ADMIN TITLE LIST


Recent entries



やっと行きたかったお店に行ってきたよ!!
富山に越す前からチェックしていたお店。
なんやら人気があって満席だっていうのを聞いていたからダメもとで行ってみた。
20071130 015G
ティエン・コム・ベトナム

入ったら誰もお客さんいないので一番乗り!
よかったー空いていて。
徐々に増えてきたけどね。

店内はかわいいものだらけ。
20071130 003G
ケロっ!
20071130 004G
ケロっ!ケロっ!
20071130 005G
ケロっ!ケロっ!ケロっ!
どうやらおぼっちゃまこのオブジェが気になる様子。

食べたランチは追加で生春巻きもつけてもらった。
料理は一品一品持ってきてくれるのでゆっくり味わって食べれる。

20071130 006G
生春巻き
バジルも一緒にいただいた。
生春巻きの中はエビ、蒸し鶏、春雨に玉子万能ネギ。
玉子が入っているのにはびっくりした。こんなものなのかな。
タレは辛いかと思ったけど全然。
ピーナッツも入っていて甘めの味噌たれだった。

20071130 007G
小海老の和え物。
添えてあるミントを細かくちぎって、ふりかけ、いただいた。
上にはもちろんピーナッツ。
和え物というよりサラダ!?

20071130 008G
長芋と卵のスープ
長芋どこに入っているんだろうと探してみるとちょいちょいとちっちゃく発見。
とけているんだろうね。
上にはコショウがふりかけていた。スパイシー

20071130 009G
メインの鶏肉のレッドカリー
レッドと聞いてまっかっかと思っていたが白くてびっくり。
すこーし唐辛子の粒が見えたけどこういうことだったんだね。
これはかなりうまかった♪
そんな辛くもなくしょうがの味が効いていましたよ。
具は鶏肉の他にえのき。そして浅漬け…和風やん!!

20071130 010G
おぼっちゃまには白ご飯別注。

20071130 011G
デザートはかぼちゃのココナッツミルク煮
バニラかな~シャーベットも添えてあった。
こっれもうまいんですけど!!
かぼちゃとココナッツってあうんだね。
なんか家でも作れそうだよね。作ってみっかな~


ちょいっとグラコロを食べ比べてみた。
20071130 001G
ランチパックのグラコロとマックのチーズグラコロ。
むふっ!割引シールは必須よ!

20071130 002G
マックのグラコロを割ってみた。
このソースとホワイトクリーム大好き♪
マックはあんまし好きじゃないけどこのグラコロは毎年食べないと気がすまない。

ランチパックの方はなんだかグラコロというよりコロッケって感じだった。


20071130 016G
いつも行くお肉屋さんで鴨肉が安かった。
これを買ったのはいいけどなんにしよー
治部煮にしようとおかんに電話をし作り方を聞き作ってみた。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



20071130 017G
失敗。
汁を入れすぎたため鴨鍋になった。



>nachiぼん♪
ありがとー(^^)
治部煮って作ったことがなかったし大好きな食べもんだから挑戦してみたのでごあす。
おかんがよく作っていたからどうしてもおふくろの味を覚えたくて…やっぱ親にはかなわないものだね。
大丈夫!フツーの鍋に鴨肉入れただけで鴨鍋だから(爆)
っていうか…nachiぼんの焼き豚ヨダレものだったよ(〃▽〃)
【2007/12/11 15:14】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>aeiouさん♪
念願のティエンコムうれしーでございます!
でもここはおぼっちゃまの食べれるものがないしリピーターになりたいけどなかなか行けないという悲しきこと…(泣)
また行きたいな…フォーが食べたい♪
グラコロ日曜で終わったみたいですね。
日曜行ったら売り切れって言われました(泣)
また来年まで我慢…
【2007/12/11 15:09】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>のりさん♪
そっか~のりさんのはあんましソースかかってなかったんだ…
マヨネーズ…ってマヨネーズなんてかかってないよ!!
そんなことってあるん!?びびったわ。
のりさんがいまいちっていうから私の味覚がおかしいのかとドキドキしちゃったよ。
取り替えてもらいなよ!ってもう消化されたんだよね(笑)
日曜に食べようと思ったら売り切れ(泣)
また一年食べれないんだ(号泣)
【2007/12/11 15:04】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
鴨肉Get⇒治部煮にトライ
エラいのぉ、れごっちぃe-278

私は
治部煮なんて食べたことすら片手で数えられそうやなー
チョット良いお店行った時ぐらいしか戴いたことないわー。

そもそも
私の手に負えるとは思えんし、買わんけど鴨肉(汗)
【2007/12/10 19:09】 URL | nachi #SpmGmoiw[ 編集]
ティエンコム、おめでとうございます。入れてよかったね。
グラコロなんて食べたことないわ~
食べたことのないものを知ると気になってしかたありません。
【2007/12/10 06:42】 URL | aeiou #-[ 編集]
どうもおかしいな~と思っていたんだが、ついにひらめいた。
ぼくが食べたグラコロにはソースがまったくかかっていなかったのだ。
やけにマヨネーズべったりで、パンチの効かないぬるぬるの味で、こんなもんはうまくないと決め付けたんだけど、どうも様子がおかしいのでマックの看板を見て確かめた。
グラコロバーガーにはしっかりソースがかかってるじゃんか。
レゴちゃんの食べたやつにもしっかりしみこんでるね。
あのお店、ソースかけ忘れたんだなきっと。
取り替えてもらおうか!
【2007/12/08 16:42】 URL | のり #tn7QQu8c[ 編集]
>chiakiさん♪
はじめましてこんにちは♪
ご訪問いただきありがとうございます!!
とても感謝!!すっごーーくうれしいです!!
ブログの写真が多いのは実は理由が…
友達がこのブログ見てくれているのですが「文章読んでないよ。写真だけ眺めている。」って言われたの。
それから写真が多くなった気がします。
でも…画面重くなっちゃいますよね(汗)
楽しいって言っていただけてなんかジーンときちゃいました。
ありがとうございます!!
これからもどうぞよろしくお願いします!!!
グラコロを食べるとなんか「今年も終わりだなー」と思います。
わたしも販売が終わるまでにまた食べたいなー♪
【2007/12/08 08:18】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>ゆんさん♪
おーーーー!!!!グラコロデビューなのね!!!
でしょーでしょーこれを食べるとマックもなかなかやるなーと思うよね。
これでゆんさんもグラコロの虜だわ(´∀`*)ウフフ
娘さんとのやりとりウケタ(笑)
そして心が癒されたわ♪
ありがとう!!
娘さんからブーイングきませんでした!?
「私食べてたのにーちょっとぐらいいいじゃん」って。
グラコロってもうそろそろ終わりなのかな…
また買いにいこー!!!
【2007/12/08 08:11】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>さくらんさん♪
はじめましてこんにちは☆
読み逃げしていただきありがとうございます!!
見てくださっているっていうだけでありがたいことです!!
実は…私もさくらんさんのブログ読み逃げしておりました。
ワンちゃんかわいいですよね(〃▽〃)
グラコロは毎年食べないと気がすみません。
いつでも食べれるやーと思っていたらいつの間にか終わっていたり…。
そろそろ終わりの頃かな…
リンク喜んで!ありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします♪
【2007/12/08 08:06】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>gorukichiさん♪
ありがとうございます!!!
こんなテキトーばかりのブログを見てくださってすっごくうれしいでございます!!感謝感謝♪
実は私も読み逃げしていました常習犯でございます。
どうも食いしん坊魂がウズウズしてついつい無意識に食べちゃいます。
そして…ぜい肉へ…(汗)
これからもどうぞよろしくお願いします!!
そしてまたおぼっちゃま抱っこしてくださいね(〃▽〃)
【2007/12/08 08:02】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>カギコメ【2007/12/04 17:25】さま♪
そ…そう言われると…そう見えちゃう…
このホーム開くたびに思い出しちゃいます。
ほんとに寒くなりましたね。
風邪にお気をつけくださいね。
【2007/12/08 07:57】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>スカタン師匠♪
辛くなかったよ!!!
レッドって聞くとどうもまっかっかなカレーのイメージが。
ベトナムってあんまり辛くないんだね。
金沢の某ベトナム料理屋ってカレーあったっけ!?
他のメニューしか思いだせんくって。
治部煮は大好きだから作りたいって思っていたんだけどやっぱ母の味が一番です!
でもね。鴨肉って正月しか出てこないからあとは鶏肉で代用。
一度でいいから勝一さんのディナー食べてみたいよ♪
【2007/12/08 01:37】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>takeさん♪
いやいや、辛くなかったですよ。
どこにでもあるような生春巻きのソースってチリ系で辛いイメージあったのですがこのタレは辛くないし、カレーも食べやすい辛さでした。
しょうがで辛さおさえているんでしょうね。
おぼっちゃまは他のおかずとご飯があればOKです。
でも…食べれないものばかり指さし「マンマ」ってねだるので困り物です(汗)
【2007/12/08 01:32】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
始めまして、こんばんわ☆
レゴッチさんのブログは写真が多くて読んでても楽しいですね♪
いつも楽しく読ませていただいてますよ(^-^)
グラコロの季節になりましたねぇ~去年は食べれなかったので
今年は絶対に食べるぞぉ~!!
【2007/12/07 21:05】 URL | chiaki #SFo5/nok[ 編集]
昨日夕方娘と一緒にマックでドライブスルーしてマックフルーリーとグラコロを購入。
グラコロは娘はマックフルーリーが食べたいと言ったので 私用に買ったはずだったのに
信号待ちで後ろを振り返ったら娘が半分以上食べてた!!
「ママのーーーー!!!」
大人気ないわたしは むすめから奪ってパクッと食べました。
ほぉ~~~、ほんとうにとろ~~りんしててグラタンみたい~。
コロッケにはソース派のわたしとしては 確かにこれにソースを組み合わせてくれたら最強なのにー、と思ったわ。
パンもふんわりしてて美味しかった。
マックも捨てたもんじゃないわね^m^
【2007/12/07 18:20】 URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集]
こんにちは^^
初めまして^^そして時々読み逃げしておりましたあv-222
マックのグラコロが好きらしいレゴッチさんが何を食ってるのか?
見にきましたぁ~ら!!なっ!なんと!!
ランチパックまでグラコロでないのん(笑)
>マックはあんまし好きじゃないけどこのグラコロは毎年食べないと気がすまない。ってことなので、かなりのグラコロ大好き人間なんだねv-10ふむふむ。。。
          またお邪魔させてくださいね^^
グラコロじゃなかったリンク貼ってもいいでしょうか???
【2007/12/06 13:27】 URL | さくらん #6.e6ZSuY[ 編集]
いつも読み逃げしていました。
皆さんそれぞれにいろいろ探して美味しいものを食べにいかれるんですね。
感心してみています。
【2007/12/04 19:27】 URL | gorukichi #mQop/nM.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/04 17:25】 | #[ 編集]
レッドカレーだけど白っぽくて、辛くはなかった?
ベトナムというと辛いイメージはあんまりないのだけど。
治部煮を作ろうとするだけでえらいわー。
鴨肉なんて家で食べたことないもん。
勝一でそういえば治部煮を食べたら美味しかったーのを思い出したよ。
【2007/12/04 00:29】 URL | スカタン女王 #iTEDnMME[ 編集]
このお店、辛いんですよね…。素朴な疑問なのですが、そんなとき、おぼっちゃまは何をお召し上がりになるんでしょうか?
もしかして、食わせろって暴れてる?
鴨肉、美味しそう!鍋で全然OKです!!
【2007/12/03 23:15】 URL | take #-[ 編集]
>だるまさん♪
グラコロ感染ですね。
私も逆感染しちゃいそうです。
あーまた食べたくなってきた!
ちょうどグッドタイミングにランチパックの見つけたのであります。
マックの方がいいですね。
治部煮はうちの実家ではよく出ていました。
鴨肉は高いので鶏肉、せりのかわりにほうれん草と。
すだれ麩は不室の必須です。
お出しはおかん曰く使わんかったとのこと。
わたしは先に入れちゃったのですがお出汁とるのめんどくさいので,いつもこれを活用しているのでございます。↓
http://kanazawaumano.jp/pro.html
市場に売ってますよ。
【2007/12/03 21:34】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>ma~さま♪
やっぱこのお店人気なんですね。
ベトナム風お好み焼き…いいな~
昼のランチとフォーしかなかったよ。
金沢のベトナム料理のお店で食べたことあるのですがおいしいですよね、お好み焼き♪
夜だとメニューいっぱいあるのかしら!?
んん…また行きたい…リピーターになりたいくらい。
あっ!ホルモンだったホルモン!!…我慢。

鴨肉を使うとどうも汁がギトギトになりますよね。
でもこういうのが好き♪油好き♪
【2007/12/03 21:28】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>いとさま♪
やっぱお昼も夜も人気なんですね。
見た感じ予約の電話かかっていたよ。
「数分後で着くのですが空いてますか」って。
早めに行ってよかったわー。

鴨肉は神●屋のお肉。
いつも行ってるんだけど売っているの初めて見たよー
「特価」ってなってたわー♪
【2007/12/03 21:25】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>パオさま♪
このお店やっぱ気になっていましたか。
結構いろんな方がご訪問しているのでぱおさまも制覇していると思っていたわ。
ここはリピーターになるよ。
でも…おぼっちゃま連れはかなりきついもんが…(暴れるし)
【2007/12/03 21:21】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>カエデママさま♪
やはりカエマ様もお好きなのねグラコロ♪
ソースだく…想像しただけでうまそーだね。
チーズ入りとかあるけどフツーのでもいけるよね。
あーまた食べたくなってきた(〃▽〃)
あれ!?いつまでやったっけな…
【2007/12/03 21:19】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>ゆんさん♪
治部煮失敗だけどなんとか食べれる味やったわー
鍋も治部煮もおんなじような味付けやから汁の量さえ間違わんとけばなんとかなるもんやね。
グラコロはうんまいよ!!
なんやらチーズ入りとかあるみたいやけどどっちにしろあのコロッケは好きやわ。
ところで食べたんかな…
【2007/12/03 21:18】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
グラコロ食べたいと思ってたんです。
明日ぐらいにもうマックに走りそう。
食べくらべするなんてうけました。
治部煮なんて我が家で見たことないです。
お出しとか取らなきゃいけないし、難しそうですね。
失敗でも美味しそう。
【2007/12/03 12:49】 URL | だるま #iC2uls0U[ 編集]
あ~ティエンコムだ。ココ好きです。
ベトナム風お好み焼き(だったかな?)とかスキデス。

ながらく行ってないので、写真に釘付けだよ~~ああっ。
食べたい。危険な禁断症状が・・・。

鴨鍋ギラーーーンとしてて美味しそう。これも食べたいよー。ぐう。
【2007/12/03 12:40】 URL | ma〜 #SJMMuUIM[ 編集]
ティエンコムは、昼も夜も満席だわさ~。予約は必須。
鴨肉、どこで入手?

鴨せいろそば、食べたくなってきた~。あーん。
【2007/12/02 20:37】 URL | いとお菓子 #nmxoCd6A[ 編集]
鴨鍋、んまそ~

そしてこのお店。気になっていたのですが、レポートしてくださってありがとう!
【2007/12/02 00:21】 URL | ぱおぞ〜 #mQop/nM.[ 編集]
私もマックはあまり食べないけど、グラコロと月見のコレガ系は別。特にグラコロは好きなのだ。

汁だくならぬ、ソースだくってオーダーできるんかな?
と思ってます。去年は食べ損ねたから、今年は食べておこう。v-10
【2007/12/01 21:49】 URL | カエデママ #nGdA3O4A[ 編集]
治部煮になっていなくてもすんごく美味しそう~^^
マックというだけで興味の無いわたしですが そうか、グラコロは美味しいのだね。
たぶん明日のランチはそれになるな。ぶふふ
【2007/12/01 20:08】 URL | ゆん #FRH1AowU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




