ADMIN TITLE LIST


Recent entries



雨降るといいながらいいお天気でした。
午前中は最後の親子サークルへ行きおぼっちゃま大興奮。
そのおかげでランチまでの移動時間はぐっすりお昼寝タイム。

ランチはaeiouさんぱおぞーさんとです。
aeiouさんがチョイスしてくれた「飩飩(どんどん)」というお店です。
20071207 005G
駐車場がわからずお店のおじちゃんに聞いたところ「横でも前でも向こう側でもどこでも止めていいよ」と。
なんてアバウトなの!!ステキ☆

お店にはたこ焼き、いか焼き、焼きそばなどがあり種類も悩みどこ。
昆布も気になったなー♪
20071207 007G
いか焼き。
ノーマルのとキムチ入りの二種類。
大きさはコンパクトなサイズなのであっというま。

20071207 009Gnew1
たこ焼きは明石焼きとチーズ入り。
生地がふっわふわでうんまい!!
大きさもでかいし食べ応えがある。
たこ焼きや焼きそばはランチメニューとして他ご飯、味噌汁、漬物もついてきた。
20071207 010G
味噌汁は白菜と油揚げ。
大きな器だったので具もたっぷり入っていた。

20071207 012Gnew0
いか平焼きと豚平焼き。
どっちがどっちかわからん。
とにかくどっちかがイカ、どっちかが豚や。

20071207 013G
これもランチの焼きそば。
太麺の焼きそば久しぶりに食べるかも。
いつもちぢれ麺ばかりだからね。

たらふく食べ、食べ、食べ切れませんでした。
あとはお持ち帰り。
おかげ様で夕飯は楽できました。

おっと!おぼっちゃまはコッテコテなのはまだ食べれません。
なので弁当持参。
前日の残り物を詰めただけのもの。
ペロリと食べてました。
しかもその後パオさまから頂いたせんべいも食ってたし(汗)
あなた食べすぎよ!(←人のこと言えない…)


ランチで満たされた後、やっぱ食後はデザート!!
お決まりのとこへ。
20071207 015G
まっかっかさに惹かれ注文。
あーー!!!このまわりのコーティングされているの、フランボワーズだったかなんだったか忘れた!!!
20071207 016G
中はピスタチオムース、そして真ん中に生クリームも。
混ざっているナッツもいいアクセントでした。
ん~幸せ♪

20071207 017G
お供はバナナジュース。
前回おぼっちゃまには全部飲ませてしまうという失態があったので今度こそは飲むぞと気合いれた。
ちょいちょいとあげようとしたら見事にストローをかじりついて離しません。
無理やり離したら泣くし…(汗)
そしたらパオさまが横からそっと小さいコップに分けてくれた。
おぼっちゃま一気飲み!早かった。

20071207 014G
お菓子も頂きました。
クリスマスをイメージしてドライフルーツたっぷり。

おぼっちゃまはaeiouさんと遊んでいる中れごやんのんびり。
こんなのんびりな親なんです(汗)
あーだこーだお話していると時間もあっという間。
早いなー
また一緒に遊びましょうね♪


オーボンと言えば…
こなあいだも行ってきました。
20071201 022G
aeiouさんのとこでウズウズ状態。
走りました。
写真を放置していると味を忘れてしまいました。


20071201 003G
おぼっちゃま卒乳したので調子に乗ってお酒ばかり買ってしまいます。
ZIMAっておいしいよね。

20071201 001G
なんか適当に具を入れた混ぜご飯。
鮭、人参、大根、シメジ。たぶんほんだけだったと思う。

20071207 004G
昨日スーパーでバナナが安かった。
数えてみたら17本。
なんか得した気分♪

モスにクリスマスチキンを予約しに行った。
行くと食べ物の誘惑に負けますなー。
20071207 001G
豆乳チャウダー
スープかと思っていたが米も入っていた。
モスのクラムチャウダー好きなのだがこれもなかなかイケル。

20071207 002G
まちがいなくおぼっちゃまも「マンマ、マンマ」と暴れると思ったのでキッズセット。
まあ~ほとんどは私が食べたんだがね。

20071207 003G
そしてついていたオマケ。
パラパラ絵本はキッズセットについていたもの。
すぐにクッチャクチャにされたんだけどね。
そしてこのかわいらしいモスバーガーくんはクリスマスモスチキンを予約し当たったもの。
何種類かあったがやっぱこれがかわいい。



>ma~さん♪
お返事遅くなってごめんなさい。
どんどんって名前のとおりおいしいからどんどん胃の中に入っていきます…あっ!シャレ(←一人突っ込み)
明石焼き置いてあるとこってめずらしいですよね。
ザッブンザッブンしたくなっちゃうよね。
あーまた食べたくなってきた…
粉もん制覇してみたい…キムチたこ焼き食べたい。

バナナはそう!噂のものですよ。
あれからあんなでかいの見かけないんですよね…ザンネン。

ホルモン思い出しただけでまた行きたくなってしまいました。
今日も買い物行くとき看板眺めていたし…(笑)
【2007/12/22 00:14】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>ぱおぞーさま♪
お返事遅くなってごめんなさい。
こちらこそ!すっごーく会えてうっれしかったよ(〃▽〃)
会えるって聞いて「やったー!!!」って叫んじゃったもん!
モスのクラムチャウダーっていいダシでてるよね。
昔、他の某ファーストフードのクラムチャウダー飲んだらイマイチ…モスにはかなわんわ。
よくクラムチャウダーだけ買いにドライブスルーしたなー
またのみたひ…
【2007/12/22 00:10】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>さくらんさん♪
返事遅くなってごめんなさい。
粉もんってサイコーですよね!!
腹持ちいいし…(〃▽〃)
やっぱ大阪の粉もんが食べたいです!!
おおっ!さくらんさんはモスが一番なんですね。
わたしもモス大好きです。あとフレッシュネスも。
パンズがおいしいし注文してから作るので新鮮な感じがして気持ちがいいものです。
【2007/12/22 00:05】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
わー♪”どんどん”美味しそうですね。
明石焼きが食べたい~ザブザブつゆに溺れさせて食べたい。
粉モノってむっしょーに食べたくなります。
ああ、おなかが減ってきました。まだ9時なのに・・・。

さてさて、バナナはうわさのですね^^
レゴちゃんお買い物上手♪

そうそう!現在、お楽しみの日に向けて『ホルモン断ち』しています(笑)なので当日は激しく食べそうーーー。

【2007/12/13 09:21】 URL | ma~ #SJMMuUIM[ 編集]
突然おじゃましたのにお土産までご用意くださりありがとうございましたm(__)m

モスのクラムチャウダー、あたしも好きよ♥
セットメニューのドリンクのなかに『クラムチャウダー』があるなんて、嬉しい限りなのでございます。

あーん。 いますぐたべたひ。
【2007/12/11 21:29】 URL | ぱおぞ〜 #mQop/nM.[ 編集]
いいなあ~~ソース系&粉もん!!
大好きです^^美味しいものだらけですね。
ケーキは大人の感じで凝ってますね。
モスチキンも好きです。ハンバーガーはモスが一番好きですv-10
【2007/12/11 21:11】 URL | さくらん  #-[ 編集]
>スカタン師匠♪
言われてみたら(笑)
どんどんってうどん屋だね。なつかしー
なんか富山に来て知ったんだけど屋台とかに行くと必ず「どんどん焼き」ってあるの。
しかもおいしーし(〃▽〃)
どんどん焼きと言ったらそんな駄菓子あったよね。(←連想ゲームになってきてる)
ご飯、味噌汁ついてランチにちょうどいいお値段だったからいろいろ追加しちゃいました。
で、食べきれず…(汗)
ちょっとたこ焼き食べたいなー思ったときは銀だこよりこのお店に走りそう…新たな発見!
たこ焼きにキムチ入りや昆布入りっていうのもあったよ。
どんどんって名前はすぐにうどん屋を連想させるわw
石川だけね、きっと。
焼きそばやお好み焼きにご飯やお味噌汁がつくんだー。
おもしろーい。関西のお家みたいよ。
たこ焼きのチーズ入りおいしそーやぁ~。
オーボンはいついっても期待を裏切らないからいいよ
【2007/12/11 15:35】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>nachiぼん♪
ボリューミーなランチでした。
どれもコッテリ。
こういうコッテリ系ってにおい、見ただけで食欲増してきますよね。
今も食べたい度まんてん…
いか焼き私もあんまり食べたことなくって…こっちの方ってあんまりないよね。
愛情のこもった極上いか焼きってめっちゃ気になるーー!!!
そっちの方がうらやますぃーぞ!!!
極上…極上…なんかゴージャスな感じ想像しちゃう(爆)
【2007/12/11 15:30】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>aeiouさん♪
こちらこそお誘いありがとうございます!!!
またランチ行きましょうね♪
私はいつでも空いてますので(^^)
バナナ受け取っていただきありがとうございます。
やっと今日あのバナナなくなりました。
【2007/12/11 15:25】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>カギコメ【2007/12/10 06:35】 さま♪
やったー!!もちろんオッケーでございます!!
楽しみですね♪
【2007/12/11 15:23】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>きみ犬さま♪
すっごい量だったから食べ切れなかったよー(泣)
粉ものだとかなり腹持ちして夕飯食べれんかった。
めずらしい??
うちもね、粉ものダンナが外で食べたくない派みたいで行きたくても行けないでいるのでございます(泣)

オーボンのケーキはいつ行っても一つに絞れません。
どれもおいしそーで。
前にきみさまと行ったときはパフェだったよね。
今度はケーキ食べようね♪
カシ行きたいけど…帰ってこないかな~
帰ってきたらダッシュする!!!
【2007/12/11 15:22】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>いとお菓子さま♪
ランチ行くときって粉ものって省かれてしまいがちだけど、たまに食べると満たされた気分になるね。
最初絶対足りないって思ったけどかなり膨れました(汗)
いとさまも参加していたらワイワイと楽しいだろうなー♪
師走だしお仕事忙しい時期だよね。
がんばって!!!
お暇になったら平日ランチ行きたいね♪
【2007/12/11 15:17】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
どんどんって名前はすぐにうどん屋を連想させるわw
石川だけね、きっと。
焼きそばやお好み焼きにご飯やお味噌汁がつくんだー。
おもしろーい。関西のお家みたいよ。
たこ焼きのチーズ入りおいしそーやぁ~。
オーボンはいついっても期待を裏切らないからいいよね。
【2007/12/10 22:07】 URL | スカタン女王 #iTEDnMME[ 編集]
おぉーーーーっ!!

どれもこれもそれもあれも旨そうやんかーv-10
いか焼き、一度しか食べたことありまへん。
沢山のヒトの愛情が染み込んだ極上のいか焼きやってんけどーv-221←チョット自慢してみた(笑)

オーボンのケーキ
食べたことないっ!v-409
私は覚えてるわよ、きみちゃん。(笑)

【2007/12/10 19:14】 URL | nachi #SpmGmoiw[ 編集]
おつきあいしてくれてありがとう!今度はいつランチできるかなあ~焼きそばおいしそうに撮れてますね==バナナごちそうさま。
【2007/12/10 06:38】 URL | aeiou #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/10 06:35】 | #[ 編集]
すごい量!食べきったのかと思いきや、お持ち帰りしたのね
旦那が粉もんあまり得意じゃないので、粉もん三昧うらやましいです

オーボンのケーキいつ見てもおいしそう
そういえば、私オーボンのケーキ食べた事あったっけ?(思い出せん)
シュトーレン?もおいしそう
あ~オーボンに走りたい カシミールのサクさんがいないので
一直線にオーボンかな~
その前にボブかo(*^▽^*)oあはっ♪
【2007/12/10 05:20】 URL | きみ犬 #BR7u1QnY[ 編集]
いいねぇ、いいねぇ、粉ランチ。
間違いなく、私も好き。
平日、ヒマなら私も参加したかった。
(馬車馬のように働いております。)
【2007/12/09 15:20】 URL | いとお菓子 #nmxoCd6A[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




