ADMIN TITLE LIST


Recent entries



日曜日の話。
この日はとっても寒かった!!
寒い中食いしん坊なれごやんはあるものを食べたいがために新湊まで走りました。
子供を旦那にお守を頼んでまで…

新湊カニまつり!!!

朝早く行くつもりが起きたのが8時…急いで行った。
こういうとき一人だとほんと楽だと思ったよ。
着いたのは9時。
余裕ぶっこいていたらすでにカニは売り切れ。残念!!
191118 008G
ほんとに残念だ!

191118 005G
この通り行列。

こうなりゃ食べ歩きや!!やけ食い。
191118 001G
まずはカニうどん。
カニはズワイガニなのででっかーい。
でも足だけね。

191118 004G
そしてカニ汁。
カニのダシが出てうんまかった。
これも足だけね。

191118 002G
しろえびとカニのどんど焼き。
開いてみると…
191118 003G
こんな感じ。

191118 007G
カニの足を焼いていたよ。
でも焼きカニは熱そうなので食べず。

191118 009G
なんかイベントやっていた。
この行列なんだろうと並んでみたら…
191118 010G
お餅があたった。

191118 011G
ブラブラしているとこんなおもしろいもんが。
ラーメンの上にカニ丸ごとのっていたぞ!
食べたかったが旦那から帰って来いコール。

191118 012G
お土産にノーマルなどんど焼き。
191118 013G
そしてカニまん。
旦那のために買ってきたのだがカニ嫌い発覚!
これぜーんぶれごやん頂きました!ラッキー♪
191118 015G
カニたーっぷり。



>きみ犬さん♪
そうなんだー輪島も同じようなイベントしていたんだ!!
その前の週は金沢港でカニ祭やっていたみたいでかなりひかれましたよ。
ここ、一日じゃなくて2日かけてすればいいのにね。
もっと食べたい…カニ買えなかったの無念…

餃子会館、きみ犬さんのとこで知って行きたい度まんてんになったのよ。
教えてくれてアリがトー!!
そしてワインの試食は日曜限定みたい。
かなりあやしげだからほんとの穴場スポットよ!!

こちらこそまた遊んでねー暇だから(爆)
カシさまもいいなあー♪
【2007/11/26 14:51】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>aeiouさん♪
このイベントどうやら毎年あるみたいですね。
私も最近知ったのでございます。
焼き蟹食べてみたいなーなんて思っていたのですが触るとあっつーい!!ってなりそうかなと思いやめました。
カニまんはかなりいけましたよ!!
わたしはやっぱりカニのダシが出ていたかに汁が一番かなー

ついたのが9時。
はじまったのが8時。
でもお客さんは7時から並んでいたそうです。
やっぱ早起きすればよかったかなー
【2007/11/26 14:48】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
でたー!
レゴやんの怒涛のアップ

蟹祭りええのぉ
同じ日だと思うけど、輪島で同じようなイベントがあったんだ
すごく行きたかったのに
仕事が・・・
蟹汁にかにうどん、蟹ラーメン!!スゴッ
蟹饅頭も食べてみたい(じゅる

餃子会館も行きたかったなぁ
ワインの試飲できるワイン専門店も興味ある

また遊んでちょ
【2007/11/26 14:02】 URL | きみ犬 #BR7u1QnY[ 編集]
こんなイベントがあったのね==
焼きガニは食べたことがないからそそられました。
きっとおいしいんだろうな~
それよりも、かに饅頭・・これは旨そうです。
北陸育ちでもかに嫌いの人はいるんだなー
私もそこまで好きではありません。
売り切れ残念だったね。きっと開場するまえから行列だったんだよ。
【2007/11/21 15:41】 URL | aeiou #Il4e0lmk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




