ADMIN TITLE LIST


Recent entries



初めて料理教室に参加した。
あたしゃ適当なもんで基本がなっていない。
「ベッシーッ」と手をたたかれるのかとドキドキしたよ。

料理教室はいくつかあるのだけど(しかも安い)抽選のためやっと当たった。
まずは先生が作っているとこを見学。
まん前で見ていたのでとってもわかりやすい。
イタリアンのことについていろいろ勉強になりました。
しかもシェフ気さくな方でいい感じでした。
191116 016G
シェフの作ったもの。うんまそー!!!

191116 010G
ボンゴレビアンコ

191116 012G
牛ロースのタリアータ

191116 015G
フォッカッチャ

191116 014G
ココナッツのパンナコッタ

その後グループで作るのだがまわりはベテランの方ばかり。
れごやんあんまり作らず(汗)
191116 017G
グループで作ったもの。
正式には作ってもらったんだけどね。
ボンゴレは家でも簡単に出来そう。
牛ロースも肉さえあれば出来そうだけどなかなか売っているの見かけないんだよね。豚ぐらいしか。。。
まあ~楽しかったなー。

その頃おぼっちゃまは初めてその託児(料理教室にあるのだ)に預けたんだけど一回も泣かずおりこうにしていたんだって。
だって預けるとき「バイバイ」って言ってもおもちゃに夢中でこっちを向いてもくれない。
親としたらなんだか寂しいよね。

191116 021G
このパルメザンチーズおいしかったなー♪


ある日のこと。
デパートで北海道展が開催されていた。
191116 023G
もちろんあっちこっちでは海鮮丼が目に止まります。
うう~具沢山!!!

191116 024G
このてんこ盛りにひかれました。

191116 025G
タラバカニコロッケも。

191116 026G
濃厚なソフトクリーム。

191116 027G
試食してとってもおいしかったので購入。

191116 030G
やっぱロイズはかかせません。

お友達から頂いたもの。
191116 029G
麩のかりんとうなんてはじめて。

191116 036G
スイートポテトだからついついおぼっちゃまにもあげてしまった。

191116 035G
岐阜に住んでいたころ大好きだった松福のお菓子。

191116 037G
この手巻き納豆のおかきが大好きなのでございます(〃▽〃)


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




