ 編集]
楽しかったね~。
時々、これはどうよー?みたいな対応もあったけど。
ラムネも瓶じゃなかったし(笑)
でも、また色々B級グルメを堪能したい!
新年会もしようね~。(たとえ春になったとしても)
【2007/12/24 13:48】 URL | いとお菓子 #nmxoCd6A[ 編集]
この看板はかなり気になりますね^^
大阪チックだわv-10
デザートの和風もかなり上手そうです!
翌日も美味しそうな画像ばかり。。。
う~~~お腹ぐるじい~~~^^
【2007/12/24 12:46】 URL | さくらん  #-[ 編集]
マルチョウが気になる!
たべた~~い。
【2007/12/22 14:23】 URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集]
ご飯の盛に比較に大笑いしました。
たくさん、楽しく食べられるって幸せだよね。

クリスマスツリーの横のラスカルちゃん、懐かしいんだけど、赤頭巾がおなかのでっぱりのせいか、どうしても赤い防空頭巾に見えてしまうあたり、自分の中身に時代を感じております
【2007/12/22 09:49】 URL | カエデママ #nGdA3O4A[ 編集]
肉の画像が美しいわ~
レゴちゃんのホルモンへの愛が伝わってきます。
スタバのジンジャーラテ、私もはやく飲んでみたい。。。
【2007/12/22 09:14】 URL | aeiou #Il4e0lmk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




