ADMIN TITLE LIST


Recent entries



今日、6月21日は夏至で、一年に一番日が長いという日です☆

明日からだんだん日が短くなるみたいだけど今まであんまし気にしたことがない…

で、100万人のキャンドルナイトっていうものがあるらしいんやけど、その日の20時から22時までの2時間みんなでいっせいに電気を消しましょうという呼びかけをしてるのです☆
東京タワーの電気が消えたり、愛知博でもイベントがあるとかで、かなりはやってるそうです☆


その文章らきしもの↓↓
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2005年の夏至の日、6月21日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいに電気をけしましょう。

ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。
プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見するプロセスであると私たちは考えます。
一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、電気を消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。

2005年、6月21日、夏至の日。よる8時から10時。
でんきを消して、スローな夜を。
100万人のキャンドルナイト。
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

誰が呼びかけたのかわからないけど、それを知ったのは去年の今頃。
ミスチルのライブへ行った時にちょうど夏至の日でそのように言っていました。
で、2DAYSとも金沢だけ特別にってことでステージでろうそくを灯し『Mirror』を歌ってくれました♪(翌日めざましテレビで流れてましたっ(〃▽〃)キャー♪)

すごく癒されることだけど、家でキャンドルナイトをしようと思うとなかなかできないもの。
まぁ~気が向いたらしてみようかと思う(´ヘ`;)



そうそう、誰か朝礼でいうのかなぁ~と思ってたんやけど残念ながらその時期朝礼自分の番こんかったし、だれも言わなかったから来年くらい使えるよ(^_-)☆



アロマキャンドルだったら安く売ってそうな気がするけど買うのがめんどくさいんだよねぇ~(´-ω-`)



冷え性だと、今の季節の冷房はかなりつらいんじゃ!?

これからがんばらなくちゃね(,,゚Д゚) ガンガレ!
【2005/06/23 13:58】 URL | レゴッチ #79D/WHSg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




