ADMIN TITLE LIST


Recent entries



近くにチャンカレがOPENした。
建物を見ているとなぜか足がお店に向っている。。。
久しぶりに食べたくなったのだ!
20071024 003G
わたしはこれに福神漬けをたっぷりかけ、そしてマヨネーズもたっぷり。
20071024 007G
そういえばこれって元祖金沢カレーっていうんだね。

このチャンカレを食べている間もちろんおぼっちゃまは抱っこ。
片手でカレーを食べ、片手で抱っこ。つらかった~(汗)
おぼっちゃまはもちろんカレーを食べれないからパンをあげる。
パンを食べながら回転するなよー!!!


日曜日にダンナが試験だったので送っていく。
お迎えの時間まで暇つぶしに小杉のアルプラへ。
その中にこのようなジェラートがあった。
20071024 004G
どうやら沖縄系らしい。

20071024 005G
バナナとちゅら芋のダブルにしました。
他にもゴーヤとか紫芋など沖縄らしいものがいっぱいあり気になったけどあえて無難に。


20071024 006G
お友達から頂いたパステルのなめらかプリン。
期間限定のパンプキンと和栗。
どれもおいしかったー♪
北陸にもパステル進出すればいいのにね。。。


ALOHA~さんのとこ
で見た
お好み焼きがめっちゃうっまそーだった。
食べたくなったんだよね。
それからひそかにこっそり見ているブログにもお好み焼きが…
ウズウズ。。。
20071024 009G
家にあるもので作ろうと牛肉入り。
おぼっちゃまのことも考え干しえび入り。

20071024 010G
一種類じゃおもしろくないのでベーコンとチーズも入れてみた。
そしてケチャップとマヨネーズ。
ちょうどチリソースが切れていたんだよね。。。


先週親子サークルで開催されたお菓子作り。
20071024 002G
じゃがいもで作ったいも餅。
しらすやコーン、大葉が入って大人でも満足の味。
モッチモチだった。

20071024 001G
にんじんようかん。
おぼっちゃまはあんまりお好み召さなかった(泣)



>すかたん師匠♪
ほんとだねーチャンカレ増えてる!!
それに負けじとゴーゴーも増えてるし…
ターバンは食べたことないのであります。
気がついたらすでにチャンカレになっていたし。
チャンカレは「元祖金沢カレー」っていうものらしいし是非とも行ってみて!!
ちなみにゴーゴーはデカ盛りがあるみたいよ。(2キロ食べたら無料ってやつ)
カツ丼は実はソース派。
福井のソースカツ丼が食べたくなってきたよ!!!
【2007/11/02 15:50】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>葵さん♪
チャンカレのマヨネーズ今まで口頭で言わないとかけてくれなかったんだけどちゃんとカウンターに置いてありました。
定番になったのかな!?
実は私はゴーゴーは未体験なのです。。。

ブルーシールは有名なんですね。
小杉はすこーし遠いかな!?
近くにあってほしいですよね。
やっぱパステルの限定品売り切れなんだー
おいしーもんね♪
やっぱ北陸に出来てほしい!!!(←願望)
【2007/11/02 15:46】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>nachiさん♪
おおー5か月のお母さんと一緒にランチ行ったのね。
その頃は動き回らないしお座敷ばかりランチ行っていたかなー。
イスのとこは抱っこ紐で食べていたし。。。
子守より食べること優先のお母さんっていかがなものでしょう…このわたし(笑)
そうそうこの調子でいろいろ行けますよ♪
でも…さすがに抱っこ紐なしのランチはきついものがありました。

小杉のアルプラにあったのよー
なかなか行けない場所だからどれを食べようか悩んでしまったよ。

いも餅、片栗粉だけでモチモチになったよ。
レシピ横流ししましょうか!?
はっ!家に置いてきてしまった(今実家なの)
【2007/11/02 15:43】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>巻巻巻さま♪
そっかー。北海道から岐阜経由だったのね。
大変!でも彼氏さんに会えないのはかわいそうだね。。。
いつか行けるといいね!!

パステルこっち方面には店舗がないのでなかなか食べれないの。
マーサまでよく買いに行っていたなー
やっぱ北陸にも進出してほしい!!どうしてもしてほしい!!
あのとろける感触いいね~♪

ふつーの煮たにんじんは好きみたいなんだけどね。
はじめて食べた食感だからかも。
もうご飯食べさせるの格闘です(泣)
【2007/11/02 15:37】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>ALOHA~さん♪
片手で抱っこしながらご飯はかなりつらいものがあります…
早く落ち着いてご飯食べてほしいなー
ここのカレーは金沢では定番のカレー屋さんなのであります。
マヨネーズはかける人とかけない人と分かれるみたいなのですが私がここで見た半分の人はかけていました。
うちの旦那はかけない派だそうです(笑)

お好み焼き、アロハーさんのとこで刺激受けましたよー!!
時間経った今も食べたくなってきたし…(笑)
お好み焼きってアレンジいろいろ出来ますね。
【2007/11/02 15:27】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
>ぱおぞーさま♪
徐々に腕が鍛えられますよ!!
でも…おちついてご飯は食べれないもんですよね…
今日も片手で回転寿司食べてきたし…(汗)
にんじんようかんは作るのに時間がかかるみたいで市から来た栄養士さんに作っていただきました。
ちょっと固めだったからかも…
やっぱ最初の子のときはみな一生懸命作るもんなんだね。
私は全くよ(笑)
【2007/11/02 15:23】 URL | レゴッチ #FYNxDbdY[ 編集]
おぼっちゃま片手に・・・
おおっ。鍛え上げられた上腕二頭筋なのねん。

ニンジンようかん。すごいねー
がんばったときに限ってたべてくれない離乳食だったりするよね。
二人目からは非常にいい加減だったと記憶しております。
【2007/10/28 10:33】 URL | ぱおぞ〜 #mQop/nM.[ 編集]
チャンカレってどんどん店舗増やしているよねー。
最近、松任アピタの近くにも出来たよ。
実はチャンカレって行ったことないんだ。
いつもターバンカレーだったの・・・でも、ここってチャンカレと同じとこから始まってるから味は似たようなもんだろうけど。
今度チャンカレいってみなくちゃ。
カツカレーにマヨネ!!
こないだのソースカツ丼にマヨネと同じ感じのボリューミー具合。
私もためそうっと♪
【2007/10/28 02:26】 URL | スカタン女王 #iTEDnMME[ 編集]
チャンカレ、未体験です・・・
マヨネーズをかけるんですね♪

ブルーシールのアイスクリーム、沖縄に行ったときにだいぶ食べました^^
近くにあれば全種類制覇できますね!
パステルのプリンは東京に行く度羽田で買って帰るけど、
時間が遅いので限定品はたいてい売り切れで(´;ω;`)
やたら食欲刺激されちゃいました(笑)
【2007/10/27 11:32】 URL | 葵 #1ysID9Ow[ 編集]
片手で抱っこしてカレー・・・
ほんとに逞しい母じゃのぉ、レゴッチぃv-238

実はレゴッチの活動ぶりに触発されて
先日生後5ヶ月ぐらいのボクちゃん連れの友達と一緒に勝一ランチしたんだーv-221
友達にもレゴッチの見事な‘おぼっちゃま同伴おでかけ’ぶりを話したら
「私もどんどん出かけよう!」と意気込んでましたv-290

小杉のアルプラにBLUESEALのアイスあるん?行きたい。

いも餅 かなりうまそーねんけどぉ~v-10



【2007/10/26 11:08】 URL | nachi #SpmGmoiw[ 編集]
片手で抱っこしてカレー・・・
ほんとに逞しい母じゃのぉ、レゴッチぃv-238

実はレゴッチの活動ぶりに触発されて
先日生後5ヶ月ぐらいのボクちゃん連れの友達と一緒に勝一ランチしたんだーv-221
友達にもレゴッチの見事な‘おぼっちゃま同伴おでかけ’ぶりを話したら
「私もどんどん出かけよう!」と意気込んでましたv-290

小杉のアルプラにBLUESEALのアイスあるん?行きたい。

いも餅 かなりうまそーねんけどぉ~v-10



【2007/10/26 11:08】 URL | nachi #SpmGmoiw[ 編集]
レゴッチちゃ~ん
  片手抱っこで お食事 えらいね^^。
    ・・・・・足がかってに??アハハハ
  カレーにマヨネーズは やってみたことなかったゎ
  えー? どんなんやろ~? カレー作らな・・・

 お好み焼き画像 とっても美味しそうで 
   また食べたくなってきました
   チーズ入れたの おいしそー食べたい♪
   
   
【2007/10/26 09:32】 URL | ALOHA〜♪ #BWgGc7Fk[ 編集]
こんばんにゃ~ヾ(○・ω・)ノ
先日は、富山ルートの件、ぉ答えありがとぅ~ヽ(*´喜`*)ノ
北海道のワン友だったんだけど、岐阜経由での富山行きは
断念したみたぃ。。
ちょっと残念だけど仕方ナィね~

パステル、久々にすごく食べたくなっちゃった~!
美味しくてクセになるのよね~あのプリンってば。

おぼっちゃまクン、ニンジンは苦手なのかしら??
美味しいのにね~♪
【2007/10/25 21:48】 URL | 巻巻巻 #3nVR0yDg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 legottiZum, All rights reserved.




